バイクのチェーンメンテナンスに朗報…かも。

スコットオイラー:オートマチックチェーンオイル供給システム
エンジンの負圧を利用することで、自動でチェーンにオイルを注油することができます。
チェーンメンテナンスの手間を大幅に軽減でき、常にチェーンへオイルが注油されますので(ごく少量)、チェーンの寿命も驚くほど長持ちいたします。
ドイツでの記録ですがスコットオイラーを使用することで、スタンダードのチェーンを交換せずに76,000kmの走行できた実績があります。

と言う商品です。





かなりメンテフリーになるみたいです。

個人的には、特にチェーンメンテナンスが嫌いなわけでもないのでメンテフリーの部分の魅力はあまりないです。
それよりも、耐久性というか、寿命が非常に延びるというのがとても魅力的です。

ただ、「キャブの負圧を利用して」というのが難問。
取り付けは簡単とは言われてますけど、キャブとかでてくるとそれだけで敬遠してしまう…。

取り扱いをしてるお店のホームページはこちら

ライコランドで売ってるとかも言われてるけど、ライコはイヤなので、ナップス辺りで探してみようかな。
ナップスで取り付け可能ならそれが一番良い。
ん、ハックルベリーさん も、頼めばやってくれるかなぁ…?
AD
以前こんなことを書いた記事。



昨日発見しました。
これだ!これこれ!
スズキカラー




追記:
どうやらこれ、SUZUKI BANDIT 1200SZ LIMITED とか言うものらしい。
ウ~ム…これが欲しかった…かな?
でもこれ逆車だったら100馬力無いよなぁ…。






人気blogランキングへ
AD

キレましたか?

テーマ:

昨日、打ち合わせに向かう道すがらの出来事。
ムッコロス!!


そりゃ普段温厚で通ってる私だって怒りますよ。
しかしこのババア、自分がしたことを全く理解してないので…
「分からない、あなたが何を言ってるのか分からない」
と、窓越しに言ってる(窓開けないので口の動きで予測)。

ってオマエ、その時点で完全に前方不注意ってことだろうが!!

こっち全然見ないで車線変更したって証言だろ、それ!
これね、もうね、完全なる正当防衛ですよ、オイラ(当然ですがそんなことはないですよ)
殺されそうになってるんですよ?

撃たれる前に撃てと、アンタレスのオッチャンも言ってたでしょうが!




しかし情けなかったよ、オイラ…。
軽くババアのベンツ蹴ったくらいで信号が変わっちゃったので終わらせちゃったよ。
蹴りやキーパンチでボコボコにしてやれば良かった…(念のために言っておくとそれはそれで罪ですよ)
ババア、さっさと一番左の車線に逃げやがった。



しかしアレだ、よくよく考えてみると、自覚のないババアにしてみれば、いきなり上のような格好をした男がガンガン窓叩いてきた時点で相当恐いよね(笑)
まあその前に、左ハンドルのベンツで左を見ないってどーゆー脳の構造してるんだこのバカ。

次はただじゃおかない…と決心してみたり。




人気blogランキングへ
AD

BANDIT1200s

テーマ:
12345

めでたきことかな。
故障もなく(自分のミスでの故障はあったけど)元気に走ってます。
とは言え以前よりも全然乗れる時間が無くなってしまいましたが。

最近は振動で手がしびれてくるなぁ。
冬用のグローブでは平気なんだから、やはり夏用ので振動対策してあるやつを買いたい…。

狙ってるのはこれなんだけど(去年のモデルは余りの人気で商品を見ることすら出来なかった…)
GOLDWINの夏用グローブ


時間を見付けてはバイトもしたりしてます。
その話もいつか…。




人気blogランキングへ

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

テーマ:

※おことわり
本日の日記は全てMR.Gの脳内で起きた妄想であり、夢の中の出来事です。
当然、登場する全ての名称は実在のものとは似て非なるものであります。
以下の様なことは起こるわけが無く、
起こったらそれは大変行政上良くないに決まってるのです。
その辺を、何というかこう…上手く…感じ取って読んでください。

つまり…
押すなよ、絶対押すなよ!

ってことだから!
冗談ですか?夢なんですか?とかマジな質問には一切答えないと言うことです。

では。






















ドンドーン(踊る大捜査線のあの音みたいな感じ)




タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ
オチはこれではなかった…。





本日早朝、久しぶりのマンガの仕事を終え帰路につくMR.G。

片側二車線の鎌倉街道。
右車線に飛ばし気味のワゴン車を発見したMR.Gは、早朝という高揚した気分の所為か、かのワゴンより前に出ることを決意。

メーターは制限速度を30キロほどオーバーしていた…。


警察(以下警)「ハ~イ、5○○○ナンバーのバイク、止まりなさ~い」
MR.G(以下M)「ぁ…」

この時点で何と私は全く焦った様子もなく、「ああ…やってしまった…」という、完全に観念した思いですぐに横に停車したのである。

M「と…飛ばしてましたか?」
警「飛ばしてたよ!30キロオーバーだね」
M「ス…スイマセン…」

ああ…稼いだばかりのお金が飛んでいく…スマン、お金よ…。

と、突然車の中から声が。

警2「今日はいいや」
M「え?」
警2「交機だったらこうはいかないよ!」
警1「とりあえず免許証出して」
M「ハ…ハイ…(何が一体…)」
警1「それ何cc?」
M[1200です…」
警1「これだけある免許がいっぺんに無くなっちゃうんだからね!気を付けて!!」
M「スイマセンでした…申し訳ありませんでした!!

助かった…?
助かった、助かったよ!!
危ねぇ~!!!




家に着くまでちょっと足が震えていたのは言うまでもない…。





夜中は飛ばす人が多いと思いがち、しかし実際には早朝飛ばす人が多いんですね、これが。
車と張り合って飛ばすと、ロクなことがないですよ!

…もちろんこういうことが、もし、仮に、例えば、万が一起こったら、という話だけど。






人気blogランキングへ

一万キロ

テーマ:
一万キロ。
一万キロ
(絵がこう…おっきくなっちゃう!っていう…)

約毎月1000キロだから良い方かなぁ…。
ウム、エライぞわが山賊。


しかし絵の方は昨日とい(ry…


人気blogランキングへ













(補足)
急に思い出した。
いつかの電気系のトラブルで40キロ以上ノー記録で走っていたことを。
もうとっくに一万キロ…orz

気円斬

テーマ:
カットカット!!

俺の名前はミスターカット!
ミスターカット


オレの目的は全てをカットすること。
森羅万象、あらゆるものをカットする。
オレにカットできないものなど無い。
五右衛門の刀で斬れないものですらオレはカットする。

ただ、ただカットするためだけにオレはいる。
そしてオレは今日もカットする。


今日は(Low的に)斬れないリミットをカットしたぜ!

『斬れましたか?カットさん』
『斬れてないッスよ、オレ斬れさしたらたいしたもんだよ』








・・・斬ったけど。



ところで、このわたくし不肖ミスターカット、リミットをカットするまでの道のりは決して短くはなかった。

まずは神戸まで行ったんだ。

戸塚にある神戸ユニコーンだけど。
お店・・・どころかただの倉庫に見えてちょっと中に入るの躊躇したよ。



なんでも斬れるミスターカット、しかし伝送系はちょっと苦手だ。
何故ならしびれるからだ。
静電気で。

仕方ないけど、早くもいつもお世話になってるマイガレージことハックルベリー に泣きつこうとおもったさ。

しかし説明書を見て思ったね。

ミスターカットに斬れないものはないんだ。




・・・そう、カットまではものの数秒だ。
神戸ユニコーン
画像真ん中、白いカプラーを一回抜いて、そこの間に入れるだけ。


思ったね、まさにオレはカットするために生まれてきたって。




みんなもカットしたいものがあったら言ってくれ。
オレはいつでも準備OKだ。




早速高速へ試乗に行ったけど、ビビリミッター速攻作動で動作確認なんか出来やしねぇ

スズキカラー

テーマ:
今日は私のバンディットをカスタムペイントしてみた。
スズキカラー
いわゆるスズキの伝統カラー。
ロゴとかそーゆーのはとりあえず省略して、あくまでもカラー案。




だいたい・・銀一色ってなんだよ!気に入って買ったんだけど。
と言うわけでカスタムペイントしたい。
自分でやるほど勇気無い。
安くやってるところを探そう。
普通に頼むと、チョイノリ三台くらい買えるからな~・・・。

伝統のスズキカラーなら2色だ!!(増えてももう1色だ!)



参考、この辺


とか



これも追加しておこう、いい参考になるッスよ。



そうか~、赤を使ってワンポイント入れるのがカッコヨスポイントだな。

ついでに、こんな案もあったのでさらに更新してみる。

いわゆるヨシムラカラーの代表っぽいのをひとつ。
確かにカッコ(・∀・)イイ!でも・・・う~ん、やっぱりスズキカラーかな?
だってこれだとマフラー変えなければならない罠潜みソス(w
トライコーンマフラーカッコええなぁ~!!(発売は中止になったよ・・・)




カスタム案を考えてる時が最高に幸せ