イブうさぎ

うちのうさぎの紹介と
保護された里親募集うさぎの紹介。


テーマ:
昨夜、犬シェルターに散歩ボランティアに行く前、
ミグノンのサロンに寄って3うさぎをピックアップしました。
残りのオレンジ色うさぎ♂はまだ友森さん宅にいます。

茶色とフォーン(小鹿色)の2うさぎを我が家で預かり、
白いコをうたしろ家で預かることになりました。

バンビ♂未去勢


タンタン♂未去勢

部屋散歩でにおいをつけまくり。

ジン(仁)くん♂未去勢

うたしろ家で預かっています。

家についたらすぐ、部屋中ににおいをつけまくり、家主さんの腹にのぼったそうです。

オレンジ色♂
写真右のコはまだミグノン代表の友森さん宅にいます。
顔が大きめでかわいいオスですね。


いずれも爪を一度も切った形跡がなく、それほど伸びていないので、
生後3~6ヶ月と思われます。

4うさぎとも大きさが同じで、全員オスで、兄弟離さずに育ったようです。

性格は全員フレンドリーで、代々ペットうさぎとして人に馴れたコを選別して繫殖させてきたのではないか、と思います。ブリーダーが捨てたのかな?
繁殖用にメスだけいればいいから、とタマタマがはっきりしてきてオスだとわかった生後3ヶ月のコを集めて捨てたのかも。体をさわると決して状態は悪くないんですよね…。

未去勢でまだ若いので、シッコ飛ばしを覚える前に動物病院で去勢手術したほうがよいでしょう。今のところ、子供子供していて部屋をとびまわるのが大好き、といった感じの若人です。

ペットショップで買おうと思っているかた~!
こちらの仔うさぎを検討しませんか~?

昨年10月に保護した茶黒のうさぎ家族
ハチデコうさ吉ココア

も新家庭募集中で~す。

お見合いしたいかたは連絡くださ~い。

<次回の譲渡会>
7/27(土)12時から16時まで
ミグノン猫シェルターにて、ねこうさぎ譲渡会を開催します。
お見合いしたいうさぎがいたら、連れて行きますので、ぜひご連絡ください。

場所は中野区若宮3丁目52-14 です。
詳細地図(西武新宿線の鷺ノ宮(さぎのみや)駅から徒歩5分)

一般社団法人ミグノンHP

このサイトで譲渡条件をご確認ください。
http://rencontrer-mignon.org/family/
(賃貸住宅は契約書類に「ペット飼育(うさぎ飼育)可」「犬猫以外の小動物可」「隣人に危険をおよぼさない動物は飼育可能」などが記述してあるか、不動産会社・大家さんに「うさぎ飼育可」の一筆を書いてもらう。
集合住宅はマンション管理規約に「ペット飼育(うさぎ飼育)可」「犬猫以外の小動物可」「隣人に危険をおよぼさない動物は飼育可能」などが記述してあるか、管理組合に「うさぎ飼育可」の一筆を書いてもらう。公団住宅の規約については応相談、一度ご連絡ください。)

うさぎ詳細HP

ショップで買わないで、全国のうさぎ募集から探してね~



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イブラヒモミッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。