LEFT BEHIND

テーマ:

いやあ今日はビックリしましたね。


今日は、お互いの無職っぷりをたっぷり自慢し合おうとムテキ君を我が家に呼んでいたわけですよ。
その自慢具合と言ったらそりゃあもう…あっぱれなほどですよ。

で、私と言えばここ最近、恐くて銀行の残高を見てなかったのですよ。
イヤイヤ、まぁ最悪でもそれなりにはあると思ってたからね。
でも、さすがにちょっと確認しておかないともしもね?もしもの時に…万が一の時に困ったことにならないように、と言うことで確認してみたわけなんですが。



























まさかねぇ、三十過ぎたオッサンの銀行残高が三桁だとはねぇ…。



イラスト描きます。
一枚50円から(安っ



人気blogランキングへ
AD

ささき…よよぎ

テーマ:
代々木

ま、ちなみに私は河合塾派閥でしたけど。

銀座、青山はオトナのオサレタウンだから何か疎外感あったけど、代々木・渋谷は同じオサレタウンでも子供ばっかりなので居心地は悪くないのだ。
原宿は子供過ぎてちょっと違う。


しかしどこも駐輪場が少ないのう…都内には二輪で来るなってか?
やろう、ぶっ殺すぞ!!





人気blogランキングへ
AD

リバーサイド

テーマ:
ちょっとした用事で、多摩川の写真が必要になったわけで。

多摩川にて
資料集め(女子目当てじゃないよ、本当だよ)無事完了。


もちろんBBさん も一緒と言うことはアレ に決まってるのだ。
しかし港北区(都筑区?)と言うところは…
まもる君
アレなところだな、と…。
まもる君…。



わざわざ付き合ってくれたBBさん、謝謝!





人気blogランキングへ
突然ですが新車です。

ホンダFitです。






…とは言っても、私が買ったんじゃないんですけどね。
こちらのお方が買いました。

ま、いわゆるところの母、という方ですが…。



当初シビックを欲しがっていたのですが、環境性(燃費、車格)を考えて、ついでに私が横からあらゆることを吹聴して、ホンダFitにしたわけです。
更に言うと、長年培ったトーク術を使って様々なオプションを付けさせてしまいました。

ウム、完璧だ。

まるで私の理念を体言化したようなモビル…車を見よ。
Fit
艦長…やりましたぜ…。






ちなみに母はまだ全然運転してません。
ちょっとビビッてるからです。

…これっていい歳した息子が親に車買ってもらった状況では…。





ま、それでもいいや。



人気blogランキングへ

携帯電話組み立て工場

テーマ:
再びアルバイトです。

前回

宅配の仕分けを紹介してくれた素敵な派遣会社とはおさらば、新たな派遣会社に登録してきました。
今度は最初にハッキリと言っておきました。
「重いものはムリだから」
どうやらそこだけ強調しておいたので、向こうもしっかり考慮してくれたようです。
そして最初に紹介され、早速行ってきたのがこちら。

携帯電話組み立て工場
単純作業(・∀・)イイ!


もうね、頭を使うのは本業だけで十分だから、この様な単純作業は大歓迎です。
何しろこちらはプラモデルを作ることだけはずっとやってきた身、組立は得意中の得意です。

10時間、ひたすら組み立ててました。


もうひとつ、仕事内容からか、働いてる人の8割以上が女性。
しかも若い娘が多い(嬉)。
こちとらMッ気が多少ある上、テキパキ働く女性に萌え萌えなので、願ってもない職場ですな。
女性が多いと、職場の雰囲気が殺伐としてないのがよろしい。

殺伐とした職場の例はこちら



難点といえば、一日中立ちっぱなしでの仕事なので腰に悪いですけど、神様が変なところで願いを聞いてくれたのか、2日目は一日中座ってやれました。
THANKS GOD!


ちなみに、男性の作業員は変なのばっかりでした(私もも含めてだろうな…)。
完全にやる気のないヤツが何故かとなりで私のサポート的位置で立ってたんですけど、このバカ何一つ話を聞かないのかいちいち私に聞いてくるばかりか、どう考えてもコツも何もない仕事をダラダラダラダラやるのでいつまでたっても終わらない。
このバカと私は同じ給料なんだろうなと思うと…

共産主義ってダメだよな

とか思ってるウチに終わりました。


さて、次の仕事はなんだろな。




人気blogランキングへ
ニュースクリーン

昨日 の画像で、気付いた人は気付いたかもしれませんが、スクリーンを交換しました。

ゼログラビティ BANDIT1200s用スクリーン、スポーツツーリングタイプ

という物に交換しました。
かなり見た目がツーリングっぽくなりました。
こうやって並べると…うわっ、ダサッ!(w

ただし効果は抜群。
常用域0~100キロは圧倒的に楽になってます。
今まで肩から上に風が当たっていたのが、おでこから上、という感じです。
それより上のスピードだとさすがに伏せなければ辛い
という気がします、あくまで予想ですけど。


確か「縁」にゴムをかまさないと車検通らなかった気がしますが、この様に丸いスクリーン形状だったら平気、とも聞きました。
でも何かあった時自分の首スッ飛ぶのイヤなので適当なの買ってきて縁にくっつけてます(実はヨシムラ製)。



ツーリング準備万端





人気blogランキングへ
先週の神奈川新人歓迎会オフで…

私「伊豆行きたい」
ムテキ君「来週行こう」
私「ウム」





そこで…
伊豆ツーリング
伊豆半島、ワインワインで大食いツーリング!










今回のツーリングの目的は二つ。

有料ワインディングロードをワインワイン&噂の超大食い店を攻める




金曜朝、鎌倉は由比ヶ浜駐輪場にてミーティング
今回のルート
珍しく私が案内役。
ムテキ君はバイクを変えてから(ZZ-R400)初の伊豆有料道路。
フッフッフ、私の山賊に付いてこられるかな…。




天気は快晴。
道路はほぼガラ空きの状態。
最高のコンディションですなぁ。
伊豆スカイライン
素晴らしいぃ!




午前中はほぼ走りに集中。
一時も過ぎてきて、お腹も(・∀・)イイ!感じに空いてきたところで本日第一目的地へ。


それがこちら。
とんかつ一(はじめ)
凄まじかった…。



このお店、ネットで「伊豆半島一周」とかで調べるとほとんどヒットする割と有名店。

噂では…
「はじめてではミックス定食しか食べさせてくれない」
「付け合わせのキャベツ、スパゲティ、おみそ汁はお代わり自由」
「というかこちらが望まなくてもドンドン追加してくる」
「まるでわんこそば並みの追加」
「ご飯へのカレーもサービス」

という超強力店。
そして…

上のマンガ通り、噂は全て真実。

私は情報を得ていたのでミックス定食以外にしようと頑張ったのだが、おやじさんに負けてミックス定食に…。
店が昼を少し外していたためか暇で、それも功を奏して(?)おやじさんが本当に親切にお代わりを勧めてくれる。

数分おきに「味大丈夫?足りてる?」と聞いてくるのですよ。

もはや限界ギリギリ。
しかし頑張った、本当に私は頑張った、遂に食べきったのですよ。



ネット情報によれば、食べ過ぎた人は裏の土手で休めるんだよ、と書かれていたのだが、どう見てもそんな土手は存在せず。
仕方なく先に進むことに。
走ってれば何処か休めそうなところあるでしょう、と。





ありました、道の駅「女体」
道の駅「女体」
ウソ、名前忘れた。

ここでしばしダウン。
温泉も付いてるところでした。
ムテキ君は入りたそうでしたが、そんなことより走るのが先ケツだ!
立て、バイクに乗れぃ!





山間道を抜け、西伊豆の海岸線へ。
まだまだ素敵な景色が続く。

ここでちょっと名所に寄ったりしてみる。






それが…
恋人岬
まぁ…ね。




再び山間道に戻り、私が前回行ってたいそう気に入った西伊豆スカイラインへと。
仁科峠&西伊豆スカイライン
日も傾きかけて、良い感じです。


だがさすがに寒い!
久しぶりのグリップヒーターが本当に助かりました。






その後、修善寺道路→再び伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→西湘バイパスと乗り継ぎ帰路へと。
さすがに西湘まで来ると平地の暖かさに。
とは言え、軽くマクドナルドへ行って暖を取り、少しダブって解散と相成りました。


最後に
温泉に入らなくてスマン。
今回でワインワインは満喫したので、次回は是非。



人気blogランキングへ



※MR5(マジでリバースまで5秒)