2011-06-15 10:55:30

お見舞金 北茨城

テーマ:9市町村及び県へのお見舞い金

 6月14日に北茨城市と高萩市にお見舞い金を持って行きました。

まずは県内でも被害の大きかった北茨城市に向かいました。

行く途中の車中から見える風景は、未だ手つかずの倒壊した家や、復旧作業している家や道路が目立ちました。改めて被害の甚大さを実感しました。

 市役所につき、待ち合わせの時間になると市長室に案内されました。

豊田 稔 市長がお出迎えくださいました。

最初に茨城サーフユニオンが茨城の海の復興の為に、義援金を集めている旨を話てお見舞い金を渡しました。

市長からは震災後市民に不安を与えないように努力した事や、復興に向けてのお話を聞くことが出ました。

貴重なお話ありがとうございました。

お話を聞き豊田 稔 市長の強いリーダシップと復興に向けての熱意を感じることができました。

 今回の目的の1つである、震災対策である震災時の海からの避難経路等についてのコミニュケーションを取るという事があるのですが、市役所に行く途中の状況を見て まだタイミングが早いのではと梶岡さんと話をしていました。市長へは時間が取れるようになりましたら と梶岡さんが切り出したのですが市長はすぐに震災復興室の担当者を呼んで下さり、コミニュケーションを取ることが出来ました。

北茨城市では現在新しくハザードマップを制作中です。7月には出来るそうです。出来たら担当者から連絡があり、どのように掲載するかはその時協議致しましょうという事で決まりました。

とても有意義な時間を持つことが出来ました。

豊田 稔 市長に感謝いたします。

そしてこれからも茨城サーフユニオンでは海の復興に向けて協力して行きたいと思います。


                                                  ISU 会長 相沢 猛志







I.S.U茨城サーフユニオン


I.S.U茨城サーフユニオン








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

I.S.U 茨城サーフィンユニオンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。