高校出たばかりのクリクリ坊主のときは、漠然と・・・

「自分のお店を持ちたいな~アップ

なんて、思ってたけど、

「ど~せなら、皆に感謝し、感謝されるくらい追求したい!グードンッ

そう思い、自然と思い浮かんだ、


「いばらき活性化」


田舎の代名詞、いばらき。

千葉にも埼玉にも田舎扱いされる、いばらき。

実は、

鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホック

のJチームを2つも擁する、いばらき。


だれが言ったか、いばラッキー・・・


地元の人も知らない、いろんな茨城のイイものを、

東京に、日本全国に、世界各国につたえたい。


自分の熱い想いがお店になり、会社ができました音譜


さらにたくさんの方々に想いを伝えるために日々全力疾走DASH!



茨城県神栖市大野原3-2-21

いばらき食材と和食 松星

0299-94-5057

定休日 毎週月曜日 第一日曜日


営業時間

日・祝

18:00~24:00(L.O23:00)

火~土

18:00~26:00(L.O25:00)

※ 最終入店は24:00

ホームページは、http://www.matsuboshi.com/

会社ホームページは、http://www.matsuboshi.co.jp/



★系列店★

飯処 酒処 ありったけ 神栖大野原店

0299-94-7189


定休日 毎週火曜日


飯処 酒処 ありったけ 鹿嶋店

0299-94-8673


定休日 毎週日曜日




  • 20 Sep
  • 13 Sep
    • 渚園

      9/10,11と2日にわたりONE OK ROCKの野外ライブが静岡の渚園で行われました! しかし、ライブに参戦できませんでした。。 時期が悪いww もう高校三年生なので今が大事な時期!なのにライブが...く、くやしい。。 参戦できなかったのでネットで渚園ライブのグッズを買いました! ・ラバーバンド×3 ・ナップサック ・サンダル を買いました! ライブに参戦できなかったんですけど、グッズを買えたのでよかったです!!! 京介

      テーマ:
    • 第8回 松星主催バーベキュー開催のお知らせ

      2010年から毎年恒例になっている、松星BBQ。 今年もやります! 早いもので第8回を迎えることになりました! 概要は下記のとおりです。 日時 2016年10月9日(日) 18:00-21:00くらい場所 ありったけ鹿嶋店料理 和牛、豚、ホタテ、エビ、野菜、横田焼きそば、その他お酒 生ビール、焼酎、カクテル、日本酒、ワイン、その他飲みたいもの会費 男性4000円、女性3000円、子供500円人数 50名くらいまでは大丈夫ですが、もっと集めてワイワイやりたいですね雨天 決行、ありったけ鹿嶋店店内での只の飲み会に変更になる可能性あり笑い あり涙 なし出会 たぶんあり といった内容を考えております。(ホントは全然考えてない)  ちなみに前回はボクササイズ付きのBBQでした。 http://matsuboshi.jugem.jp/?eid=181 おかげで酔いが回るのが早く、お酒の量は少なめで済みました。 第1回から今回まで、 第1回 2010.8.1 日川浜 32名第2回 2011.8.7 日川浜 44名第3回 2012.8.5 神ノ池BBQ広場 人数不明w第4回  2013.7.30  松星(スタッフ、スタッフ家族のみ)第5回  2014.7.28  松星(スタッフ、スタッフ家族のみ)第6回  2014.8.9 松星 30名くらい第7回  2015.8.23  ありったけ鹿嶋店(ほぼスタッフ、スタッフ家族) 第8回  2016.10.9  ありったけ鹿嶋店第9回 2016.10.10ありったけ鹿嶋店(スタッフ、スタッフ家族のみ) いろんな場所でいろんな形でやってきました。 今回は初の秋開催です! 理由は 暑くて大変だったから!! ・・・もう少し早く気づけよ、と、言われそうですが、 たくさんの参加を心からお待ちしております! かわまつ 

      テーマ:
  • 12 Sep
    • 秋の魚。

      先日、3店舗合同の試食会でした。 テーマは、カツオとサンマ。 サンマの釜飯 カツオとみょうがのからしみそ和え ダブルカツオとアボカドのなんとか和え サンマのスパイシームニエル サンマのペペロンチーノピザ サンマのフライ カツオとアボカドのクリームソース和え カツオの湯葉キムチ和え どのメニューがメニューになるのかお楽しみに! お造りやたたき、塩焼きなど定番はすでにメニューに載っております☆ 今日は松星はお休みです♪ かわまつ

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 北海道土産のおすそ分け☆

      先日の連休で北海道に行ってきました。 特に観光とかはせずに(ちょっとはしましたが) 飲んで食べての旅行でした。 今年は台風の影響でJR根室線が運休してしまい、札幌に行けるか不安でしたし、 十勝川、札内川の水位の高さを物語る爪痕至る所にありました。 被害に遭われた方や、農作物流されてしまった農家さんもたくさんいらっしゃると聞きましたが、震災も先日の熊本地震も心が痛くなりますね。。。 直接的にできることは少ないですが、北海道産の食材、お酒を買ったり飲んだり、遊びに行くのも何かの支援のきっかけになると思うので、 1年頑張ってまた来年行けるように! と帰ってくるたびに思いますが今年はより一層そう思いました。 今年の お店用のお土産として 牛とろフレークと 牛肉のからすみを買ってきました。 気になる方は是非私にお声をかけていただければと思います。 おすそ分けしますよー♪ かわまつ

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 募金活動終了。

      5月末から始めた、熊本地震支援の募金活動ですが、一度締め切り集金、集計後、義捐金として送金します。 取り急ぎ、協力いただいたたくさんの店舗の皆様、 募金してくださった皆様、 PRに一役買ってくださった皆様、 心よりお礼申し上げます! かわまつ

      テーマ:
  • 03 Sep
    • 看板。

      看板には「いばらき食材と和食」が入っていませんが、需要がなかったら食材にこだわらない安い居酒屋に転換しようと思って開業した名残です。 開業1年目は友人、知人が駆けつけ、会社の上司、友達、家族をたくさん紹介してくれてお店の電話は一切鳴らず、自分の携帯電話が鳴りっぱなしだったことを今でも鮮明に覚えています。 中学校の同級生は120人くらいですがそのうち80人以上は1度は松星に来てくれています。本当にありがたい限りです。これからも初心を忘れずに、日々向上心を忘れずに、 来るたびに美味しくなった、 来て良かった、 楽しい時間を過ごせた、 そう思って頂けるお店であり続けます。 今後ともよろしくお願いします。 かわまつ

      テーマ:
  • 01 Sep
    • ★2016年9月定休日のお知らせ★

      毎度、ご贔屓頂きまして誠にありがとうございます。 9月の定休日は、 4から8日(日~木曜日)、 12日(月曜日) 18日、19日(日、月曜日) 26日(月曜日) 計9日間  とさせていただきます。 宜しくお願い申し上げます。 かわまつ

      テーマ:
  • 29 Aug
    • おかげさまで8周年。

      8月29日にお陰様で「いばらき食材と和食 松星」は8周年を迎えました。 これもひとえに、 ご来店頂いているお客様、 長年お付き合いくださっている業者様、 共に働いてくれているスタッフのみなさんのおかげです。 誠にありがとうございます。 本当にありがとうございます。  長年ブログを読んでいる方は分かるかもしれませんが、周年のブログは毎年コピペ書きたしながら綴っております。(今年も一部コピペですw) あっという間の8年で、少しずつ昔のことを忘れていってしまうので、少し振り返る為にも自分で読んでいます。 1年目は、ただひたすらガムシャラ。半年休まずぶっ続けでお店を開けっ放しでやったからこそ、今があります。 半年で300万くらい借金返していつもお金が無かったです、あ、今も無いです。去年よりも無いです。(笑) 2年目は、何とか形にして、形だけの会社設立。 節税目的でもある会社設立でもありましたが、個人事業主で約1年半お店をやっての決断でもあり、法人にして会社として大きくしていきたい、そう思って始めた  「株式会社 松星フードサービス」です。 3年目は、大震災と2号店目「ありったけ神栖大野原店」の開店、増資。 ありったけの開店直前の震災。 開店費用は全部借金個人持ちということを覚悟したくらい厳しい環境でしたが、何とかやれてます。 4年目は、日経レストランさんに掲載してもらったことと、松星の返済が全て終わったこと。(個人的には結婚という人生の大きな出来事が) 5年目は、3号店目のお店、「ありったけ鹿嶋店」を開店することができ、地道かつ少しずつではありますが会社が大きくなっているかなー、ここから更に発展できるかなーと思ってましたが、  6年目は更に会社を大きくする為の地固めの1年だった気がしますし、足踏みをしてしまった1年でした。(松星も会社の売上も6年目で初めて落としてしまいました、創業からの右肩上がりは6年目で断念) 7年目は残念ながら試練の年になりました。 松星自体は堅調ですが、会社全体を見渡すと思うように人が育たなかったり、離れてしまったり・・・ ありったけ鹿嶋店の運営を昨年の2月に引き継いだので、松星に割く時間も減ってしまってましたが、売上自体はそこそこよかったのでまさにフル回転の1年。 8年目は更に試練の年だったような気がします。 松星はともかく、ありったけ2店舗で人の入れ替えが激しく、全てにおいて再構築をした1年でした。 と、なんだかんだ松星の振り返りではなく、会社の振り返りになってしまっていますが・・・。 いばらき食材は徐々に増えており、食材は更によくなっているかと思います。 最近ですと、稲敷市のれんこん農家さんから直接買い付けるようになりました。 オススメの一品です! 9年目はどんなお店でいられるのか、日々試されています。  10月くらいにはフードメニューを変更する予定です。  また、これも松星やありったけ、会社設立の記念日に思うことですが、  「何とかお店を潰さずにやってこれたなー・・・」 と地味に心の中で今までのことを思い浮かべて少しほっとします。 飲食店は新しいお店がポンポンできるその裏で、同じ数、もしくはそれ以上のお店が閉店をしています。 これからもそのリスクは常にありますが、 信じてついてきてくれるスタッフの為にも、  今日からまた365日、ありったけの精神、「日々感謝 日々向上」を胸に、日々全力邁進していきたいと思います。 また、これからも 広大な目標である、 「食を通じての茨城活性化」に貢献できるよう精進してまいります。   松星、ありったけを、そして松星フードサービスを今後とも宜しくお願い申し上げます。   今、考えていることが実現できるように8年目も一生懸命頑張ります! 茨城で輝く一番星になれるよう頑張ります!! 松星 店主 川松 孝嘉

      テーマ:
  • 24 Aug
    • ご予約で。

      本日、ご予約でカウンター以満席です。 カウンターはガラ空きですのでよろしくお願いします。 日中は、ありったけ鹿嶋店で撮影でした。 少しでも多くのお客様に喜んでもらえますように。。。 かわまつ

      テーマ:
  • 23 Aug
    • パンツ

      先日大阪の出張から帰ってきたお父さんは僕にお土産をくれました! それは...パンツです! よく見てみると...いやよく見なくても、あきらかに履きずらいパンツでした(^^;ワラ お父さんありがとう 京介

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 愛友 純米大吟醸 第1位!!

        先日行われた、日本酒の品評会、 SAKE COMPETITON 2016で 潮来の愛友酒造さんが、 純米大吟醸部門で第1位に輝きました! http://sakecompetition.com/?page_id=1675 早速購入しましたが、むちゃくちゃ美味しいです! 雄町使用の純米大吟醸、味はしっかりありますが、すーっと抜けていくような滑らかさ、 吟醸香は少なめですが、梨のようなみずみずしい香りを感じます! 審査員と全く違う評価だったらゴメンなさい!(笑) 海外赴任された常連さんが夏季休暇で帰国されたので、振る舞いましたが、美味しいお酒は皆さんを笑顔にしますね! 美味しいお酒に負けない、美味しい料理と、楽しいお店作りに頑張ります! かわまつ

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 獺祭入荷しました!

      1か月近く、獺祭はスパークリングのみの記載でしたが、 入荷しました! 初めて三割九分の遠心分離が入荷しました☆ 1度しか飲んだことがないので、私も楽しみです。 せっかくなので、獺祭飲み比べセットも販売する予定です。 数量限定ですので、お早めに! かわまつ

      テーマ:
    • 恋する豚研究所

        千葉にある恋する豚研究所に行ってきました! そこでしゃぶしゃぶなど食べてきました! 豚肉が甘くて美味しかったです!! また行きたいなと思います!! 京介

      テーマ:
  • 09 Aug
    • ハートでない。

        今ハーゲンダッツがバカ売れしてます。 その理由はフタを開けると、たま~にハートのマークになってると話題になり、買う人が増えたみたいです! そしてこの夏20個くらい買って開けてみたものの、ハートのハーゲンダッツは出ず。。。 なかなか出ないですね。。。 京介

      テーマ:
  • 04 Aug
    • ☆2016年9月連休のお知らせ☆

      毎年のことですが、9月に遅めの夏休みということで連休を頂きます。 今年も5連休! 奥さんの帰省を兼ねた北海道旅行です。 帯広、札幌に行ってきます。 釧路、小樽にも行きましたが、今年は帯広、札幌以外にどこに行けるか楽しみです。 4~8日を予定しております。 宜しくお願いします! かわまつ

      テーマ:
  • 02 Aug
    • ★ドリンクメニュー変更のお知らせ★

      毎度、ご贔屓頂きまして誠にありがとうございます。 本日より、 ドリンクメニューが変更となります。 2014年4月の消費税改正に伴ったグランドメニュー以降は大幅な見直しは行ってきませんでしたが、 よりお客様のお好みに沿ったドリンクメニュー、 また、茨城の地酒のラインアップの強化などをメインに変更いたしました。 ノンアルコールメニューも増えましたので、お酒を飲めないお客様も 少しでも気軽に松星に足を運んで頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。 かわまつ  

      テーマ:
    • ちいさなバームツリー

      これは【ねんりん家】 のバームクーヘンで、バームクーヘンの中でも珍しい、串刺しのバームクーヘン! 味はもちろん、見た目も可愛くて、食べるのがもったいない感じもする...でも勢いよく食べましたけども(^^;ワラ 食べる時に、手も汚れず綺麗に食べれるのでとてもよかったです! そしてなにより美味しい! 京介

      テーマ:
  • 01 Aug
    • ★2016年8月定休日のお知らせ★

      毎度、ご贔屓頂きまして誠にありがとうございます。  8月の定休日は、  7日(第一日曜日)、  1日、8日、15日、22日、29日(各月曜日)   とさせていただきます。  宜しくお願い申し上げます。 かわまつ

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 盲導犬協会への募金のご報告。2回目。

      今年より始めた盲導犬協会への募金のご報告です。 2016年1-3月期で 松星5,110円ありったけ神栖大野原店1,766円ありったけ鹿嶋店 1,071円 計7,947円の募金が集まりました。 累計 18,399円になりました。 今回は熊本募金活動と並行という中、たくさんの募金、誠にありがとうございます。 引き続き募金のご協力をお願いします。 3ヶ月に1回振り込みをしますので、その都度ご報告させて頂きます。 かわまつ

      テーマ:

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

松星

誕生日:
★2008年8月29日念願の1号店としてオープン★
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
【プロフィール】 1980年、福岡に生まれ、横浜に移住、鹿児島で育ち、茨城で思春期を過ごす。...

続きを見る >

読者になる

 

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。