小池さん

テーマ:
060622_191440_M.jpg
パイロットの友達が、訓練から帰って来たのですが、ナイスなお土産付きでした。
大分ラーメン。
おかげ様で毎食ラーメン
比喩ではなく毎食
二日で無くなっちまった…。



パイロットの友達は良いですよ。
全国まわって、お土産くれるから。
ただ難点は、帰って来ないこと。


飛行機に安く乗れる?
あんなものが浮くはずないだろ!


人気blogランキングへ
AD

ラーメンの話

テーマ:
EVOCラーメン隊が独立しました。



といっても・・・

実はEVOC が悪の組織だとわかったラーメン隊の6人。
彼等は自らの命を賭してEVOCと戦うことを決意した!

次週、グルメ戦隊・羅亜麺ファイブ、『奴らはパスタを選んだ!!』乞うご期待!!!!


・・・というような話では決してありません。




ラーメン隊各自が持っている情報を、ある程度共有するために出来ることを考えた結果、ブログとして独立することとなりました。
これにより、地域外の情報を手に入れることが容易となります。

ああ!素晴らしいアイディアではないか!!

『EVOCラーメン隊-麺に魅了される者たち』
URLはこちら→http://ra-men.fut-sal.net/
もちろん表紙はこれだ!
ラーメン隊




その2
MR.G公式サイト『MR.G Newtype-Lab.』 ですが、やっとマンガ部門を開きました。
ちょっとですけど、なんとか増やしていきますので。
AD

ラーメン隊
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

EVOCラーメン隊。
漢達が夜ごとラーメンを食べ歩く隊。
格好良いのか悪いのか微妙な隊。




さて、
9000キロ!
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

無事私のバイクも9000キロを達成したとして、ラーメン隊も軽く地方に出張してみました。

・・・ていうか、後輩に借りたものを返しにわざわざ埼玉まで行かなければいけなかったのです。
これ幸いとラーメン隊の募集をかけてみたらドンドン集まってきてしまったのですよ。

そんなわけで今日は1日ラーメンを食べ歩いてみよう。


午後12:00 埼玉、草加
『麺屋黒船』・・・醤油ラーメン
ラーメン黒船
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

「TVチャンピオン優勝者森住氏プロデュース」・・・これが少し微妙な感じだけど、後輩の意見も採り入れつつここにしてみる。

オーソドックスな醤油の延長上だけだと思っていたら、それだけではなく独自の味も入れていた。
時々感じる「お?」という隠し味的なものが心地よい。
ウム~結構当たりだった。



午後04:30 東京、葛西
ちょっとバイクを見せにハックルベリーさんに 寄ってみた。
チーフメカニックの方が事故って大変なことになっていた、お大事に!
集めたラーメン隊の、集合時間が6時。
先にムテキと合流しようかと思い電話をすると、今からなら充分秋葉に来てその後集合場所に向かえる、と説得され秋葉へ向かう。
ついたら5時過ぎ、で直後にとめさんから集合場所に着いたとの連絡。

秋葉まで行きながら何もせず直ぐ集合場所へとんぼ返り。



午後06:00 東京、お台場、ライコランド東雲店
すでにほとんどの人がいました。

遅くなりましたが本日のメンバー。
マルコさん、とめさん もんまさん いくらさん 、私MR.G、ムテキ君 (ラーメンに行く前に帰宅)、しろうさん(到着順)
集合かけておいてこの時間に来るとは不甲斐なかったですが、ムテキ君に騙されたようなものなので仕様がないのです。
もちろんしろうさんが一番最後というのはお約束(2分だけど)。

談笑しつつ、ライコランド店内を見て回ったりします。
カメラをバイクに固定できるこんな装置を買ったりしました。
とめさん、写真お借りします。

マルコさんのバイクに、私と同じオレンジテーピングが施されてました。
光ってるねぇ~
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

上が私、下がマルコさんの。
私のを見て真似をしてくれたそうですが、私もHIDE&ayaコンビの真似をしたので真似の真似ですか(w
何故か写真を撮ると、マルコさんのだけ(・∀・)イイ!感じで光ってるので悔しかったのです。



午後08:00 東京、お台場、アクアシティー、ラーメン国技館
『満州屋が一番』・・・一番ラーメン(ミニ)
満州屋が一番
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

久留米ラーメンと言うことでした。
独特の獣のニオイが見せに広がっています。
私は慣れているものの、これはダメな人もいるのです(特に関東の人は慣れてない)。

「絶対店の裏で豚骨用に殺した豚が腐ってるに違いない」
ハイハイ、いくらさんがおかしなことを言い出しました。
もんまさん、止めて下さい。

食べてみると、こってり系なのに驚くほどアッサリ。
食べやすくスープも飲み干してしまいました。
う~ん、本場の味(本場で食べたこと無いけど)。



午後08:20 同じくラーメン国技館
『初代一国堂』・・・札幌味噌ラーメン
一国堂
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

「アレ、声が、遅れて、聞こえるぞ」

素晴らしいことに、醤油、豚骨、味噌、と三食のラーメンを食べた1日になりました。
最後は札幌ラーメン。
ここがまた美味しい!
私が食べたのは味噌だったんですけど、とめさんの塩ラーメンもまたスープが美味しかったんです!
ここは是非もう一回来て塩ラーメンを食べたい!

さすがにこのあたりで満腹絶頂、もう食べられないよー(おデブチャン口調で言うと良し)。


ああ!ここ一週間で6店も違う店に行くとは、幸せも絶頂だ!!



午後11:00 お台場、アクアシティー内
ダラダラ喋っているうちにすっかり深夜近く。
警備員に丁重に店から追い出され、そろそろ解散の時間となりました。
では解散です
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

マルコさん、ジャケットも光ってます。
私のちょっとしたたくらみに皆さん集まってくれました。
どうもお疲れ様でした。

来れなかった方も、是非次回にどうですか?
そして隊長とバーミリオンの方、またドンドン集まりましょう!!


隊長BBさんが色を塗ってくれた、どーもありがとうございます!!

もんまさんのオフレポはこちら




ちなみに前日は昼夜ともに焼きそばでした。まさに麺づくし
AD

ラーメン隊、池袋へ

テーマ:

カ・ラ・オ・ケフォー!!
ラーメン隊
(クリックすると別ウィンドウでひらきます)


私が所属しているところのEVOC 、そのメンバーであるBBさんから突然にお誘いがかかりました。
「池袋でカラオケやるから来て」

時間をあけて、同じくメンバーであるところのayaさん(通称ミセスデス・ソース)からもメールが。
「池袋でカラオケやるから来い」
aya



・・・土曜日は、ちょっとマンガ用に使うことになりそうなので資料用の人形を買おうとか思ってたところで、本当は横浜に行こうかと思ってたんですけど池袋に行くのならついでに、秋葉原で「萌え~」 ということで。

しかし、カラオケやりに池袋までノコノコ行くとは・・・。


参加者は私MR.G、BBさん、ayaさん、ayaさんの友人のありんこさん。
・・・ありんこさん、初対面で不思議なひと言を。

「普通の人だね」

え~・・・ミセスデス・ソースさんよ、一体彼女にどのような情報を与えた?>オレについての。
「で、今日は何買ったの?なんかそれっぽいの?」
ハイハイ、その質問はさっきBBさんにもされました。
ハイハイ、萌え萌えフィギュア。




さて、上記のように池袋と言えばラーメン激戦地です。
そこで、ayaさん達と落ち合ったあと早速ラーメンを食べに行きます。

まずは灰汁美 (あくび)
灰汁美
池袋大勝軒の流れをくむつけ麺。
店長が凄い大柄の無口な人。
でも隣で食べてる中学生が食べ終わってもどかないのを見て怒った(w

結構なボリュームがあり、満腹満腹。
チャーシューがなかなか美味しかったです。
麺とスープを確実に同時に行かないと味が変わってしまうところが、さすがつけ麺と言ったところか。

ウム、ラーメン隊らしいメニューで満足である。



で、続いてカラオケに行く。
本来の目的はこれだった。
マキシマムザホルモンを歌ってみたけど、ダメだ、声が出ない、ラップよりも難しい。
デスは凄いなぁ・・・。

歌い終わって外へ出ると、まだ明るい五時。
BBさん、
「次のラーメンには早いなぁ・・・」
ぁ~・・・やっぱり次行きますか・・・?
お腹結構一杯なんですけど。

というわけで、腹を減らすためにも歩かなければならない。
ayaさん達の買い物に付き合うことにした。

しかし、池袋もあわねぇな、オレには!
萌えとかここにもないしね!!!

実は以前住んでたんで、結構詳しいんですけどね。

パルコとか西武とか丸井なんて行かないし。

ayaさん達がお買い物をするのをボケ~っと見てる。
目の前を知らないメーカーが通り過ぎる。

パイオニアとかソニーとか無いね。

気が付けば八時。
お腹も空いてきた頃。
ayaさん達とも別れ、さぁいざ2杯目だ!!


2杯目は康竜
康竜
横浜は桜木町にある、一蘭 と同じような感じのラーメン。
BBさんと2人でいくつかある中から、適当に選んだ店だったんだけどまま当たり。
美味しかったです。
一蘭は辛いんですけど、ここはそれほどからくなく、絶妙な感じが良かった。

スープを飲み干すと間違いなく帰りに大変になると思い、適当なところで店を出ました。



池袋は違法駐車にうるさいらしいです。
上手く駅前に地下駐輪場を見付けそこに止めた我々。
6時間で1200円を盗られ、そこで解散と言うことになりました、と。


ごちそうさまでした、ラーメン隊満喫満喫。


BBさんによるラーメンリポートはこちら



何度もいいますが私は秋葉原系とかそんなのじゃないので、私に女性を紹介してくれる人はそこのところを上手く伝えるように