マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

テーマ:

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

久々に日本のドラマが熱面白かった。
一週間が待ち遠しいのって非常に生活が充実するなぁ。

〈あらすじ〉
関東有数のヤクザ組織の若頭である主人公が、次期組長を継ぐために身分を隠して高校へ行くことに…


実は内容はかなり王道の青春ものといえる。
そこに、主人公が実はヤクザで~というギャップを入れることで面白さを出している。
この演出が非常に素晴らしい。
王道らしい展開のドラマが続くわけだが、ちゃんと面白く、しかもちゃんと泣ける。

こちらでも 書かれていたのだが、この話は更に、身分を隠して戦うという「ヒーローもの」の要素も含まれている。

最終回、ラストはこれまた王道とも言える大団円のラスト。
それまで正体を隠してきたことに反発してしまった友達も先生達も一団となってのハッピーエンド。
こーゆー素敵なラストのためのあざといくらいの演出なら大歓迎。



さて、このドラマで実は一番気になったのは…






カズ役こと田中 聖( こうき、と読むのだと)君。
いやぁ、舎弟とは言えずいぶんなチンピラが出てると思ったらジャニーズだった…。
だが彼がずば抜けて美味しい役ではなかったのかと密かに思ってる次第…。
調べてみると彼はKAT-TUNとしてのデビュー前からその演技力に定評があったみたい。
納得。





もちろん主役の長瀬君も素晴らしいのひと言。
TOKIO達も言ってる通り、本人も実は相当勉強が出来ないと言うらしいからはまり役なのだろう。

ヒロインの梅村さん役の新垣結衣さんもメチャクチャに可愛いね!
他のドラマでも特にパッとしない役が多かったのでこれには大いに感心でした。



日本テレビのこの時間帯のドラマは最近当たりが続いている。
さて、来クールからはどうなんだろうか?

同じ田中君も出てる北川悦吏子脚本のやつは、予告だけで萎えるほどダメっぽいが果たして…。
AD