あっというまに出産してからはや4ヶ月がたちましたニコチャン
はやすぎる。。
分からない事だらけだけど、いまは便利ね。
ネットで調べればすぐ分かる。
でも情報がありすぎるから、その中で自分で合うものを
選択していかないといけないなーと思います。

病院で助産師さんも言ってました。
今と昔は違うから、周りの大人達が「昔はね~~」
と言ってくるけど気にしなくていいからねって。
今は今だからって。
周りのママ友達も分からないことあったらすぐ調べ、
LINEのママ友グループで共有する。
ほんと便利だし心強いです。
私は地元の先輩ママ友たちに色々聞きまくってますねこ

いろいろ調べたりアプリ入れてみたりしているけど、
いい感じのアプリを見つけましたegaonikonikootomechann
”ママタイムズ”というアプリ好き
(普段ニュースはsmartnewsをよく見てます!)

ママタイムズの画面はこんなかんじひまわり
月齢によって赤ちゃんの様子が表示されてて、
いま何日目っていうのがすぐ見れるもの助かるおぉ!

IMG_2544.jpg

ママタイムズはママ向けのニュースアプリみたいなかんじかな顔
子どもの誕生日を設定すると、いま何ヶ月というのが設定されて、
その時期に合わせた記事が読めます!
初めての育児、分からないことが分からないし、
全てのことが初めてだらけだから、
情報収集はしてもし足りないくらい。
だから子どもの月齢に合わせた記事が簡単に読めるのはとてもイイ音符

記事のカテゴリも自分で選択できました!
育児、ママ、夫婦、オシャレ・・・
全部選択しました(笑

最近拡散系のメディアが多くて、とにかくPV稼ごう的な
内容がチープなものも多いけど
ママタイムズはちゃんとした様々なメディアの記事から、
ママ向けのものを抜粋してあるので色んな記事を楽しく読めますはれパステル
使っていくうちにアプリが学習して興味関心のある記事を出してくれるように
なるらしいひょえーびっくりマークすごい(笑

通知設定しておけば、一日の決まった時間に届きますニコちゃ-ん★!

見だしたら止まらなくなる系のアプリですねうさぎさん*

sei☆。iOS⇒https://itunes.apple.com/jp/app/id917328939?mt=8
sei☆。Android⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=net.mamatimes