春眠って言うか多分冬眠

テーマ:
朝起きられない。


寝る…


もう致命的に起きられない。
目覚ましが鳴ってから一時間はかかってしまう。
なにせ眠い。
徹底的に眠い。
ダメなくらい眠い。

普段は平気なんですよ、こう見えてって言うかどう見えてるかはともかく。
朝起きるのは「得意」なくらいなんですよ。

ところが近頃起きられない。
6時間以内にしたいのに、結局7時間くらい寝てしまう…。

で、まぁ原因を探ってみたところ、何とも単純な事で…









花粉症の薬飲み始めてから。



そうだ、そうだった。
この時期絶望的に起きられなかった、毎年。
花粉が非道いときには昼間も薬飲んでて、その時は飲んだ瞬間から泥のように眠くなってしまう。
しかもそれがアシスタント始めてすぐの、最も寝てないときと来たから最悪だった…。

しかし薬止めるわけにも行かないしなぁ~…、何とかなる…かな?








ところでミラクルダイエット。
コメント欄をご覧の通り、ミラクルに故障が発生しております。
6日くらいやってみたけど、朝起きると憂鬱になるくらい痛いのでもう止めます。
AD

私も端くれとは言え、職業はマンガ家。
そんな私の大敵はそう、不健康、運動不足。
一応普段はセカンドバイク(エアロバイク)にて運動中だけど、こんなの見付けたのでこれも挑戦。
1日10分なら、どんなに面倒臭くても大丈夫だぞ!


…でも、さすがというかなんというか、結構ひとつひとつの動作が「効く」ので頑張れ!
一ヶ月後が楽しみだ!


ちなみにどうしても音声が入らなかったので、適当にBGM 付けておきました。


ところで、マンガ家に必要な力って、何日も眠らずに済む力と座りっぱなしでもケツが痛くならないようにする、くらいなんだけどね。

AD

TIME AFTER TIME

テーマ:
昨日はキャ…打ち合わせ、出発会みたいな集まりだったわけですが。
キャバ…前日にあれだけの怒りを出していながら、キャ…打ち合わせ当日さらに怒りがこみ上げてました。
確かにキャバク…食事は楽しいけど、お金のないボクは東京に行くだけで一苦労なので、打ち合わせがなければわざわざキャ…食事を楽しむ余裕が心に無いわけですよ。
それなのにキャバ…わざわざ呼ばれてキャ…打ち合わせもなかったらどうしてくれよう!と怒り心頭で家を出てしまったわけで。
途中キャバク…打ち合わせの予習を心の中でするたびにギリギリと歯ぎしりしながら走り、その度にキャ…怒りを静めようと、平静になろうと自分を抑えて国道一号線を走り抜けました(マウスピースが役に立つんです、非常に)。

少し早めに家を出て、打ち合わせの前にキャバク…秋葉原で遊ぼうと思って行きました。
しかし途中からキャ…打ち合わせの事が脳裏を駆けめぐるたびにイライラしてたらドンドン頭痛が非道くなってしまい…その上キャバ…雨まで降り出す始末で…。
幸いな事にキャバク…雨はすぐ止みましたが。


結局、キャ…打ち合わせはキチンとされたわけで。
私のキャバ…杞憂とは裏腹に自体はちゃんと進んでいくわけで。



そんなわけでMR.Gという名前ももうそろそろお別れです。
少しずつサイトも改装していこうと思います。
ま、ゆっくりですけど。

キャバクラ
AD

罵詈雑言

テーマ:
死ねばいいのに

三菱UFJ銀行で働いているバカ、てっぺんから下まで。

全員死ねばいいのに

ゴキブリの方がマシな仕事するわ…。
なんのための合併だ…。
預金者の金であぐらかいてんじゃねーっての(世紀末毒談風に)。

死ぬほど預金して、有無を言わせなくなったときに解約してやる(←夢)。



あ、クレームの電話かメールも入れておこうな…。






久々に本当に頭に来たわ…。

メビウス エース 4
これが泣かずにいられますかってんだ。


メビウス エース 1
ちょ…


メビウス エース 2
エース変身シーン…オリジナル…(ちなみにレオもそうだった)


メビウス エース 3
まさか…夕子まで…



。・゜・(ノД`)・゜・。



。。    。     。 +   ヽヽ ゜ 。・ 。 +゜  。・゜ (;゜´дフ。ウワァァーン   






言葉に~出来ない~♪…  

ココア

テーマ:
ココアが美味いッス。

裸部祭り開催よりチマチマ作っては美味さを追求してるッス。
最近は牛乳の十分の一を生クリームにしてたり。
そこでちょっと家のココアをふり返ってみるッス。



今家にあるのが二つ。
ひとつはどう考えても埼玉で買った記憶があるので、多分4~5年前の。
昨日ちょっとビビって賞味期限見たら、今年の4月だった。
余裕ッス。


もうひとつは、ROYCE' のココア。


母上より、本格的だと言われてたものの、前回飲んだときにはその美味さが伝わらず。
理由は、本物のココアパウダーには甘味がないからッス。
母上は甘いのが余り好きじゃないので入れなかったッス。

そこで今回はオレ流でやってみたッス。
中日頑張れ。


結果:

超美味い

もう、コクが全然違う。
自分で食べられるものは大抵美味い程度のオイラでもわかる美味さッス。

ああ…求めていたココアはこれだったのかぁ…。

ロイズのココアには説明書が付いてるわけですが、今回はいつも作ってる安い方のと同じ作り方でした。
次回、ロイズ様の言う通りに作って、更なる美味さを追求するッス。


美味しいココアの作り方、オレ流絶品ココア、オススメココアメーカー
そんなのがあったら是非教えて欲しいッス。
余り高いのも辛いけど、是非教えて下さいッス。
ついでに、安いココアもロイズ並みに美味しくなるコツも知りたいッス。






つーか、全然知らないんだけどROYCE'って高いの?









裸部終了

へ~そ~

テーマ:
ネコにもへそあるんですよ。
ほ乳類なんだから当たり前なんですけど、実は知らない人が多いことが判明。
何年も飼ってて、こんな面白いものを見逃すとは!!



ではどうぞ。

へ~そ~




ちなみに腹を出すのを親の仇のように嫌がるジョリ子は、へそを探すのが一苦労、っていうかまだ見付からない。
ところが避妊手術の際に腹の毛を剃ったので、遂に発見。
気が狂いそうなくらい、小さくて可愛いへそだった。

ジョリ子

さて、早くも拾ってきてから半年以上、恐らく九ヶ月くらいにまでなったジョリ公(先公の公?、公僕の公?)。
昨日、2月9日肉球の日をもって避妊しました。

しかし、この一連の「儀式」は大変気が重たい。
健康なのに病院に持って行くわけだし。
しかも麻酔を使うので朝飯は抜き。

「なんであたしがこんな目に遭うの?」って顔するんだよなぁ…。

なんだろう、ドナドナって感じ?(多分違う
あと、どうしてもまだ子猫だと思ってるから非常に不安なんですよね。
子猫なのにもしものことがあったらどうしよう…と毎度毎度思う。
ああ、ここ何年も娘ばっかりだから益々だわ…。



ああ、オイラがこの世からいなくなるたび、あと何回こんな事をするのか…

ド裸イブ

テーマ:

ヤマザキ春の裸部祭りが始まって早一週間です。



さて、そもそもこの裸部祭りは家族がいなくなることをきっかけに始めたわけなんです。
…が、当然のことながらその家族は車と共にいなくなったんですよ。
ここに来て非常に困ったことが分かりました。

車じゃないと買い物が非常に不便。

積載性だけはどうひっくり返ってもバイクは敵わない。
でも買い物に行かないと食べ物が無くなる。

結局、しょうがないから以下のような感じで、リュックを背負うことにしました。

普通

う~ん、卵と牛乳とかを買ったときは何とかなったんですよね。
入れ方次第だし、私のバイクはまま前傾姿勢なんでシートで押しつぶすこともないので。
ここまでは不便とは言え何とかなってるわけなんですが。





…ネギはどうしよう?
一人暮らしの時から絶対欠かさない三品のひとつのネギ(残りは焼き海苔とマヨネーズ)、そのネギが切れた。
でも物理的にネギは…。








以下にシミュレーション。








ウィズネギ
ダメだ。
コレはダメだ。
BANDIT1200SとSHOEIのX-11とネギはどう考えてもマッチングしない。


バイクもヘルメットもネギも日本が誇る技術なのに合わない。
タイヤがミシュランだからだろうか?
ブリヂストンならあったのか?
イヤ、合わないだろ(ノリツッコミ


どうやら裸部祭りは3月も続くらしい。
っていうか、そんな先までネギなしでいけるのか。
チャーハン作るのにもスパゲティ炒めるのにもそば食うにも絶対必要なんだが、なんとか行こうと思えば…。





あぁ~ダメだ、ネギがないネギがないネギがない…。







ネギ
結果。


まぁ、泥ネギ極太三本100円(泥ネギは切れない)という破格だったから良いとするか…。






BBさんがコメントに面白いこと書いてくれたので追記。

侍
こうですか?わかりませ(ry…