インストラクターとして、講師としてはあり?なし?今日のコーデ | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

{CEE92AC7-E05F-4725-83D1-B98CF7CDFFCD:01}

こんにちは!
本日2回目の投稿です。
JPCAパーソナルコーディネーター(R)認定インストラクター
30代40代ママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。



今日のコーデです!


・リネンシャツ(ユニクロ)
・タンクトップ(雑誌付録)
・ストライプパンツ(ローリーズファームレプシム)
・靴下(靴下屋)


今日は自宅でパーソナルコーディネーター入門講座を開講しました。
講師として、の立場ですが、あえてジャケット等の着用はなしにしています。



初めての場所

初対面の人



さらに緊張感や距離感の出るスタイルは避けたかったんです。
入門講座、ということもありましたね。


タンクトップは2枚重ねています。
チャコールグレーとグレー。

前を開けないと、このレイヤード(重ね着)って見えないんですね。


ジャケット代わりのリネンシャツ。
講師として、というなら「なし」のスタイルかもしれません。

でも、相手にとって、不快感、不信感をあたえていないのなら。
それは「あり」なのだと思います。


さて、受講生さん的にはどうだったでしょうか。。(苦笑)

今後のイベント
【ママクラス!@イオンモール幕張新都心】
ファッション相談&ワクワクのショップツアーが1時間で体験できます!!
6月23日(木)
ファッションコンサルティング&ショップツアー


【ママハピサロン千葉@WOW!TOWN幕張】


6月26日(金)
夏目前!子連れOK!みんなに自慢したくなるセルフペディキュア講座




ママのための女子磨き!楽してきちんとファッション部

SNSを使ったママのためのファッション相談。
楽しんで、絶賛活動中!途中入部ももちろんOKです!お気軽にお問い合わせください!

FBで非公開のグループをつくり、その中でいろいろなご質問にお答えしています!

【クローゼットダイエット部】
着まわしに悩むのは、クローゼットのつくり方のせいかもしれません!
見た目もスッキリとした、120%着まわしできるクローゼットづくりを目指します。

image

【ファッションコーデ部】
小物の使いかた、体形カバー、着やせ方、なんでもどうぞ♪
年齢や体形にとらわれすぎない、今のあなたらしさが耀くスタイルを見つけます!
image

>>大人のブカツ詳細はこちらから

>>お申し込み・お問い合わせはこちらから



JPCA日本パーソナルコーディネーター協会 資格認定講座

あなたの好きなファッションをお仕事にしませんか?
パーソナルコーディネーターに興味がある、または、パーソナルコーディネーターを目指す方への講座です。

「詳しいお仕事内容が知りたい!」
入門講座

「好きなファッションのお仕事がしたい!仕事の方向性が知りたい!」
ベーシック講座

「実際にパーソナルコーディネーターとして活躍したい!」
プロ講座

【開講スケジュール】
6月9日(火)、25日(木)入門講座
ベーシック、プロについては随時個別対応可!お気軽にお問い合わせください!

HP・お問い合わせ
詳しいサービス案内はHPまで!
【30代40代ママのための着こなしコーデ術&プチプラコーデ・着まわし術】

ご質問・お申込みはこちらから!
【お問い合わせ・お申込み】

LiCA営業日程スケジュールはこちらから!
【営業スケジュール】

お帰りの前に「ぽちっ」としていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
読者登録してね

インスタグラム、始めてみました!
よかったら、フォローしてくださいね♡
Instagram