沖縄の貝整理

テーマ:
アクキガイ科のホネガイ。
私が拾ったものはトゲがほとんど折れて、まるで風化した白骨か化石みたいそれも良い風合いですトゲの生え際の隆起した部分とかエキセントリックな何かまったく違った生きものの骨にも見えてきます。
トゲの意味を考えてしまいますが、ご先祖たちは貝殻ごとバリバリ捕食してくる天敵によっぽど泣かされたんでしょうね。チビのうちから小さなトゲを伸ばしていて、いじらしい(笑)
1クローナコインは100円玉とほぼ同じ大きさです。小さいのがいるでしょ?^ ^

{5D116414-D867-4FB8-AED4-38750F8A15C1}
以前こちらに載せたマイベスト貝の名前を調べました。タマガイの仲間だけは不明のままそして磨耗してほとんど同定できずのタカラガイたちでした。

{44ED757B-F075-434A-8B0C-411DA56CABD8}
{6ADF8D94-7EEB-47FD-8C1C-3C90B58ABDEC}

AD

コメント(6)