医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:

こんにちは

医学アカデミー 理学療法学科です。

 

本日、4月3日(月) 平成29年度入学許可式が行われました。

新入生による「誓いの言葉」をご紹介させていただきます。

 

 

 

 「誓いの言葉」

 

私たち平成二十九年度入学生は、リハビリテーション医療専門職である理学療法士を将来の職業として選択をしました。弱者を支援するこの職業にとてもやり甲斐を感じ、輝く未来に期待をしています。誰しも傷つくときや、老いるときが来ます。そんな方々のそばにより添え、支えることのできる生き方がしたいと思います。

春爛熳、穏やかなこの季節に、この思いを成し遂げるため、ここに新たな一歩を、専門学校医学アカデミーに踏み出します。この決意を、今まで支えてくれた家族や友人に誓います。必ずや卒業をし、理学療法士として弱者の盾となり、守ることのできる社会人になります。

また、学生生活においては同じ理学療法士を目標にもつ仲間と語り合い、助けあい、時には悔し涙を流し、人として成長していきます。その仲間は、生涯の友となるであろうことと確信しています。医学アカデミーの豊かな人間性とコミュニケーションを身に付け、他者を思いやり支えになることを望みます。高い臨床能力を身につけ、自己実現を達成できるよう、先生方や先輩方が示してくれる道で研鑽を積み、進みます。これからの3年間木暮学校長のもと、愚直な継続と努力を惜しみません。必ずや3年後この学舎から巣立ち、社会に飛び立ち貢献することをここに誓います。

 

平成二十九年四月三日

新入生代表  医学アカデミー 理学療法学科 

            昼間課程 谷代 来斗 

夜間課程 神田 千智 

 

 

  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iaptさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります