プチプラストールでスタイルアップな今日のコーデ | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

photo:01
おはようございます!
JPCAパーソナルコーディネーター(R)認定インストラクター
30代40代働くママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。


今日のコーデです!

・リネンジャケット(ユニクロ)
・リブタンクトップ(ユニクロ)
・ボーイフレンドデニム(bit blue)
・パンプス(KiBERA)
・ストール(H&M)
・クラッチバッグ(母より)

真新しいアイテムは何もありません(笑)
でも、季節の変わり目、昨年の秋冬物を引っ張り出しながら、お気に入りのアイテムたちを組み合わせてつくるコーデを楽しんでいます。

今日は昨日に続き、ストールづかいがポイント。
ポイント、なんてかっこいいこと言ってますが、首にかけて、少しジャケットの中に収めるようにしただけ!

それなのに、これだけで縦ラインが強調されて、背筋が伸びているように見える。
プラスして、ヒールパンプスを合わせればお仕事着としても対応します。
(ダメージデニムはダメですが。。汗)

ファッション誌もショップもわくわくするような新しいものでいっぱいのこの時期。
確かに素敵でおしゃれでいいな~と思うものはいっぱいあるけれど、マンネリ打破のために勢いでお買い物するのは少し待って!

まずは自分の手持ちのアイテムを見直してみてください。
たくさんのアイテムたちが、クローゼットに眠っていませんか?

あなた自身が選んで、お買い物されたアイテムです。
買い足さなくたって、きっとたくさん着まわし、できますよ。




お読みいただきありがとうございます!
お帰りの前にぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ

読者登録してね