自由じかん

キャンドルと日々のこと


テーマ:
この時期にとっては嬉しい天候の中、エスモールにて
おもしろボックス『楽しいひな祭り』が行われました。

先月、お世話になった朝一小の親子さんが
来てくれました。

{59610A26-44DF-4E65-A821-13629E36A926:01}

青をメインにドラエモン カラーで
カップケーキを素敵に仕上げていただきました。


{0375F19E-0BCF-4312-BDC1-2B02BBAE5AAD:01}

ランタンです。
今回ブルーを用意してなかった為、グリーン
クールなカラーを選びながらも温かな家族。
おしゃれな感覚で私も見習いたいです。

こちらこそ ありがとうございました。
また お会いできるのを楽しみにしております。


私がキャンドルを初めてからおつき合い
Sさん ご家族 Aちゃんの作品。
今回キャンドルのみ
笑顔が素敵な女の子です。
{F488C3AD-EC58-4036-9875-7A5B642E6011:01}
その時期に応じたデコを独自で編み出します。
今回は桜の木をメインに春爛漫のキャンドルです。


{94539E97-2319-4504-9926-9608A03654F1:01}
酒田から お越し頂いました。
お母さんとのコンビで チョコキャンドル完成です。

{D8FA18EA-63C4-42FD-A1F0-44E9CBEFFF90:01}
いつもお世話なっている Tさんです。
お母さんもクラフト好きで娘さんも
素敵なセンス。
これから宜しくお願いしますね~(o^^o)

{C65A9B5C-9682-42A3-8D49-6BF8796D86D8:01}

もうすぐ中1で~す。
会話の展開が おもしろい。
間逆の性格が仲良しの秘訣?
これからも仲良しでね❤️

2日間 色々な方の笑顔を見れました。

次回『おもしろボックス』開催は
7月下旬に予定です。
皆さんの笑顔に会えるのを
楽しみにしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チョコ、プレゼントしました?それとも貰いました?chocolate*

年間の行事・主要なイベントの一つですよね。

そんな今日、私は三川町横山小学校でキャンドル体験に行ってきました。

お城のような校舎で学んでいる在校生と

これから小学生就学前のお子さん、父兄の方と

キャンドルでチョコ作りを行いました。



思い思いのデコレーションで、可愛く美味しそうに完成しました。

終わりの会ではユニークな感想だったり、嬉しいお言葉も頂き

楽しい時間を過ごせた事、感謝します。

ありがとうございました。


その後、片づけをしていたら・・・生徒さんが戻ってきて

なんとチョコ頂きましたきゃー



サプライズ過ぎビックリしました。

女子力たっか上げ上げ うちの娘も見習って欲しい。

思わず本音が出てしまいました。(笑)


お知らせです。


来週2月21日(土)~22日(日)
時間 午前10時~午後4時
会場 エスモール 2F イベントスペース


ものづくりを通して親子のふれあいや地域との交流による人の交流
ものづくりの魅力と関心を高めるために、たくさんのものづくりの方が
参加して開催します。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


来月3/8(日)

荘内神社 10:00~16:00


鶴岡雛物語 スマイル(*^_^*)アート&体験フェス ~荘内神社参集殿
 ☆~ひな祭りをテーマにした、楽しい&美味しい体験フェス!
 主催:鶴岡雛物語実行委員会
 事務局:0235-22-8100(荘内神社内)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


3月15日(日)13:00~19:00

黒猫魔術店

(仮)Happy Easter! 春の訪れをお祝いしよう!に

向けてのエッグキャンドル作り

詳細は後程


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


どのイベントも自分だけのオリジナルを作って・体験して楽しめます。


是非、遊びにいらして下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝陽第一小学校5年1組の

親子お楽しみ会

雪だるま雪だるまキャンドル作りに行ってきました。


カラフルな雪だるまが勢揃い。



細工など個々に凝らして個性的な作品で賑やかです。


皆さん、喜んでお持ち帰り頂いたとの事で

嬉しく思っております。

「ありがとうございました。」きゃー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2月のワークショップのお知らせです。

「ロールケーキ・キャンドル作り」



4日(水)13:00~ 場所 michi 

     フラワーアレンジメントとキャンドルのコラボです。

     参加費¥3000-


7日(土)13:30~ 場所 スタジオ・ウッズ

     ロールケーキ・タワーキャンドル作り

     参加費¥2500円

     お茶・菓子付き



お申込み↓

http://form1.fc2.com/form/?id=723047



Sさんからブログ見てます。の お言葉

あら~更新しなくては・・・ 

今年の目標、更新頻度を上げる!

只今、実行中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年もよろしくお願いします。

昨年9月から、ブログ更新していなかった反省パンダ
おかげ様で忙しく更新が年明けになってしまいました。反省

このまま更新しないでいようかな・・・と、内心思っておりました

が、facebookも良いがこちらも続けて行こうと!決意

ちょっと頻度を上げるよう頑張ります。


キャンドル作りをはじめてから色々な人と出会い

幅が広がりました。

また元からの友達からも暖かく見守られながら
歩んでいるんだと、思い感謝する日が多くなりました。


今年もいい年に!するぞ。

2月のワークショップのお知らせです。

「ロールケーキ・キャンドル作り」



4日(水)13:00~ 場所 michi 

     フラワーアレンジメントとキャンドルのコラボです。

     参加費¥3000-


7日(土)13:30~ 場所 スタジオ・ウッズ

     ロールケーキ・タワーキャンドル作り

     参加費¥2500-

     お茶・菓子付き


お申込み↓

http://form1.fc2.com/form/?id=723047


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13.14日 「月山高原牧場ふれあいハウス」で

『見て・作って・味わって』
楽しめるイベントを開催しました。

自然あふれる中、ご家族連れ、カップル、おひとり様

多くの方が訪れてくれました。

ありがとうございました。


家族で お越し頂いた
可愛い
お嬢様と

お父様。


 とても笑顔が素敵でした。


**゚ ゜゚*・゚ ゚ ゜゚**゚ ゜゚*・゚ ゚ ゜゚**゚ ゜゚*・゚ ゚ ゜゚**゚ ゜゚*

9月23日 13:00~
新潟 万代シティパーク


「震災復興チャリティ・イベント」です。
お近くにお住まいの方、是非お立ち寄りください。

**゚ ゜゚*・゚ ゚ ゜゚**゚ ゜゚*・゚ ゚ ゜゚**゚ ゜゚*・゚ ゚ ゜゚**゚ ゜゚*

◆◇◆◇9月27日 13:00~ 大山スタジオ・ウッズ◆◇◆◇

「秋の夜長に楽しむキャンドル作り」

自分で作ったキャンドルで
秋の夜長を過ごしてみませんか


揺れるキャンドルの灯りで
素敵な時間と空間を演出してくれます。
優しい灯りが緊張を和らげてくれるので癒されますよ~。
...
日時:9月27日(土)13:00~

参加料:2,500yen

持ち物:割箸・はさみ


お申し込み&問い合わせ ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=837250


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。