名曲

テーマ:
2003年、ジャパニーズHIPHOP界に突如として新星が舞い降りる。
その類い希なるセンスと、卓越したライム力は見るもの全てを圧倒した。

そのアーティストとは…


















Splash Candy, 田中菜穂, 本田優一郎, 星井七瀬
恋愛15シミュレーション (初回限定盤)(DVD付)

そう、ご存じ3代目なっちゃんこと星井七瀬嬢。

この曲の凄さは、開始15秒で内蔵まで融解するほどの強烈さだ。
どのくらい凄いかは、是非御自分で確かめて頂きたい。
こちら ←youtubeにリンク



さて、そんな七瀬ちゃん。
出る杭は打たれるが如く恋愛15シミュレーション発売後よりかなり憂き目にあう。
そこで2005年、ひっそりとavexに移籍、心機一転を計っていた。

こちら 、旧サイトである東芝EMI公式サイト

こちら 、現サイトであるavex公式サイト

2年間で何があったんだなっちゃん…。



で、そんななっちゃんが移籍後最初にだした曲がこれ

SJR, 星井七瀬
パーマパビリオン(DVD付)

これが正真正銘の名曲。


一見「あ?」となりそうなんだけど、かなり計算された曲。
彼女の魅力をきちんとだしてる感じ。
で、本当に面白いのはPVの方。
パーマパビリオン
画面クリックでyoutubeにリンクします

これがかなり(・∀・)イイ!
このプロモ作った人も相当センスあると見ましたよ。
何と言ってもなっちゃんが凄く可愛く撮れてる。
グラビアアイドル的な可愛さと言うより、きちんとこの曲の歌い手としてのチャーミングな魅力を引き出してる!
曲と相まって、かなりクセになります、このPV。

つーわけで一昨日くらいに知ってすぐに買っちゃった…。


ところで、avexの公式見たら日記が全然更新されてなかったんだけど、また何かあったのだろうか…。
報われない娘だ…。

人気blogランキングへ
AD

最近聴いてるのとか

テーマ:
マキシマム ザ ホルモン, マキシマムザ亮君
恋のメガラバ

MR.Gここ一年イチオシのマキシマムザホルモンの最新曲。
TV各番組でオンエアされまくりなのは、そのポップさから。
恐らくマキシマムザホルモンの中でも最もポップなチューン(まぁマキシマムザホルモン知ったの最近ですけど)。
その恐ろしいまでのポップさの中に彼等の強烈な個性がぶち込まれて何とも心地良い一曲。

ついでに、プロモーションビデオも一緒に見ることをお勧め。
なんか微妙に素敵なオッパイデカイ外人のお姉ちゃんがノリノリで踊ってくれてます。

夏に一皮むけたい中高生必見のノリ!(笑)




BENNIE K, BENNIE K with アルファ, アルファ, DJ SUZUKI, BENNIE K with Blaise Plant, Blaise Plant, BENNIE K with TSUYOSHI, TSUYOSHI, BENNIE K with GIPPER, GIPPER
ザ・ベニーケー・ショウ~on the floor編~

BENNIE Kの最新曲は、ここ数枚のシングルとはちょっと違う、かなりヒップホップな一枚。
お気に入りは、今各メディアでナガされまくりの『DISCO先輩』。
これまた夏にはじけたい高校生向きなライトなポップチューン。

ちなみにこれもプロモーションビデオを一緒に見ることをお勧めします。

今回は2人とも何だかメチャクチャ可愛い!
特に、ラップパート担当のCICOが髪型を変えたことで非常に可愛くなっているのです。
あんなにジャージ姿が似合うとは…(笑)。
ところどころに入るYUKIの合いの手(?)がもう…抱きしめたくなりそうな(笑)。
『せんぱ~い☆』は最高。

振り付けも是非覚えたくなるようなノリの良い感じ。

ド直球のヒップホップではなく、ジャパニーズポップで地固めをしておいてのこの一曲は、癖になります。
ていうか、癖になってますね。



一日中、この2曲しか聴いてないです。
相変わらず、気に入った曲しか聴かないです。


カラオケで歌いたいけど、どっちも激しく難しいな…。


いつ消えるか分からないけど…youtubeでこの2曲見られます。
恋のメガラバ
DISCO先輩

人気blogランキングへ
AD

Guns N' Roses

テーマ:
Guns N' Roses
Use Your Illusion II

この間、EVOC の仲間でマイミクさんでもあるヘビメタさんという方がちょっと話題にしていたので、久しぶりに引っ張り出して聴いてみたんだけど…

ネ申アルバムですな、これ(特に上記の2の方)

90年代の風潮が色濃く反映されてたかな~…とか思ってたんですけど、全然今聴いても恐ろしいほどの攻撃的ロックだった。
攻撃的で、それでいてメロディアス、悲しげで…。
改めて、本物は色褪せないことを知った。

当の本人は色褪せちゃったけど。



ちなみに一番好きな曲は
Knockin' on Heaven's Door
いろんな人がカバーしたけど、この人達のが一番好き。
スラッシュのソロ(ほとんどの曲にあるけど)は鳥肌もの。

凄いのが
Get in the Ring
クソ適当なことばっかり言ってるマスコミどもに向けた強烈な一曲。
「死ねクソ野郎!」とか本当に言ってる(英語で)。

圧巻は
Estranged
10分近くある。
映画を一本見たほどの壮大さ。

Guns N' Roses

Appetite for Destruction

ガンズ・アンド・ローゼズ
USE YOUR ILLUSION 1

もちろんこの2枚も好き。




人気blogランキングへ
AD