◆粘土「ファーストフード・スイーツ」作りがテーマの さきちゃん 小学4年生


さきちゃんは、粘土と言えばファーストフードやソフトクリームなどスイーツ作りにハマッテいる。


かと言って彼女はグルメでもないし、むしろ食べることにはあまり執着心がない!!


不思議だなーと思っている。


でも、その観察力に非凡さが見える!





ハンバーガーやホットドッグ、とホットケーキ、ポテトと飲み物等マックでお馴染みの品がそろってます。メニューはまだまだ増えそうです。








この完成度の高さ!!チョコホンデユン









リアルにこだわっている!!






ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ

ありがとうございました



AD

◆夏休みの宿題「木工ブロックで家の貯金箱」 ケント君 小学3年生


まだ、夏休みも始まっていないのにもう、夏休みの宿題の自由工作をやってしまうぞー、遊ぶぞー


それも、家の貯金箱だなんて安易すぎる気もするけれど





1、玄関側からの様子 (結構モダンな家ですね)

(屋根にはお金を入れる穴が開いている。10万円ほど貯める予定)






2、、窓からは室内のテーブルと椅子が見える(テーブルの上に何かあるけど?)






3、玄関の反対側の壁の模様、(今晩から早速貯金を始めると張り切っているけど、学校に持って行くときはお金をいれたまま・・・)














ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ

ありがとうございました


AD

◆子どもの作る絵本「ぼく ときどき ぶた (2)」 作・え けい君 5才


先週「ぼくときどきぶた」を初めて描いて、皆に「ステキ! じょうず! いいねー! おもしろい!!」

サンザンほめられて気をよくした、けい君は今週もパート2を描くと言って張り切ってアトリエにやってきた。


自信がついただけ、色やアイディアが豊富!

けい君の成長していく躍動感が見えてきます。





表紙 から取りかかる




1、つぎのひ いいこぶたと ねむりぶた、 タバコぶたに ぶんれつした。

(いいこぶたはシッカリ者のお兄ちゃんかな、タバコぶたはパパ、ねむりぶたはとぼける本人かな!)




2、つぎのひ まるぶたと しかくぶた さんかくぶたに なっていた。 ねむりぶたは ねむっていた。

(まるとしかく、さんかくが描きわけられている。一般的に5才だと判っているかどうか微妙)




3、つぎのひ みんなは タコぶたに なっていた。

(ここの家族は4人だけど? もう一人は離れて住んでいるおばあちゃんかも(右端)




4、つぎのひ そらまめぶたに なっていた (ビールのおつまみか?)



5、つぎのひ そうすタコぶたに なっていた。

(ママの話し方が関西風、で!たこ焼きかなー美味しいもんね)



ここまできたら、アイディアもつきだしたようで、ほうりだした。


何度見てもたのしい!! このナンセンスさは大人には出せません!!






ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ

ありがとうございました


AD