モフモフ

テーマ:
ある日風呂にはいると手がヒリヒリするので見てみたら傷だらけでした。

モフモフ
この記憶にない傷だらけの腕…。
なんでこんなに傷だらけになったのだろうか…。





…ああ、アレか!!












モフモフか!
AD

へ~そ~

テーマ:
ネコにもへそあるんですよ。
ほ乳類なんだから当たり前なんですけど、実は知らない人が多いことが判明。
何年も飼ってて、こんな面白いものを見逃すとは!!



ではどうぞ。

へ~そ~




ちなみに腹を出すのを親の仇のように嫌がるジョリ子は、へそを探すのが一苦労、っていうかまだ見付からない。
ところが避妊手術の際に腹の毛を剃ったので、遂に発見。
気が狂いそうなくらい、小さくて可愛いへそだった。
AD

ジョリ子

さて、早くも拾ってきてから半年以上、恐らく九ヶ月くらいにまでなったジョリ公(先公の公?、公僕の公?)。
昨日、2月9日肉球の日をもって避妊しました。

しかし、この一連の「儀式」は大変気が重たい。
健康なのに病院に持って行くわけだし。
しかも麻酔を使うので朝飯は抜き。

「なんであたしがこんな目に遭うの?」って顔するんだよなぁ…。

なんだろう、ドナドナって感じ?(多分違う
あと、どうしてもまだ子猫だと思ってるから非常に不安なんですよね。
子猫なのにもしものことがあったらどうしよう…と毎度毎度思う。
ああ、ここ何年も娘ばっかりだから益々だわ…。



ああ、オイラがこの世からいなくなるたび、あと何回こんな事をするのか…
AD

youtube

テーマ:
youtube を活用するのが流行だとか。
早速ここに張ろうと思ったのだが禁止タグとかで思ったように出来ず断念。
どんなことをやりたかったか、私のホームページ の方で確認して下さい。
ウヒヒ、可愛いネコが見られるぞい。

最近ネコの話ばっかり。

連日机に向かうだけなので当然ですが。
机に向かう→疲れたらネコと遊ぶ→机に向かう…。

キャットオンザキャット cat on the cat

抵抗は無意味だにょ。



人気blogランキングへ

よろしくお願いします

テーマ:
もう諦めたか

もうとけ込んでますね。
主任以外は完全に諦めたようです。
ていうか、シッポネンに至っては見ての通りオッパイ吸われてるねぇ(笑)。
仲良きことは素晴らしきかな。

子猫相手に抵抗は無意味だにょ


忙しさは悲しみも和らげる。
やっとオイラも次に進めるのだろうか?




人気blogランキングへ

新入りに名前を

テーマ:
健康


さて、早い段階で親ネコに捨てられた…かどうかはともかく、風邪を引いて目玉も飛び出さんばかりだった新入りも(事実、放っておくと目玉飛び出てしまいます)、3日ほどたってご覧の様にかなり健康を取り戻しております。
当然しばらくは(風邪がうつると行けないので)他のネコとは隔離してました(もちろん他のネコのテリトリーを守る意味も含めて)が、徐々に隔離部屋から外に出してみることにしました。

他の反応1


これが一番大変な作業ですね。
なにせネコは我が強いので、新しい存在を極端に嫌います。
だが残念ながら我が家のBOSSミッシェルさん、16年のあいだに同じことを何度も何度もやられてます(ホント迷惑掛けますw)。
シッポネンさん、こちらも何度かやられてるのでまぁ怒るものの許容範囲内。

問題は主任。

今回が初の新入り体験。
その怒り様は尋常じゃなかった…スマヌなぁ…。

慣れてゆくのね…自分でも分かる

と言ったかどうかはともかく、他のは新入りが目の前にいなければいいのですが(ただしミッシェルさんはすこぶる機嫌が悪い)、主任は家中をプンプン怒りながら歩いていた…。


他の反応2
抵抗は無意味だにょ





さて、名前です。
上の写真をよく見てもらえれば分かる通り、新入りの額には「M」の字が描かれています。
これはネコの模様に割とよく見られまして、「マホメット」や「マリア様」などと言われる模様です。
で、この新入りのは見ての通り左右非対称なんですね。
と言うことは…



なんだけどなぁ…。

まぁアッサリ反対されましてねぇ…。
他にもモンゴル語で6月を意味する「ゾルガンサル」などもあったんですけどイマイチピンと来ない…。
そして決定したのは…





















アンジェリーナジョリーさんから頂いて…

ジョリ姉さん

通称ジョリ姉(ねえ)


で決定!
美人になれよ~。






人気blogランキングへ

ええまぁ、そんなわけで

誕生日なんですよ

この私の、めでたく。
掛布、といえば幾つかおわかりになるでしょうねぇ。





…いえね、そんな事じゃないんだ!

わざわざ自分で言うか!去年言った気がするけど無視)




さて、5月に色々大変なことがあり非常にブロークンハートな私。
色々暖かいお言葉は頂いたものの、そんな簡単に忘れられるわけもないのです。
そんな私の気持ちを誰かが察したのでしょうかねぇ…



























新規加入
ヒィ~!来ちゃったよ、新入り!
ってまた三毛だよ!!!


なにも誕生日に三毛を拾ってこなくても(ノД`)。
っていうか、ウチ三毛何匹目だよ!

もうあれだ、三毛に呪われてるというか祝われてるというか…。

イヤね、もちろん嬉しいに決まってますけどねぇ…w
詳しい顛末はそのうちこちら にて書かれると思いますので。

ちょっと風邪ひいてるので予断は許さない感じですけど、さっきミルクあげたらもぐもぐ飲んだので大丈夫かな?


抵抗は無意味だにょ…


名前募集中。
現在候補:KESAKUU(ケサクー;フィンランド語で「6月」の意味)。
三毛なのでメス(確認済み)です。
出来れば呼ぶのが恥ずかしいくらい笑えるのがよいですが。

例:鈴木(実際いた)、小太郎(近所に人間でいた)、主任(急に階級制導入された)

個人的には権田原ヒゲ助くらいが良いと思うんですけど、今のところ反対されてますが…。






人気blogランキングへ

攻撃は最大の防御なり

テーマ:
皆様、その節は本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
どれだけ勇気づけられたか、分かりません。





…さて、今回のことは結局原因は分からなかったものの、ひとつ分かったことがありました。

やはりネコは家の中に居れ。

前々から薄々分かっていたものの、今回のことで決心がついたわけです。
ところが、分かっていてもそう上手くはいかないのです。
特にこれ。
ミッシェル ミッシェル15歳
なにせ15年間、普通に外に行っていたのを急に禁止したから大変。

連日朝から晩まで奇声をあげて我々人間に抗議する始末です。

そうか、そんなに外へ出たいか。
ならば出してやろう。
見るが良い、これが連邦軍の新兵器の威力だ!




















これ
ネコ小屋
これ
ネコ小屋
1.5倍のパワーゲインだと!!


これで外へ出しても安心、暮らし安心クラシアン。
早速外へ出てみれ。
ホレ、行ってみれ。
騙されてる1
ちょwwwww
騙されてる2
お前らwwwwww

なにこの騙されてるの分かりマクリスティ満々の顔ww





腹痛ぇ(w
家の中でニャンニャン奇声あげてたのが、小屋に移って奇声あげてる(ww
ミッシェル的にはなんにも解決してないらしい。
スマヌな、もっと金持ちになったらもっと良い工夫をするが、それまでは我慢してくれい。




ちなみに、これ作ってくれたのは小、中学生の時の同級生のお父さん。
その同級生本人とは余り交流無いんだけど、その腕を買ってたびたび色々ムリな注文を聞いてもらってます。
ありがとうございます、お疲れサマンサ!


さて小屋でストレスを解消してくれるように工夫しなければ…。





人気blogランキングへ