初めての上野動物園♪

テーマ:

こんにちは音符


先週の土曜日、人生9p上野動物園に行ってきました~♪


心配していた雨も止み、天気は快晴太陽 開園と同時に集合していざしゅっぱーーつGO!!!!!!




園内入ってすぐに一番の目的地e913そうe913e913パンダaya



一度は見てみたかったんですyaa

予想以上のかわいさにみんなキュンキュンキュンキュン当の本人(リーリー)はものすごい勢いで笹をむさぼり食べてると思ったら・・・

あれ・・・

もうおねむのようで

もぉぉぉぉぉ かわいすぎる泣WハートWハートWハート


たまりませんでしたトローン


いやぁ~、パンダがは絶対生で見るべきアゲアゲ

実物見てください、一度はきゃーハート



そしてそして パンダといえば私たち ibeautystore のアイドル


ハートayaコスコスayaハート





そう・・・実は今回上野動物園に来たのはただのお遊びではないのですドーンe913e913

それは・・・




このSAVE the PANDA に、先日皆さんから沢山のご応募いただいた

春のコスメ川柳



※募集はすでに終了していますaya


ここで集まった応募の数だけ、世界のパンダを救えるように寄付金としてドル37300円ドルお納めにゆきましたガッツ

この募金は

・ジャイアントパンダの普及活動

・上野動物園におけるパンダの飼育環境の向上

・野生のパンダを守る国際的な保護活動

これらに使われます

本当に皆様のおかげですスキハート②


さてさて・・・そんなわけ係員のお兄さんに誘導され、普段は入れないような裏道を行き・・・


新しくてきれいな事務所に案内していただき




きらガッツ寄付完了ガッツきら




・・・このプラカード欲しいな・・・ぼーハート

これは寄付金(個人:2万円以上、企業:5万円以上)を納めた方々が「SAVE the PANDA パートナーズ」として登録されて、名前を刻印したプレートが園内のパンダ舎前に展示されるんだそうですキラキラつぎは・・・もっとがんばりますむっ!!(2年の展示が終わったらもらえるんですって♪



その後せっかく入園したので一通り見ていこうかなぁ~位のテンションでいたものの、上野動物園・・・

なめてました笑


もぉとにかく動物たちがかわいいハート かわいすぎるのですっハートワラ★ハート

ツキノワグマの人懐っこいことくま



スマトラトラの迫力トラっぽいものガオー


アザラシのかわいさキュン なんかもぉラブラブでっ・・・




カワウソ君も仲良く日向ぼっこでお昼寝zzz



ミーアキャトはおっさん座りドヤ顔




あの動かないで有名なハシビロコウは動くしっブルブル



ゴリラの近くの「小松売店」のプレミアムソフトクリームは噂に違わず絶品おいしいうまい




そしてお土産ショップはパンダだらけでえらいことに・・・









さすがですyaa


さぁそろそろおなかもすいてきた私たちごはんランチ


次に目指すの・・・今話題の上野のあの老舗の名店きらきら!!きらきら!!



ちょっと遠いけど・・・・


そうっ!!!! 「精養軒」!!!!!!



では・・・そのオシャレランチの模様はまた次回~ぷっキラキラ


ibeautystore でしたぶーぶう

AD