ママ専属スタイリストが提案する30代40代「ママ」も「自分」も楽しむプチプラコーデ&着こなし・着まわし術&ワードローブ整理術

パーソナルコーディネーター パーソナルスタイリスト よしなみりか ママ 手持ち服 着まわし 着こなし プチプラ コーディネート 今日のコーデ 船橋 千葉 浦安 きちんと タンスの肥やし クローゼット 30代 40代 主婦 スタイリスト ママスタイリスト


テーマ:
{8EC458DB-C525-4A0B-82BF-6BCE7442C808}
今日も寒かったですね!
ぐるぐる巻きにしたストールが暖かくてしあわせでした(笑)

こんばんは!
夜分の更新失礼します。
JPCAパーソナルコーディネーター®認定インストラクター
国際スタイリングカウンセラー協会認定 スカーフスタイリスト®
30代40代ママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。












今日のコーデはこちらです!

・ジャケット(ガリャルダガランテ)
・カットソー(無印良品)
・レーススカート(ZARA)
・タイツ(GU)
・ロングブーツ(ファビオルスコーニ)
・バッグ(Forever21)












レースのスカートって、冬場寒そうに感じますが、80デニールのタイツとロングブーツを合わせると防寒にもなって寒さもあまり感じません。

シンプルなデザインのロングブーツは、流行に左右されにくいので、組み合わせを迷うことも少ないです。




黒と茶、両方持っていると、何かと重宝します。

お持ちでない方はセールの今時期に、手にするのもいいかもしれませんね。













アウターを着るとこんな感じ。

大判のZARAのストールを対角線上にラフにまとめて、首元に一回ざっくりと大きく巻きます。

まとめ髪で首元がすっきりしていても、首元まで暖かくすることができますよ。

{836E3B82-D860-407F-8B5E-22CB1C91541E}

バッグの手持ち部分には、スカーフ(古着屋にて)を巻いてコーデのアクセントにしました。



ネイビー×ブラックの組み合わせの冬コーデは、男性だけでなく、女性もこの時期多い色合わせです。

ちょっとおしゃれっぽく、ハッとするように見せるコツは、「差し色」と「素材」使い。

ここを意識します。






今回だと、「スカーフ使い」と「スカート」。



スカーフは一枚の布ですが、首に巻いたり、ヘアアレンジに使ったり、

こうして普通の黒一色のバッグを華やかに見せたりと、様々なシチュエーションで使える優れものアイテム。

こちらもコーデと似たようなネイビーやブラックにしてしまうと、コーデに馴染んでしまうので、あえてパキっとした色を使うのがポイントです。







そして、スカート。

レースの抜け感は重くなりがちな冬のコーデを軽快に見せてくれます。

女子度も上がるレース素材は、これから春に向けて、ますますチェックしたいアイテムですね。

{85DBDB78-9D7B-4462-8DBC-6FFD81946AE8}










で、この日つけていたピアスは、昨日ご一緒していたこの方に「リメイク」をお願いしていたアクセサリー。

{53062D54-85B6-47EC-88B5-FAB9536EF9A9}

もともと、ピアスだったものをイヤリングに直してもらったものです。

片耳の穴が塞がってしまった私にとって、イヤリングに直してもらったことで、お揃いのリングともまたコーディネートすることができ、楽しみが増えました。


こちらについては、また改めて詳しくお話ししたいと思います。

{AF14F1F0-3411-44CC-BCF5-26217114158B}

今日、行った先は日本橋。

ビジネスマンの行き交う場所なので、その辺りも少し意識してのコーデでした。


ご一緒したのは、同じパーソナルコーディネーター仲間の森田みきちゃん

{E0C48828-20C1-4B76-AFDB-373CEA054D92}

5人のお子さんがいて、お着物も楽しむ、素敵なママさん。

1月24日(火)には、池袋でコラージュ講座を開催するそうです。

お席が残り少ないみたいなので、気になる方はどうぞお早めにチェックを。

みきちゃん、今日はありがとね!




*価格改定のお知らせ*
来年3月をめどに、4月からは新サービス含め、新価格でのご案内となります。
若干の値上げを予定しております。
詳細は決まり次第お知らせいたします。


【お知らせ】

東洋経済新報社が運営する育児中の女性向けサイト「ハレタル」にて、
コラムを書かせていただいています!




お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです^^

>>小さい子がいるからこそできるおしゃれがある
>>服の収納が時短でできる3つのコツ

>>たった一枚のスカーフでおしゃれ度が上がる
>>着ぶくれせずにすっきり見えるアウター選びNEW!



今後の予定
2月16日(木)10:00~12:00
ファッションコラージュ講座@西船橋 アティナカルチャースクール


人気のファッションコラージュ講座が再び開催されます!
なりたい自分を明確にして、今後のお買い物やワードローブづくりに役立つファッションコラージュをつくります。
自分に今、必要なアイテムは何か、ライスフスタイルに合わせた無理のないファッション計画、一緒に整理してみませんか?

image


パーソナルコーディネート診断アドバイザー™資格認定講座

“似合う”だけでなく“好き”もマッチング!



私が所属している(社)日本パーソナルコーディネーター協会が、論理的にコーディネート提案ができる簡易診断サービスをスタートします!

「好きで似合う服がわかり、仕事として診断アドバイスができる
パーソナルコーディネート診断アドバイザー」



パーソナルコーディネート診断アドバイザー0期(2017年1月期)募集中!
2017年1月25日(水)10:00~14:00


詳細はこちらから!


JPCA日本パーソナルコーディネーター協会 資格認定講座

子どもが小さくても。幼稚園、学校へ行っている時間だけの時間でも。
自分らしい働き方は自分でつくれます!
パーソナルコーディネーターに興味がある、または、パーソナルコーディネーターを目指す方への講座です。



「詳しいお仕事内容が知りたい!」
入門講座、内容詳細はこちらから!
2017年2月10日(金)10:30~12:30

「好きなファッションのお仕事がしたい!仕事の方向性が知りたい!」
ベーシック講座

「実際にパーソナルコーディネーターとして活躍したい!」
プロ講座
>>ベーシック・プロ、内容詳細はこちらから!

開講スケジュール、入門、ベーシック、プロについては随時個別対応可!
お気軽にお問い合わせください!





HP・お問い合わせ
詳しいサービス案内はHPまで!
【30代40代ママのための着こなしコーデ術&プチプラコーデ・着まわし術】

ご質問・お申込みはこちらから!
【お問い合わせ・お申込み】

LiCA営業日程スケジュールはこちらから!
【営業スケジュール】




お帰りの前に「ぽちっ」としていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママ専属ファッションスタイリスト*よしなみりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。