正しいシャアザク

テーマ:

某所で発生した「本物のシャアザク」問題。
仕方がないので急遽正しいシャアザクの見分け方講座。



問題が発生したのはEVOC での大事な仲間であるおーすけ氏によるある発言。
シャーザク
全く…私と3歳しか違わないだけでガンダムに対するこの認識の甘さはどうだ?
何とも情けない話である。

まず最初に、とにもかくにも

シャアだから
シャーじゃないんで


で、その問題のアズナブル専用ザクとやらが…
これ
アズナブル専用ザク (余談だがおーすけ氏のお子さん超可愛い♪)





……




…………






……………………








ジョニーライデンじゃん!




もう常識なんですけど、万が一、万が一知らない人がいる可能性が0であるとは言い切れない気がしないでもないのでここで解説。

シャアザク




ジョニーライデン


正しい見分け方:黒の配色が逆、逆!!




…実を言うとジョニーライデンの配色、一部同じのも存在したりして紛らわしいんだけど(デザイナーのアップデートとかで変わっちゃうのが痛いところですね)、あとスネの辺りも違うんだけどその辺りから急速にマニアックになるので置いておいて…基本的にこれだから!


とまぁ、だから、上記のおーすけ氏のザクはどうひっくり返ってもシャアザクではないし、微妙にジョニーライデンでもない感じもするのでもう「アズナブル専用ザク」でいいです(投げやり)。
詳しくこだわりのある方、ご指導御指南全然受け付けますのでよろしく。



P.S.
ガンタンクもガンキャノンもコアファイターあります。
…こんな基本的なことも…。・゜・(ノД`)・゜・。





如何でしたでしょうか、正しいシャアザクの見分け方。
これであなたも明日からシャアザク選別のプロ。

ご静聴ありがとうございました。


ガンオタってうるさいでしょ?(笑)





人気blogランキングへ
AD

私は今ブラウザを、インターネットエクスプローラーではなく、スレイプニール を使っています。
最近そのスレイプニールがまたバージョンアップしたのですが、その際に困ったことが起きてます。

私のブログはご存じかもしれませんが少しずつ使いやすくなっており(少なくともアメーバブログ側はそうしている)、最近コメントを書く欄が大幅に変わりました。
今までは同じウインドウで書いていたのが、別ウインドウになったのです。
コメント欄 こんな感じ

で、話が元に戻るんですけど、バージョンアップで最新バージョンになったスレイプニールがこれを認識してくれないのです。
開こうとして『投稿フォームを表示する』ボタンを押しても、新しく開くウインドウは『about:blank』となってしまうのです。

誰か!
スレイプニールユーザーでわかる人、助けてくださーい!(セカチュー風にいまさら読んで欲しいですが)



一応アメブロ側に聞いたところ、ブラウザが推奨していないブラウザだと言うことなんですが、以前のバージョン2.41では上手くいっていたのです。

ちなみにOSはXPSP2です。



どうかよろしくお願いします。

AD

キレましたか?

テーマ:

昨日、打ち合わせに向かう道すがらの出来事。
ムッコロス!!


そりゃ普段温厚で通ってる私だって怒りますよ。
しかしこのババア、自分がしたことを全く理解してないので…
「分からない、あなたが何を言ってるのか分からない」
と、窓越しに言ってる(窓開けないので口の動きで予測)。

ってオマエ、その時点で完全に前方不注意ってことだろうが!!

こっち全然見ないで車線変更したって証言だろ、それ!
これね、もうね、完全なる正当防衛ですよ、オイラ(当然ですがそんなことはないですよ)
殺されそうになってるんですよ?

撃たれる前に撃てと、アンタレスのオッチャンも言ってたでしょうが!




しかし情けなかったよ、オイラ…。
軽くババアのベンツ蹴ったくらいで信号が変わっちゃったので終わらせちゃったよ。
蹴りやキーパンチでボコボコにしてやれば良かった…(念のために言っておくとそれはそれで罪ですよ)
ババア、さっさと一番左の車線に逃げやがった。



しかしアレだ、よくよく考えてみると、自覚のないババアにしてみれば、いきなり上のような格好をした男がガンガン窓叩いてきた時点で相当恐いよね(笑)
まあその前に、左ハンドルのベンツで左を見ないってどーゆー脳の構造してるんだこのバカ。

次はただじゃおかない…と決心してみたり。




人気blogランキングへ
AD

帽子

テーマ:
帽子を買った。

ユニクロで、千円。



知ってる人も多いですけど、私は頭がデカイです。

だから帽子が恐ろしく似合わない。


冬とかにかぶってるようなぴったりフィットするタイプのは逆に頭が小さく見えるので嫌いじゃないんですけど。
だけど、夏だから帽子のひとつもないと恐い(熱中症等)。

仕事で炎天下に行かなければならないので買ったんだけど、お金がないからユニクロくらいしか買えない…って、すでに本末転倒な買い物なんですけどね。

おまけに、サイズが少ないからすでにギリギリの大きさ…。

ちなみにこれ去年買ったのと完全に同タイプ。
洗濯したら縮んだので、シーズン終わりと共に捨てたらまた買わなければいけないハメになった…。
野球帽みたいなのはマジで勘弁して欲しいほどに合わないので却下。
個人的にはテンガロンハットが良いんだけど、小さく折りたためないし、何より高い…。

なんかこう…頭のデカイ人に似合う帽子はないのかね!?(夏用)



だから、家の中でジ~ッとしていたんですよ、夏。





人気blogランキングへ

BANDIT1200s

テーマ:
12345

めでたきことかな。
故障もなく(自分のミスでの故障はあったけど)元気に走ってます。
とは言え以前よりも全然乗れる時間が無くなってしまいましたが。

最近は振動で手がしびれてくるなぁ。
冬用のグローブでは平気なんだから、やはり夏用ので振動対策してあるやつを買いたい…。

狙ってるのはこれなんだけど(去年のモデルは余りの人気で商品を見ることすら出来なかった…)
GOLDWINの夏用グローブ


時間を見付けてはバイトもしたりしてます。
その話もいつか…。




人気blogランキングへ

Guns N' Roses

テーマ:
Guns N' Roses
Use Your Illusion II

この間、EVOC の仲間でマイミクさんでもあるヘビメタさんという方がちょっと話題にしていたので、久しぶりに引っ張り出して聴いてみたんだけど…

ネ申アルバムですな、これ(特に上記の2の方)

90年代の風潮が色濃く反映されてたかな~…とか思ってたんですけど、全然今聴いても恐ろしいほどの攻撃的ロックだった。
攻撃的で、それでいてメロディアス、悲しげで…。
改めて、本物は色褪せないことを知った。

当の本人は色褪せちゃったけど。



ちなみに一番好きな曲は
Knockin' on Heaven's Door
いろんな人がカバーしたけど、この人達のが一番好き。
スラッシュのソロ(ほとんどの曲にあるけど)は鳥肌もの。

凄いのが
Get in the Ring
クソ適当なことばっかり言ってるマスコミどもに向けた強烈な一曲。
「死ねクソ野郎!」とか本当に言ってる(英語で)。

圧巻は
Estranged
10分近くある。
映画を一本見たほどの壮大さ。

Guns N' Roses

Appetite for Destruction

ガンズ・アンド・ローゼズ
USE YOUR ILLUSION 1

もちろんこの2枚も好き。




人気blogランキングへ

アンナミラーズ

テーマ:



初めてアンナミラーズなるところへ行ってきた。
噂だけは長きに渡って耳にしていたのだが、遂に行くことが出来たのだ。
フード&パイの店、である。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ○○○○○
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

各自、○のところに入る感想を入れてくれれば良しとします。


ひとつだけ。
昨今のメイド喫茶ブームにより、アンナミラーズの店員さんのサービスから似たような印象を受けた。
しかしながらそれは如何なことかと思う。
分かり易い流行を追うことはいっときのお客さん増加には繋がるが、そもそものアンナミラーズの持つアイデンティティが失われてしまうのではないか?
アンナミラーズは独自のサービススタイルを持ってたからこそここまで成長したのではないか?
そんな思いにふけりつつ、店を後にした。

まぁ、初めて行ったんだけどさ。




P.S
私のただひとつの楽しみであるところのEVOC 、またもや楽しいひとときをありがとう。
Pay it foward、幸せは必ず次へ回していこうと思います。




人気blogランキングへ

star trek(TM) 40周年記念特別ブログ オリジナル・グッズをプレゼント!

なにやらスタートレック40周年ということで、こんなメールが届きましたよ。


ちなみにスタートレックとは、60年代にアメリカで放映されたSFテレビドラマです。
恐らく一番よく知られてるであろう、カーク船長、ミスタースポックと言った登場人物がでてくるのがそれです。

カーク船長


ミスタースポック

実を言うと私はこのシリーズ(いわゆるオリジナルシリーズと呼ばれるもの)は余り見ていなくて、その20年近く経ってから始まったいわゆる新スタートレックというやつのファンでして。
まぁちょくちょく私の代名詞となるピカード艦長が出てくるやつですね。


ピカード艦長

また、セクシーな女性が好きな男性のためにこんなキャラクターも用意してございます。

セブンオブナイン(と言うキャラクター)
師匠!オッパイ師匠!!


私がこのドラマに出会ったきっかけは本当に単純で、夜中にたまたまやっていたのを見ていたら止められなくなったという分かりやすいものでした。
タイムパラドックスものというか、そんな感じの分かりやすいものでグイグイ引き込まれてそのまま立派なトレッキーになってしまいました。
「恐怖の時空連続体」(その時見ていたタイトル)


このスタートレックというのは世界中で相当数のファンがおり、テレビシリーズも最初のオリジナルシリーズ、および現在放映中の最新シリーズ以外は各シリーズが全170話以上という驚異的なドラマです。
なにせSFという皮を被った素晴らしい人間ドラマですから、一度見たらやみつきになること請け合いなんですが。

長すぎて勧められないのがね


170話以上もあるのをそうそう簡単に勧められないわ、と。

そんなわけで、お勧めは出来ないけどSFとは言っても難しいことは分からなくても楽しめるようになってるアメリカドラマ、気が向いたらテレビでやってる時に見てみるのも良いでしょう。



ここからは知ってる人のみの話。
この40周年記念DVDボックス。
様々なテーマごとに販売してるのですが、このボーグボックスのヘタレッぷりには笑いが止まらない。
「浮遊機械都市ボーグ」
前編後編のあとの
「戦士の休息」
が無いでやんの。

いろんな意味で究極の拷問だよそれ。




人気blogランキングへ

バスタード24巻

テーマ:
バスタードの最新刊が二年ぶりに発売されました。



…このマンガは途中から全くと言っていいほどストーリーが進んでない上、何らかの事情でとある章が完全に抜け落ちて突然次の章に行ったりしている、大変(作者からすれば)フレキシブルな作品となっています。
この自由さはファイブスターストーリーズとも共通している部分があるんですが…。
永野 護
ファイブスター物語 (1)


作り手から見ても、読み手から見ても褒められるところがほとんど無いのがこの二つの作品に共通しているところなんです(ちなみにファイブスターストーリーズはやっぱり2年に1冊出るのが通例となってしまっている)。
とは言っても買い続けるにはそれだけの訳があるのです。

私はとにかくバスタードは「絵」が好きなんです。

私自身と比べるのはまあおこがましいのは当然ですがこの際それは置いておくとして、この作家さんの絵は私の間逆の絵なんですね。
だからこそ憧れと共に凄く刺激される絵のひとつなのです。
だから何年間が空こうと発売されれば即買うわけですが…

とうとうかなりおかしいことになりました

士郎正宗が進んだ方向と同じになってしまったと言えば一番わかりやすいのでしょうか。
変なコンピューターの使い方をし出してしまってる…。
オビには
「超絶クオリティで降臨!」
って書いてあるんだけどなんか微妙だ…。

一応気になっていた物語の方も、恐れていた通り1ミリも進んでいなかったし…。

ああ~、次巻買おうか真剣に悩んでしまう…。



ところでもうひとつ気になったことが。

大分前からコンピューターを導入してたみたいなんですけど、今回は完全にパソコン上での作業のようです。
イヤ、実はそれ自体は本人達の方向性の問題なので批判の対象にならないんですけど、ひとつ気になったのは

ペンタブレット使ってるんですよ


こんな感じ。

どーーーーーーーーーしても分からないんですよね。
なんで液晶タブレット使わないの?

これ。画面に直接描ける。

圧倒的に描きやすいと思うんだけど。

アニメーターを始め、大御所のマンガ家さんも大体上のペンタブレットなんですよね…。
なんでしょう、紙との感覚が変わるのがイヤなんでしょうか。
それにしたって描きやすさが恐ろしく変わると思うんだけど…。

買う金なら腐るほど有りそうなのに。




人気blogランキングへ

youtube

テーマ:
youtube を活用するのが流行だとか。
早速ここに張ろうと思ったのだが禁止タグとかで思ったように出来ず断念。
どんなことをやりたかったか、私のホームページ の方で確認して下さい。
ウヒヒ、可愛いネコが見られるぞい。

最近ネコの話ばっかり。

連日机に向かうだけなので当然ですが。
机に向かう→疲れたらネコと遊ぶ→机に向かう…。

キャットオンザキャット cat on the cat

抵抗は無意味だにょ。



人気blogランキングへ