医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:
10月22日に2学年保護者懇談会を開催させていただきました。

今年度もたくさんの保護者様にご参加いただきました。

懇談会では実習に向けたお話や、ゼミごとに分かれての指導教員と保護者様との顔合わせを行い、連携を深めるための良い時間となりました。

保護者会に参加しての感想を、学生と保護者様にいただきましたのでご紹介させていただきます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


昼間課程  小林さん

・学生より
 今回の保護者懇談会を通して、両親との関係を再確認するとともに、今の自分の状況を把握し今後の実習に向けて新たに気持ちを入れかえるとても良い機会となりました。一年次の保護者会に比べて二年次は、現実的な話が増え、もう国家試験まで時間がないと焦る気持ちが強いものとなりました。
 今後の臨床実習に向けて普段の生活から、挨拶を気持ちよく行うなど心掛けをしていき、周りの人々と協力し合いながら頑張っていこうという気持ちに改めてなりました。

・保護者様より
 親子で参加する保護者懇談会は、医学アカデミーの特色でもあり、我家では、娘の姿を垣間見る恒例行事となりました。一年次は、親が患者役となり、おぼつかない理学療法士の実験台になる体験をさせて頂き和やかな様子でした。今年度は、本格的な臨床実習を直前に、玄葉先生の強い叱咤激励の声を頂き、親子共々身の引き締まる思いでした。
 先生方の深い愛情と仲間の存在を糧に、自分を信じて最後までやり通して欲しい、そう祈るばかりです。有意義な会をありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iaptさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります