医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:

本日(4月3日)に行われました、平成29年度入学許可式の、

在校生による歓迎の言葉をご紹介させていただきます。

 

 

歓迎の言葉

 

 新緑が芽吹き、新たなスタートを切る季節となりました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。また、ご家族をはじめ、皆さんを支えてこられた方々に心よりお喜びを申し上げます。皆さんは今、これから始まる理学療法士への道に期待と不安でいっぱいのことと思います。

 私も一年前、この場所に立ち、理学療法士への道を歩む決意をした事を思い出しました。学校生活を進めていく中で、先生方や先輩方、周囲の方々の手助けにより医療の専門的な内容でも理解できるようになりました。また、理学療法士の資質も先輩方の姿や振る舞いなどを見ることにより、正され、学ぶことが出来ました。私たちが一歩一歩理学療法士に近づいているのも、先輩方のリードがあったからだと思っています。私たちもそんな先輩方のように皆さんを理学療法士の道へ導きリードしていきますので、ついてきて下さい。

  医学アカデミーは、理学療法士を養成する学校です。理学療法士は、さまざまな患者様に対応することが必要となります。そのために学校祭や学術祭などの学校行事があります。私たちも、行事の運営などを積極的に行うことで、相手の立場や気持ちを考え、行動することが出来るようになりました。結果、臨床実習において、患者様とのコミュニケーションや、対応をどのようにすることがいいのか悩み、考えながら行うことで医療人としての資質が身についてきました。このような学生生活の中で、皆さんも大きな成長をし、理学療法士に近づいていきます。そして、三年後、理学療法士として社会貢献をする日が来ます。その日まで、私達と一緒に理学療法士を目指して頑張っていきましょう。

 

 以上を持ちまして歓迎の言葉とさせて頂きます。

 

平成二十九年四月三日

   在校生代表 医学アカデミー 理学療法学科

昼間課程 奥村 未来

                  夜間課程 木下 大輔

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iaptさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります