kosei sasaki official blog

無重力のレシピ/ex.LEGOMAKER


テーマ:
もう2日も前の話。

無重力のレシピ初の主催野外フェス。
「みんなのレシピ」@上野恩賜公園野外水上音楽堂。

無事に終了しました。
全体で500人から700人くらいの人が遊びに来てくれました。

主催バンドとして。
良かったなって部分と、ああできてればこうできてればなんて自意識過剰な後悔の部分と。未だに整理はできてないんだけど。一番大きく思った感情はやっぱり感謝でした。

名前を出し始めたらキリが無いくらい沢山の人で作ってきたイベント。
お世話になった方々にも、応援してくれた仲間にも、純粋に楽しみに来てくれたみんなにも本当に全員に感謝しています。本当にどうもありがとう。

「やりたいことをやる」

そんなコンセプトで組んだわがままバンド、無重力のレシピに沢山の人が力を貸してくれていることに気付いて、何か恩返しが出来ないかって。
その想いで企画した「みんなのレシピ」。

何度だって言っているけれど、
制作費2億ドルのハリウッド映画だって2000円以下で観れてしまう現代。音楽に限らずエンターテイメントは力を無くし始めているのかもしれない。
それでもエンターテイメントは人を笑わせるし、涙させるし、感動させると信じています。

だからこそ1500円というチケット代に拘って、野外という解放空間だったらライブハウスに来辛い人も来易いかなって考えて、去年のおれ達のワンマンライブに駆けつけてくれた人は「2人まで無料招待」の形をとったら友達が来易いかなって考えて。

ライブだろうが宣伝だろうがネットとか賢く使えばいくらでもコストカットできる所なんてあるんだけどさ、こと「ライブ」に関しては、上手く言えないんだけど、、、、こう血が通った譲れない部分みたいなものが絶対あって。

そんなわがままを貫き通した中で、ギリギリの予算で今回の製作をしてくれたスタッフのみんなには本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

当日、おれはなるべく多くの人にありがとうって言いたくて色んな所をほっつき歩いていたんだけど、どこのスペースも笑顔で溢れてたよ!だからおれも終始笑ってました!
今この記事を書いている時もニコニコしてしまう!でもPC画面に向かってニコニコするのははたから見たら気持ち悪いからさっきやめました!

とにかく!やって良かった!
本当にどうもありがとう!!!


そして、最後に無重力のレシピのボーカルとして。
白昼夢での大合唱を、あの一体感を、おれは絶対に忘れないよ。
無重力のレシピはまだまだ先へ進める。

MCでも「おれ、生きているだけしかしてない」って話したんだけど、怠けているとかそういう意味じゃないからね。本当に生きることに必要なこと以外はしていないって意味だからね。
おれにとって無重力のレシピは命みたいなものだから、これからも精一杯無重力のレシピをしていきます!

あと心配されたから言うけど、ホームページに無重力のレシピの今後のライブがアップされてないのは悪い意味とか全然無いから!ちょっと待ってて!

おれのソロのライブとかはいくつか決まってるからなんか疑問とかあったら聞いてくれれば全然答えるから!

よし!うちに泊まりにきている福永隼之介を外で待たせているからそろそろ行くわ!
それじゃねーXD


一番最後の写真。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。