スコットオイラー(Scottoiler)

テーマ:

バイクのチェーンメンテナンスに朗報…かも。

スコットオイラー:オートマチックチェーンオイル供給システム
エンジンの負圧を利用することで、自動でチェーンにオイルを注油することができます。
チェーンメンテナンスの手間を大幅に軽減でき、常にチェーンへオイルが注油されますので(ごく少量)、チェーンの寿命も驚くほど長持ちいたします。
ドイツでの記録ですがスコットオイラーを使用することで、スタンダードのチェーンを交換せずに76,000kmの走行できた実績があります。

と言う商品です。





かなりメンテフリーになるみたいです。

個人的には、特にチェーンメンテナンスが嫌いなわけでもないのでメンテフリーの部分の魅力はあまりないです。
それよりも、耐久性というか、寿命が非常に延びるというのがとても魅力的です。

ただ、「キャブの負圧を利用して」というのが難問。
取り付けは簡単とは言われてますけど、キャブとかでてくるとそれだけで敬遠してしまう…。

取り扱いをしてるお店のホームページはこちら

ライコランドで売ってるとかも言われてるけど、ライコはイヤなので、ナップス辺りで探してみようかな。
ナップスで取り付け可能ならそれが一番良い。
ん、ハックルベリーさん も、頼めばやってくれるかなぁ…?
AD

コメント(6)