Kamen Rider Dragon Knight

テーマ:

Kamen Rider Dragon Knight


Kamen Rider Dragon Knight、つまり、仮面ライダー龍騎のアメリカ版ですと。

いわゆる平成に入って復活した仮面ライダーシリーズで、初めて私が仮面ライダーにはまったきっかけとなった作品(昭和ライダーも一度も見た事無かった)。
この龍騎は「仮面ライダー」と名前は付いてるものの、なんか「ライダー」じゃないし(バイクに乗って登場しない)、イケメンが次々と変身して最終的には13人もライダーが出てくるし(女の子もいる)、おまけに戦う相手は怪人と言うよりむしろライダー同士のバトルロイヤル。
そんな昭和世代には訳の分からないライダーですが(私は見てないのですんなり入った)、なかなか素敵な展開で魅せられてしまいました。

そんな革新的なライダーのアメリカ版。
戦隊物は「パワーレンジャー」としてすでにアメリカでは大人気。
さて、ライダーの方はどうなる事やら。



画面をクリックするとyoutubeにリンクして予告編が見られます。
ストーリーは替わってるみたいですけど(つたない英語でなんとか聞き取った結果)、結構面白そう。
生身の方の人達のアクションもいけてますね。




追記:
これ、浅倉威 どうするんだろう?


ライダー史上最も救いのない、っていうか凶悪でどうしようもない存在。
なにせ、殺人犯で死刑囚、良くある「実は過去に…」っていうエクスキューズも全くない純粋な犯罪者
奥様方に人気を博したものの、子供の教育上あまりにもよくないと言われたライダー。

龍騎はこの人が出てから俄然面白いんだけど。




日本に来るのはいつ頃かなぁ…。


AD

メビウス エース 4
これが泣かずにいられますかってんだ。


メビウス エース 1
ちょ…


メビウス エース 2
エース変身シーン…オリジナル…(ちなみにレオもそうだった)


メビウス エース 3
まさか…夕子まで…



。・゜・(ノД`)・゜・。



。。    。     。 +   ヽヽ ゜ 。・ 。 +゜  。・゜ (;゜´дフ。ウワァァーン   






言葉に~出来ない~♪…  
AD

ウルトラマンタロウ

テーマ:

タロウ~、ウルトラマンナンバーシックス!

タロウ
(クリックでyoutubeにリンク) 
ウルトラマン史上屈指の出来のこのオープニング曲。
仕事中に延々と聞いていたが痺れる…。


ところで、今やっているウルトラマンメビウス にて、タロウが出るという情報を得たので見てみた。
彼は今ウルトラ警備隊の教官としてメビウスを教える立場にいた。

どうやら、地球に余りにも強敵が現れたので、自分に任せてメビウスには帰還せよとのこと。
メビウスはまだ若く、その敵には勝てないとの判断で。
しかしメビウスは愛する地球のためにその敵と戦う決心をする。

案の定、その敵は恐ろしく強い。
っていうか、倒してもすぐ再生するので倒し方が見付からない。
とうとう力尽きるメビウス。
その時空から赤い球体が!
「ウルトラマンタロウだ!」 (youtubeにリンク)

どうやらこの世界では初代から物語が連続している設定らしく、タロウのことをみなが知っている。

「ストリウム光線!」
オオ…まさか新たな映像でこのワザを見られるとは…。
しかし、超強力なこのワザでも倒せない敵。

力尽き、人間体に戻ってしまったメビウス。
だがタロウに気付きもう一度立って戦おうとする。
止めるタロウ。
拒否するメビウス(人間体)。

「ウルトラダイナマイトで倒す!」
「アレは教官自ら二度と使わないと封印したワザではないですか!!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 !!!

ま…まさかあの禁断の大技まで見られるとは…。
生きててよかった…。



そういえば先週タダ券でウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (youtubeにリンク)を見てきた。
お祭り映画だった。
オッサンになった兄弟達が変身するシーンはやはりふるえが来る。
しかも人生で初、映画館に他に観客がいないという快挙(しかもそのシネコンで2、3番目にデカイ劇場)。
大人の都合で、タロウだけ人間体がいなかった。
もちろんゾフィーもいない。

余談だけど、当時のゾフィーの人間体をやってた方は、現フジテレビアナウンサー高島彩氏の父上。
竜崎勝氏

お祭り映画なので余り文句もなかったけど、主人公の演技の下手さにはビックリした。
変身するときのかけ声
「メビウース!」
だけは良かったけど。




ところで、そのウルトラマンタロウの禁断の秘技、ウルトラダイナマイトだけど、結局利かなかったよ…。
ボロボロの主人公メビウスが、隊員の前で正体を明かしてまで変身してなんとか倒していた。

噂ではレオも出るとか。
毎週チェックはメンドイけど、兄弟が出る回だけは見よう。


人気blogランキングへ

AD

ライオン丸G

テーマ:
ライオン丸G
ライオン丸G公式ページ



テレビ東京、日曜日、深夜、と言う三重苦の中でライオン丸なんぞが始まってます。
え~!あのライオン丸が!?懐かしすぎるぅ~!!!
…なんてことは一切無く、昔のライオン丸なんか全然知らないで適当に見てみたよ。




…ちょっと面白い




シドイ下ネタオンパレードなんだけど、木更津キャッツアイ狙いっぽいんだけど、有名探偵ドラマ批判してるんだけど、面白いかも。
アクションシーンはまだ少ないんで分からないのですが、割と悪くない感じ(今のところ)。

とりあえず来週も見てみましょうか。



人気blogランキングへ
バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


私が愛して止まない、ガンダムサーガ最終章でもある『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。
今月森田さん のところにお手伝いに行った時、丁度連載がこの逆シャアのエピソードでした。



私は劇場版ガンダム『めぐりあい宇宙(と書いてそらと呼ぶ)』の次に、イヤもしかしたらそれ以上にこの逆シャアが好きなわけですが、実はその時初めて知った衝撃の事実が!

主人公達の乗るモビルスーツの大きさがおかしい。

今まで何とはなしに見ていたこの逆シャア、確かに言われてみればそうかなぁ…くらいの感想だったのですが、遂にその証拠写真を入手。
基本、モビルスーツは18メートル前後であり、ラスボスはまれに100メートルくらいあったりするんですが、主人公達の乗る機体は基本に忠実…のはずが…






サザビー
デケェ!
こりゃαアジール よりデケェぜ、アストナージ さん!!
さすがジオンの血統が乗る最終兵器だけあるぜ、ナナイ さん!!!
アクシズ落とす前に、これのメガ粒子砲で地球潰せるぜ、クエスパラヤ !!!!




人気blogランキングへ

メガゾーン23

テーマ:
メガゾーン23

ビクターエンタテインメント
メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)

やまと
メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド







さて…とある掲示板で以下のようなものを発見。
なんだろう?凄く気になるんだけど…。
ガーランド各種
う~ん、欲しいなぁ…。
バンダイ CM's
画面からだと分からない…。
このままの流れでハーガンとかヴィルデザウとかドンドン出してくれないかなぁ。

やまと からシリーズ化してくれると嬉しいんだけど、ちょっと強度的に…?かもしれない。
超合金魂で出してくれると万々歳な気がする。
でも、ガーランド以外に変形するのはハーガンだけだし…。
デザイン的にゼロゼロハーガンとか大好きなんだよねェ…。

マニアックにエアグレーンFX101とかでたら泣いちゃいますが(笑)。
セットで自動攻撃弾とか。
そうすると更にセットで白鳥少尉とヴィルデザウも必要だね。
意外にB.D.用のザーメザウはどーでも良かったり…(オイ)。

イヤイヤ待てよ。
ここまでやるなら非現実的だけどA.D.A.M.も是非出して欲しい。
ただの月の模型だけど。
で、その上でデザルグをセットで出すべきだ。
A.D.A.M.とデザルグとメガゾーンの三個セットで出したら30代以上に号泣者続出の予感(笑)。

E.V.E.は多分フィギュア出てると思う(未確認、知らないけど)。



あ、気が付いたらメガゾーン23と言ってもパート2の話ばっかりだ。



人気blogランキングへ