こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡
今日は早々と夕飯食べました。

豚しゃぶ蕎麦☆
豚しゃぶが柔らかく仕上がってめちゃウマでした!!

{30D8FBC3-46A4-4020-9D41-FB5F0F0D9719}

今日はUNIQLO感謝祭でお買い物して
無料ドーナツ食べて
一旦帰宅して

午後から森林公園へお散歩に行ってきました〜☆

{211E1834-AA26-4A9A-9054-26BE9BC881E3}

マイナスイオンたっぷりの森林浴〜

{B79C5FA4-A100-4DF2-A2E8-12115D440F10}

滑り台滑って山を下る〜

{E8CAAA4D-4F66-4E23-AA53-3AE8A947256E}

至る所に遊具があって
子供達が遊んでます。

{37C8489D-59A8-46BF-B59E-06E9308A002A}

散々ブランコで遊んだ後は
恐竜広場と書かれた案内板を頼りに
どんどん山道を進んでいきました。

{CB88E984-B14B-42B8-AD67-8674334A45F1}

{1900C800-1870-498A-BA18-9373EC968744}

{46D40DBA-EECF-46A5-9CAB-F5E824C89D2B}

どんどん進んでいくのに、、、
恐竜広場に全く辿り着かないんですけど〜

不安になってGoogleマップで現在地確認するものの、、、ものすごい山の中(笑)
目的地の恐竜広場もどこなのか、、、
全く分からん(´⊙ω⊙`)

{2D9C4233-38B1-444A-9B5C-8685C552A9DC}

大丈夫かな?
誰もいないし、、、

でも
とりあえず進むしかない!!

山だからアップダウンがものすごくキツイ(*_*)

{3B4A0AB3-82E8-4788-9B90-269F3624493B}

どれくらい歩いたかな
30分?40分?いや、もっとかな?

ひたすら山の中を
何もなくて誰も居なくて
途中何度も不安になりながら歩いて
無事に到着しました!

恐竜広場(笑)

{6449A46F-CF95-488A-8A33-6D323018ABBC}

ここ水戸市森林公園は
私が小学生の頃にも遠足で来た事あるくらい
歴史のある森林公園なので
恐竜のオブジェ達の劣化も目立ちますが(笑)

{875AF64F-D54A-4AE9-802C-4B26E706A4FF}

{FBB3A97E-C840-45D5-AA02-26F3ED79193B}

市が管理する公園なのでキレイに整備されているし、アスレチックがたくさん新設されていて
日曜の午後、親子連れでとっても賑わってました。

ローラーコースターがお気に入りの子供達。
何回滑っただろう(笑)

{B3D11CCF-2704-496D-A566-E19862EC2627}

ここ!
私も小学生の頃、遠足で来た。
この恐竜をバックに記念撮影したなぁ。

長女ちゃんの保育園の遠足でも
同じ構図で記念撮影したし。

実は
来週の次女ちゃんの遠足も
ここ森林公園なんです(笑)

{B408AC4D-7342-4DE1-B76F-D9252580662E}

駐車場から徒歩数分で恐竜広場に着くところを
知らなかったとはいえ
わざわざ別の入り口から入り
山道を30〜40分もハイキングしてしまい
疲れも倍増でしたが(笑)


今年初トンボにも出会えたし

{301540CC-DA7B-4BDD-BF1A-253CCF35EB0A}

子供達が楽しめたので
まあ、良しとします。

運動会に山道ハイキングに
今週末はハードだったなぁ〜
今夜はぐっすり眠れそうです(笑)