Kamen Rider Dragon Knight

テーマ:

Kamen Rider Dragon Knight


Kamen Rider Dragon Knight、つまり、仮面ライダー龍騎のアメリカ版ですと。

いわゆる平成に入って復活した仮面ライダーシリーズで、初めて私が仮面ライダーにはまったきっかけとなった作品(昭和ライダーも一度も見た事無かった)。
この龍騎は「仮面ライダー」と名前は付いてるものの、なんか「ライダー」じゃないし(バイクに乗って登場しない)、イケメンが次々と変身して最終的には13人もライダーが出てくるし(女の子もいる)、おまけに戦う相手は怪人と言うよりむしろライダー同士のバトルロイヤル。
そんな昭和世代には訳の分からないライダーですが(私は見てないのですんなり入った)、なかなか素敵な展開で魅せられてしまいました。

そんな革新的なライダーのアメリカ版。
戦隊物は「パワーレンジャー」としてすでにアメリカでは大人気。
さて、ライダーの方はどうなる事やら。



画面をクリックするとyoutubeにリンクして予告編が見られます。
ストーリーは替わってるみたいですけど(つたない英語でなんとか聞き取った結果)、結構面白そう。
生身の方の人達のアクションもいけてますね。




追記:
これ、浅倉威 どうするんだろう?


ライダー史上最も救いのない、っていうか凶悪でどうしようもない存在。
なにせ、殺人犯で死刑囚、良くある「実は過去に…」っていうエクスキューズも全くない純粋な犯罪者
奥様方に人気を博したものの、子供の教育上あまりにもよくないと言われたライダー。

龍騎はこの人が出てから俄然面白いんだけど。




日本に来るのはいつ頃かなぁ…。


AD

コメント(6)