ネットいばらきの情報お届け便

茨城の旬な話題、知られざる魅力、いばらきのこれからを発信中!


テーマ:
今日はたまたまこちらの方に来る用事があったので、
お昼はいこいの村涸沼(ひぬま)でランチをすることになりました


宿泊施設だとばかり思っていましたが、ランチは宿泊者以外の方も食べられるんだそうです
正面玄関を入ってすぐフロントの人にお出迎えされた時はどきどきしちゃいましたが、
レストランは予約がなくても大丈夫でした

予約とかしてなかったので、入れてもらえてほっ(^^;)

お昼だけいらっしゃる方も結構いるようで、レストランはたくさんの方でにぎわっていました。
ここのレストランは、涸沼沿いの立地を生かして、大きな窓から涸沼が一望できるようになっています


ラッキーなことに窓辺の席に座れました
室内なので寒さを感じることも無く、ご飯が来るまで美しい湖面をながめながらゆったり。
この開放感・・・・仕事にもどりたくなくなります(笑)

意外にもメニューが豊富ですごく迷いましたが、せっかく涸沼にきたので
名物のシジミが食べられる『しじみ釜飯お刺身定食』にすることにしました。

釜飯の存在感がすごいです。
まだ蓋をあけてないのに炊き飯のいいにおいが(^-^*)ワクワク


蓋を開けた湯気の向こうにはたっぷりのシジミときつね色の炊き込みご飯!
そしておこげ!

炊きたてほかほかでとてもおいしかったです

お刺身も新鮮ぷりぷりです。
定食にはしじみ汁もついているので、思っていたよりもボリュームがありました。
おなかいっぱいになれて大満足です(*^-^*)

ところで、こちらのレストランすごく室内がきれいで雰囲気もよさそうだなと思っていたら、
今年の10月にリニューアルオープンしたばかりなんだそうです
ビュッフェコーナーも新設されたそうなんですが、
残念ながら朝と夜、宿泊者の方しか食べられないそうです。
今日一緒にご飯を食べた方によると、品数も多いし、とても美味しいとのこと

みなさんも機会があればぜひいこいの村涸沼にいってみてくださいね

ここまで読んでいただきありがとうございました(^_^)



いこいの村涸沼 リニューアルの詳細はこちら
いこいの村涸沼はこちら


いばらきのことなら!

【ネットいばらき】http://www.net-ibaraki.jp/

←クリックお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。