海鮮丼

テーマ:
友人のムテキ君 より食事のお誘い。
『横須賀に美味しい海鮮丼、とは言っても中身は天丼なんで君にも美味のはず、の店があるから食べやう』

行ったお店は天丼の岩松。

住所は横須賀市大滝町2-14。
この辺りですね(地図にリンク

早速行くのだ(1時間もかからないし)。
海鮮丼
凄いボリューム!
海老、穴子、魚、カボチャ、サツマイモ、ピーマン、ゲソ等々が入って700円!
ついでにみそ汁(50円)も付けとこう。

高くて美味いのは当たり前、安くて美味い店こそ良い店なのだ。

ところで3人いる店のおばちゃんは接客がイマイチでしたね。
我々の前に客のどんぶりを片付け忘れ、我々が入ったあとに来た客の「ご飯少なめで良いよ」を完無視!
働け!w




人気blogランキングへ
AD

満腹中華

テーマ:
仕事場に久しぶりの友人が来たので、みんなで食事。

中華

ご馳走様でした。

帰りが遅くなったので、この前食べた肉まんを買い損ねました。
ちょっと心残り。



人気blogランキングへ
AD

手作りキムチ

テーマ:
キムチ貰った
さて…




キムチはとっても美味しかったです(本当に)。
濃いめの塩辛さが私好み、食べたあとの程良い辛さがまたミソ。
辛さはもちろん、DEATHソースなどの「君達はどれだけ知事をバカにすれば気が済むんだ!」クラスではない、気持ちの良い(後に引かない)もの。

さすがEVOC の味皇

ご馳走様でした。
またなんか作ってくれろ。


人気blogランキングへ
AD

お白州

テーマ:
白州の朝

出演:マルコさん(EVOC
   :わたし(怒られる人)

そんなわけで、魚嫌いを公言している私を半ば強制的にシラスの美味しい店に連れていく計画。
もちろんお店を探すのは私の役目。

マルコさん、こんな店はいかがでしょうか?

しらすやガーデン (参考サイト)

こちらのお店、普段お世話になっているオーディオ屋さん から紹介して頂きました…が、

恐ろしく美味い!

前述の通り魚なんて食べる気無かったんですが、ここまで来てステーキとか食べるのもアレだったのでせっかくなのでシラスかき揚げ丼なるもの頼みました(天ぷらは大好き)。
シラスかき揚げ丼
ちょっと食べてる(また…)&ブレた
このボリュームで750円!しかも大盛り無料!!

鷹松さんありがとうございました。

是非またすぐ行きたい。
ドンドン行きたい。




その後シラスの美味しさに目覚めた我々は江ノ島へ直行。
江ノ島
ちなみに私、恐らく生まれて初めて江ノ島の「中」に入りました。
30年以上鎌倉に住んでいて…。

てっぺん辺りで下見たらカップルがチューチューやってたのでとりあえず吠えときました。
隊長命令です。








「腹減った」(マルコさん)
ハイ?
「頂上まで(エスカレーターで)上ったから腹減った」(マルコさん)
分かりました…
本当のたこ焼き
たこ焼き

タコをですね、鉄板で焼くんですけど、上下鉄板に挟んでギュウ~ッッッッッッッと圧力を掛けるわけですよ。
そうすると純粋にタコだけのこの様な薄い食べ物の出来上がりなわけです。
デリシャス!

…実はこれはマルコさんの奢りなんですけどね。

豆知識:
これを売ってるお店の向かって右側のお姉さんが素敵と言うことで意見が一致しました。




そんなこんなでマルコさんの気が晴れたらしく、雨が本格的になる前に解散と相成りました。
つーか、シラス屋が真剣に美味しかったので私も大層気分がよい1日となりました。




人気blogランキングへ