We are?のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どうもこんにちはWe are?です(・ω・)ノ

今回は今更なのですが、黒澤美澪奈ちゃんお渡し会レポです。
サクッと終わりますので、暇つぶしにどうぞ。


まず、お渡し会の数日前から少しだけ体調が悪かったんです。で、お渡し会当日も少し喉が痛かったのですが、元々人と話すのが好きなので色々な方と話してました。
そこで美澪奈ちゃんに何を要望するかを考えてたのですが、当初は昨年莉音ちゃんに要望したキメ顔を依頼する予定でした。しかし、思った以上に多くの父兄さんがキメ顔を依頼する様でしたので止めようと思いました。

何故なら、同じ様な要望ばかりだと本人も飽きてしまうのでは無いのかな?と思うのです。仕事もそうなのですが、同じ作業だけなら楽なのですけど飽きてしまう。しかも相手はあの美澪奈ちゃん。もしかしたらキメ顔をお願いしたら毎回パターンを変える努力をしてくるかも知れない。そうなると、むしろキメ顔の要望ばかりだと美澪奈ちゃんは疲れてしまうのでは無いかと思い、変える事に決めました。

さてそれならどうしようかと。
そういえば美澪奈ちゃんは以前無茶振りを楽しみに待っていた。
なら、思い切って無茶振りをしてみるか?
と思い立った時、丁度話してたのが愛子、麻鈴、萌々穂推しのあの方。
その人の顔を見たらふと思い立った。

『アルカンターラあやめお願いしようかな』

我ながらド変化球(笑)
百合沢七海をお願いするのも、神崎葵をお願いするのも普通過ぎる。
ならばいっそのことアルカンターラあやめだ!下手な役の娘だとセリフが出て来ない可能性がある。アルカンターラあやめならキャラが濃いからセリフもすぐ出てくるだろうと思い、アルカンターラあやめに決めました(笑)


てな訳で美澪奈ちゃんのお渡し会列に並び、結構緊張する自分。お手紙を胸の前に持ちスタンバイ。
自分の前にいた人がコレまた変わった要望。
『1日、一回、眠くなる♫〜』
バージョンの目指せスーパーレディを要望(笑)しかも歌唱パートをその父兄さん、セリフ部分を美澪奈ちゃんが歌うという。勇気ありすぎだろww美澪奈ちゃんの前で歌うとは相当なメンタルの持ち主だ!!


そんな方の後に自分(笑)
並び濃すぎ!(笑)
自分の番となり、美澪奈ちゃんとご対面!
まず第一印象、ちっさ!!!
み、美澪奈ちゃんってこんなに小さかったのか!お顔も小さい!そして小さなお顔の割に目は凄く大きい!クリンクリンの目をしていた!
そして身長が小さ過ぎて腰辺りまで机に隠れてしまっていた(笑)

あと、自分を見た瞬間に美澪奈ちゃんが
「おぉ、凄い(笑)」
と言ってました。最初は手に持ったお手紙の事かな?と思ったのですが(いつものハガキサイズ)よくよく考えたらなんちゃって15年度制服衣装で行ったので、そりゃその事か(笑)

可愛らしいな〜と思いながらもシュミレーションしていたセリフを

「ごんねんどだのじがッだでず……」

声が出ねぇーーーーー!!!!!
マジか!!!確かに喉が痛かったけど、ここまでの状態だったとは!!さっきまで声出てたやん(汗)なんでこんな大事な時に(泣)
声が出ない焦りでセリフが殆ど飛んでしまい訳が分からない事を言ってしまう……

We are?「スミマセン、声ガァ、出なくて………」
美澪奈ちゃん「あぁあぁぁぁ大丈夫ですかぁ??……お大事にぃ(汗)」
We「あの、落語の授業の時に美澪奈ちゃんお手振りしてくれたのに返せないでいたらずっとお手振りさせてしまい、ごめんなさい」
美「いやいや、そんな事気にしないで下さい」
We「あの、お手紙書いて来たので…(渡す)」
美「あぁ、ありがとうございますWe are?さん♫」
We「結構、厳しい事を書いて来たんですけど、ごめんなさい」
美「いえいえ、そんなそんな!いつも読ませて貰ってます!」
We「最後に、一つお願いして良いですか?」
美「ハイ!(手をグーにして前のめりになる)」
We「アルカンターラあやめをお願いします」
美「(虚をつかれた様な顔をして一瞬沈黙し)いいですよ!!」
すると何故か一歩後ろに下がり、右斜め下を向き
美「アルカンターラあやめダヨォ!!」
wwww
We「ありがとうございます!w」
美「ありがとうございます!w」
We「これからも顔笑って下さい!」
美「ありがとうございます!ありがとうございました!!」


さてさて、ツッコミどころ沢山あると思います(笑)
まず自分は結構美澪奈ちゃんに謝りたい事があったんですよね。
結構偉そうに厳しい事をお手紙で書いたりしたんです。
本当なら、お手紙渡した時に
《厳しい事書いてごめんなさい、でも美澪奈ちゃんは日々どんどん凄いスピードで成長して良くなっていました!》
みたいな事を言いたかったのですが、声が出ない焦りでその言葉が出ず、代わりにお手振りの件を言うという始末。
何故そんな言葉が出て来たかと言うと、ノリで他の方とその事でも言おうかな、と冗談で言ってたらそうなってしまいました………


そして、美澪奈ちゃんにお手紙お渡しした際、送り主は見えない角度で美澪奈ちゃんにお渡ししたのですが、お手紙を見た瞬間に『We are?さん』と気付いてくれました。
理由は、恐らく毎回同じ紙に書いてるからだと思います。更に毎回筆ペンなので紙と字で気付いたのかと。
そうなると、自分のお手紙はちゃんと生徒へ届いてるという事なので、それが分かっただけでも嬉しかったです♫


そして問題のアルカンターラあやめ(笑)
流石の美澪奈ちゃんでも予想外だったのでしょう。あんなに驚いた様な《えっ?》って顔は初めて見ました(笑)
そして直ぐにモノマネをやる瞬発力(笑)
アルカンターラあやめにあんなセリフは無いのですが、無茶振りに一番大切なのは速さなので、そこはやはり流石でした♫


しかし、本当に声が出ない状態になった事が心から悔やまれます……
あの短い時間にアレだけ生徒に色んな表情をさせた人はそうそういないでしょう(汗)

楽しそうに笑う顔
心配そうにする顔
気にしないで下さいと真顔
お手紙渡した瞬間の驚いた顔
期待とやる気に満ちた顔
虚をつかれた顔
気合い入れた顔
アルカンターラあやめ意識?の表情

いやはや、心配そうな顔をさせたのは本当に後悔です(汗)
そんな顔をさせる必要は無かった……

さて、こんな感じで終わらせて頂きます。
結構本気で声が出ない状態で挑んだ事を悔やんでいます……
後日愛莉鈴ちゃんとチェキ撮る際も凄く気を付けてました(笑)

皆さんも、お渡し会の日には万全の体調で挑んで下さい。後悔しますので
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。