We are?のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どうもこんにちはWe are?です(・ω・)ノ
今回は近況報告みたいなモノをさせて頂きたいと思います。

まず、前回の公開授業ですね。そちらは観覧してメモも取っていたのですが、レポは書いていません。と言うよりは書けませんでした。理由をあえて言うならそういう精神状態では無かったから。
実は現在私『適応障害のうつ状態』と診断されてしまい、自宅療養を言い渡されて実家の長野県の方にいます。
お恥ずかしい話ですが、転勤したら精神的にダメになってしまったんです。

色々なストレスがあったと思います。
一人暮らしの忙しさ
一人暮らしの寂しさ
新しい職場
新しい仕事
知らない土地
知人がほぼいない
色々なストレスが積もりに積もって、多分こうなってしまったのだと思います。
でも1番は『会社に期待されておいて、この歳で、新しい仕事がすぐにこなせない自分が許せない』という感情が自分を苦しめたんだと思います。

新しい職場に行き、今までと全く違う仕事になったのです。出来なくて当たり前です。出来ないのが普通です。頭では分かってるんです。ですが、その言葉を自分自身にかけてあげる事がどうしても出来なかったんです。
更には先輩に言われた『普通なら3ヶ月もあれば出来るぞ』という言葉が更に自分を苦しめました。
自分はとても覚えが悪いんです。最初の職場でも普通の人より1ヶ月以上遅れて仕事を覚えれました。あの当時は18だったから仕方ないと自分では思えてました。でも今は25。25にもなって覚えが悪いなんてそれはダメだろ!と、自分に変な喝を入れてしまったのです。それが悪かった。 その言葉は、ただ自分の首を絞めるだけにしかならなかったんです。
結果的に、職場に行けない精神状態になってしまいました。

この状態になった自分を笑う人もいるでしょう。気合いが足りないと言う人もいるでしょう。
でも、精神疾患になったからこそ分かる事もありました。それは精神疾患になってしまった人の気持ちです。
自分の友人にも精神疾患になった人がいます。だけど『精神疾患なんて自分に甘えてるヤツがなるもんだ!』と全く理解してあげれませんでした。でも今なら友人の気持ちが凄く分かります。やはり当事者でないと気持ちは分からないモノですね。
もう本当にどうしようも無くなるのです。何をするにも億劫。好きだった事をする気になれない。好きだった事を楽しめない。『気分転換に』とよく人は言いますが、そんな事をする心の余裕も無いのです。
それがどれだけ辛いか、自分は分かってなかったのです。本当に、どうしようもなくなるのです。

当初はバレンタインライブも行かないつもりでした。でもその事を相談したら『無理じゃなきゃ来てみなよ!』と皆さんが言ってくれました。
その言葉に後押しされて、今新宿に向かうバスの中にいます。心の余裕が殆ど無い状態ですので、格好も普通ですしメモも取りません。お手紙も書いていません。
いつもと全く違うモチベーションですが、行ってみようと思いました。引きこもってばかりでもいけませんし。


多分、もう滋賀県で一人暮らしをしながら働く事は無いと思います。
実家で暮らして、地元の方にある工場へ転勤となると思います。というかそうしてくれなかったらもう辞めます(笑)
そこまでして今の職場に拘る必要は無い!と親にも言われたので。


なので、最近ブログも殆ど更新しないし、呟きも殆ど無いのにはそういう理由がありました。考え始めると『あぁ、自分はなんて……』としかならないのであまり考えない様にしてます。
いつか元気になれると思うので、その時は皆さんまたよろしくお願いします。

最後になりますが、莉音ちゃんはいつ見ても可愛いです
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。