サプタちゃんトライアル開始、七菜ちゃんに! | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

1/10サプタちゃんを埼玉県浦和市にトライアルお届けしました。
新しい名前は七菜(なな)ちゃん。

お見合いした日が1/7で七草がゆの日。仮名サプタがサンスクリット語で7の意味。
それで七菜ちゃんになりましたよ。




ケージの牧草トンネルに入り、しばらく様子をうかがっていましたが、テーブルで話しているうちにトイレに乗ったり、野菜を食べたりしていました。

リビングに先住うさぎのケージが点在し、和室が部屋んぽ専用ルームになっていました。

七菜ちゃん、ジャンプたくさんできるね。

ママ・パパ・おねえさんと仲良く暮らしてね。


寺出身うさぎたちから新年のメッセージがとどきました!

豆太くん(旧レフト)


お猿帽がぴったり。

ママさんは豆太くんの膿瘍が少しでも軽くなるように初詣でお祈りしました。
膿瘍の洗浄がかかせず、年末年始もぎりぎりまで病院につれていってくださいました。

豆太くん、膿瘍がたまるまでの間隔が長くなりますように。
ママさん通院よろしくお願いします。

北斗くん(旧セカンド)



北斗くんを息子として育てると言ってくださったママ・パパ。
のびのび育っているようです。
顔の角度に腕白ぶりがあらわれていますね。

寺うさの里親募集は、あと東京にシプちゃん(不妊手術済み♀、1才くらい)
関西に7うさぎです。

あと、どんなコが募集中か、
だるまうさぎレスキューHPでみてくださいね!