そして、翌朝、火星人様にホテルに迎えにきていただき、安曇野のに向かい、北アルプスが見える長峰山に登った。



photo:02


photo:03


登っていく道も気持ちがよかった。

頂上で、火星人様がもってきてくれたコーヒーをいただいた


photo:04


コーヒー飲みながら景色をみる、最高に嬉しい時間。
ふと耳をすますと、トントンと音が聞こえ、ふりかえると、キツツキ?みたいな鳥がトントンと木をつついていた。
可愛かった!

山を降り、松本に向かい、ぶらり散歩しながらお蕎麦屋さんへ。
おとうじをいただいた。


photo:05



鴨肉の入ったとうじ、山菜ってこんな美味しかった?ってくらい美味しかった。

そこから散策しながら松本城へ。


photo:06


photo:07


火星人様のおかげで勉強になった。

質問ばかりしてしまった。


photo:08



帰りはアルプスに夕日があたり、山並みの上がオレンジになり、雲はピンク。感動。


photo:09



長野で、お土産をかい、お夕飯をいただき、高速バスの乗り場で火星人様とお別れ。

すごく、楽しかったし、勉強になった。感謝!

そうだ、お土産に西澤さんのおやきをたくさん買った。

明日はおやき祭りだ!


2日、めちゃ楽しかった。

火星人さまに感謝。
そして、優しかった長野の皆さまに感謝。




iPhoneからの投稿