花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

庭の花を中心に、花たちと過ごす時間を記録したいと思います。


テーマ:

今日は、先の北海道の旅の途中で出会った鳥たちをご紹介させていただきます。

 

花や風景を写すことの多い私には、飛び回る鳥を写すのはとても難しかったです。

でも、資料館でいただいたガイドと見比べながらどんな鳥に会えるだろうとワクワクしながら林の中を歩くのは、とても楽しかったです。

これからは、木々の葉が繁り鳥の姿を見つけるのは難しくなりますが、耳を澄ませ目を凝らして、鳥を探すのも楽しいですね。

(鳥の名前が違っていたら教えてください。よろしくお願いします。)

 

ハシブトガラ

 

 

 

(私の手 / 宿でヒマワリの種を分けていただきました)

 

ヒガラ

 

 

 

ヤマガラ

 

 

シジュウカラ

 

 

 

 

ゴジュウカラ

 

 

 

コマドリ

 

 

アカゲラ

 

 

アオジ

 

 

マガモ

 

 

アオサギ

 

オオハクチョウ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

☆ rei ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「自然・風景」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。