いばナビ拉麺部部長のときどき日誌!茨城の美味しいラーメン&つけめんが好きなら誰でも部員!グルメにラーメン食べ歩き♪

いばナビの中でも、茨城のラーメンに特化したスペシャルコンテンツ・いばナビ拉麺部のブログです。水戸?つくば?土浦?それとも、日立?古河?ひたちなか?いやいや、茨城全域カバーします!!日々部長が食べ歩いたラーメンの話を書きつづります!

NEW !
テーマ:

いばナビ拉麺部

いばナビ拉麺部部長の実食食べ歩きブログ

http://ameblo.jp/ibarakiramen/entrylist.html

2017

本日の一杯

らーめんオクチャン@常陸太田市

https://ibanavi.net/shop/4190/


{E7F81723-DBE1-4865-8CDD-39D8F8E2BF5F}

県内屈指の某イタリアンの人気店の店主も敬愛するラーメン屋

こってりした飲み口とあっさりした後味という、まさにいいとこどりの味噌ラーメンで人気の店だ

そんならーめんオクチャンに期間限定であの絶大な人気を誇っていたメニューが帰ってきた!!

【期間限定】

カレーうま煮らーめん…850

専用スープと一杯一杯スープ全体にとろみを付けて提供するこのカレーうま煮らーめん

めちゃくちゃ熱くて、ライスを注文したくなること必至の一杯だ

ベースのカレーはちょっとスパイスを感じるしっかりした辛味が特徴

そしてポイントはたっぷり玉ねぎ

この大量の玉ねぎの熱の入り方がちょっとバラつきがあってこれがまた美味!!!!

なんでって???

しかり熱が入っている玉ねぎはちょっとトローンっとして甘くて優しい感じ

でもほとんど生に近い玉ねぎはシャキシャキ感とフレッシュな辛味でとってもいいアクセントになってくる

たぶん来店したタイミングによるものなのかもしれないが、これがすこぶる良かった♪

さて、このカレーうま煮らーめんは全体にとろみがついているので注意が必要

もうすでに感づいていると思うが、めちゃくちゃ熱い!!

で、オクチャンの味噌ラーメンにも共通するのだが、そんな熱いラーメンの中にあっても全然のびそうにない独特な中華麺

しっかり縮れて麺肌が超ザラザラ

製麺機の切歯を逆設定にしているのか?それとも、練りの段階で荒目な麺肌になるように調整しているのか?

どちらが正解かは不明だが、どちらにしてもこの麺が熱々のラーメンと無類の相性の良さを示すことは変わらない事実だ

本当にコレ美味しいんだよね♪

ちなみに茨城県産米を厳選したライスを頼んだら、麺をライスの上に乗っけて、ライス&麺をかきこみ、間髪いれずスープをひとすすり!!

口の中で口内調理を施し、麺、米、具、スープの一体感を満喫する

これがオススメの食べ方(笑)

超下品だけど、これめっちゃ美味しいのでお試しあれ!!

しかし、オクチャンは良い店だ

めっちゃくつろげる!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アメブロで過去記事を一気読み!!

記事一覧はココから

水戸市内

http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10059586250.html

つくば市内

http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10059586256.html

県北エリア

http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10052935483.html

県央エリア

http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053071123.html

県南エリア

http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053138375.html

県西エリア

http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053930181.html

鹿行エリア

http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053138363.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いばナビ拉麺部も応援中

のりおまんの

茨城のらーめんを食べ歩きまっしょい!

http://ameblo.jp/norio-1101

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#茨城 #ラーメン #らーめん #ramen #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #いばナビ #ラーメンガイド #日宣メディックス #yammy #Delicious #常陸太田市 #常陸太田 #JR常陸太田 #オクチャン #らーめんオクチャン #味噌らーめん #冷やし中華 #カレーうま煮 #カレーうま煮らーめん #チャーシューおにぎり #餃子 #ラード #スパイス #あんかけ #期間限定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。