ibマッピングのブログ

日常で使えるお役立ち情報⇒ココロ整理術を、自然治癒力学校のibマッピングインストラクターとカウンセラーが、毎日お届けしています!


テーマ:






こんにちは~


ご訪問ありがとうございま~すハート







名古屋教室 ibマッピング講座


アシスタントのまじょりかっちです^^。














昨日は何と!


名古屋教室ibマッピング講座に


晴-haru-ちゃんこと、


長濱 晴子先生が講師デビューいたしましたー!cosmos






ibマッピングのブログ





スタイルが良くて、笑顔が素敵な晴先生。


コミュニケーションシートにも


「晴先生の笑顔が素敵!」って書かれていましたよ^^












第3回目の昨日、


テーマは「傾聴力」と「共感力」





ibマッピングのブログ



マッピングをしていると、ついつい


語り手の気持ちに引き込まれて、


「そうそうそう!わかる~!そ~だよね~」


なんて、共感を超えて相手に乗っかってしまう


同情になりがち…








そこは、単なるおしゃべりタイムにならないように、


同情と共感を整理してみる。


大事ですネ^^










昨日のマッピングお題は


「あなたの好きなだけの金額があなたの講座に振り込まれます」


だったので、盛り上がる盛り上がる!


話は尽きない感じでした。






ibマッピングのブログ




6人で島をつくってのマッピングでは、


お互いに組んだ相手の金額が一緒だった!


というミラクルが起きました。


3組それぞれが2人ペアを組んだ相手と


希望額が同だったのです!


不思議ですネ^^








私は初司会で緊張しましたが、


らんちゃんにサポートしてもらい、


なんとか無事?に。。。








そしてなんと…


マッピング100人を終えて、


あおい先生に最終チェックして頂きました~♪


(私事でゴメンちゃい^^;)







ibマッピングのブログ

うちの代表ひとみんが とってくれた写真。お祝い落書きしてあります^^;







これからもがんばりま~す!

どうぞよろしくお願いしまっすハート






最後までお読みいただき、ありがとうございます。


by まじょりかっち









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ibマッピングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。