ココア

テーマ:
ココアが美味いッス。

裸部祭り開催よりチマチマ作っては美味さを追求してるッス。
最近は牛乳の十分の一を生クリームにしてたり。
そこでちょっと家のココアをふり返ってみるッス。



今家にあるのが二つ。
ひとつはどう考えても埼玉で買った記憶があるので、多分4~5年前の。
昨日ちょっとビビって賞味期限見たら、今年の4月だった。
余裕ッス。


もうひとつは、ROYCE' のココア。


母上より、本格的だと言われてたものの、前回飲んだときにはその美味さが伝わらず。
理由は、本物のココアパウダーには甘味がないからッス。
母上は甘いのが余り好きじゃないので入れなかったッス。

そこで今回はオレ流でやってみたッス。
中日頑張れ。


結果:

超美味い

もう、コクが全然違う。
自分で食べられるものは大抵美味い程度のオイラでもわかる美味さッス。

ああ…求めていたココアはこれだったのかぁ…。

ロイズのココアには説明書が付いてるわけですが、今回はいつも作ってる安い方のと同じ作り方でした。
次回、ロイズ様の言う通りに作って、更なる美味さを追求するッス。


美味しいココアの作り方、オレ流絶品ココア、オススメココアメーカー
そんなのがあったら是非教えて欲しいッス。
余り高いのも辛いけど、是非教えて下さいッス。
ついでに、安いココアもロイズ並みに美味しくなるコツも知りたいッス。






つーか、全然知らないんだけどROYCE'って高いの?









裸部終了
AD

ド裸イブ

テーマ:

ヤマザキ春の裸部祭りが始まって早一週間です。



さて、そもそもこの裸部祭りは家族がいなくなることをきっかけに始めたわけなんです。
…が、当然のことながらその家族は車と共にいなくなったんですよ。
ここに来て非常に困ったことが分かりました。

車じゃないと買い物が非常に不便。

積載性だけはどうひっくり返ってもバイクは敵わない。
でも買い物に行かないと食べ物が無くなる。

結局、しょうがないから以下のような感じで、リュックを背負うことにしました。

普通

う~ん、卵と牛乳とかを買ったときは何とかなったんですよね。
入れ方次第だし、私のバイクはまま前傾姿勢なんでシートで押しつぶすこともないので。
ここまでは不便とは言え何とかなってるわけなんですが。





…ネギはどうしよう?
一人暮らしの時から絶対欠かさない三品のひとつのネギ(残りは焼き海苔とマヨネーズ)、そのネギが切れた。
でも物理的にネギは…。








以下にシミュレーション。








ウィズネギ
ダメだ。
コレはダメだ。
BANDIT1200SとSHOEIのX-11とネギはどう考えてもマッチングしない。


バイクもヘルメットもネギも日本が誇る技術なのに合わない。
タイヤがミシュランだからだろうか?
ブリヂストンならあったのか?
イヤ、合わないだろ(ノリツッコミ


どうやら裸部祭りは3月も続くらしい。
っていうか、そんな先までネギなしでいけるのか。
チャーハン作るのにもスパゲティ炒めるのにもそば食うにも絶対必要なんだが、なんとか行こうと思えば…。





あぁ~ダメだ、ネギがないネギがないネギがない…。







ネギ
結果。


まぁ、泥ネギ極太三本100円(泥ネギは切れない)という破格だったから良いとするか…。






BBさんがコメントに面白いこと書いてくれたので追記。

侍
こうですか?わかりませ(ry…

AD