リバーサイド

テーマ:
ちょっとした用事で、多摩川の写真が必要になったわけで。

多摩川にて
資料集め(女子目当てじゃないよ、本当だよ)無事完了。


もちろんBBさん も一緒と言うことはアレ に決まってるのだ。
しかし港北区(都筑区?)と言うところは…
まもる君
アレなところだな、と…。
まもる君…。



わざわざ付き合ってくれたBBさん、謝謝!





人気blogランキングへ
AD
突然ですが新車です。

ホンダFitです。






…とは言っても、私が買ったんじゃないんですけどね。
こちらのお方が買いました。

ま、いわゆるところの母、という方ですが…。



当初シビックを欲しがっていたのですが、環境性(燃費、車格)を考えて、ついでに私が横からあらゆることを吹聴して、ホンダFitにしたわけです。
更に言うと、長年培ったトーク術を使って様々なオプションを付けさせてしまいました。

ウム、完璧だ。

まるで私の理念を体言化したようなモビル…車を見よ。
Fit
艦長…やりましたぜ…。






ちなみに母はまだ全然運転してません。
ちょっとビビッてるからです。

…これっていい歳した息子が親に車買ってもらった状況では…。





ま、それでもいいや。



人気blogランキングへ
AD

下着とか

テーマ:
みんなどんな下着履いてるんでしょうね?(女子も可、つか参加しれ)

下着
買った時は普通に見えたんですよ、本当に。
そんな午前一時。



良くある話題なぞ。
女子にはブリーフは不評とか言いますけど本当ですかね?
マグナムさんとか加藤さんとかは(知らない人は男性に聞こう)ビキニタイプなんか履いてるよね。
さすがにビキニは履けないけど。
一回トランクスに行っちゃうと、ブリーフの密閉感には戻れないもんなんですね。

ボクサーブリーフは上手くトランクスとブリーフの中間にあって、非情に履き心地が良いんですよ。
実は、それまでは普通のブリーフと同じ、と考えていて敬遠していたんですけど、人から勧められて履いたら意外に履きやすかったので気に入って履いてます(人の勧めってのもアレですけどぉ…)。


ちなみに一人暮らしの時は、Tシャツにトランクス一丁でした。

私は太ってた時のコンプレックスから(もちろんいまだに)、自分でも自分の裸を見る気にならないので最低でもTシャツは着ていました。
夏は、結局半ズボンがメインなのでどうせと言うことでトランクス一丁だというわけです。

いわゆるおいどんスタイルというヤツですね。

裸の人って本当にいるのかな?(もちろん下も)
裸祭り




ところで、上の漫画を描いているうちに一個思いついたのがあるので描きました。
何も考えずに描きました。
描きました。
ボクサーブリーフ
やっつけ午前2時。



人気blogランキングへ
AD

格差社会って何かね?


格差社会
ヒゲ描くの忘れた…


なにやらニュースを見ると格差社会について色々論じられてますが…

一生懸命働いて金稼いで何が悪いか!?

そりゃ寝ずに金儲けのこと考えて働けばお金も貯まるでしょう。
後ろ指を指されることなんか何もないではないですか。

IT長者とニートの比較とか、無茶言うなよもう。

それだったらなんでイチローとか松井は非難の対象に入らないのか。
お金持ちすべからく批判しなければ!

なんかアレでしょ?
額に汗しないで金持ちになった人が妬ましくて妬ましくてしょうがないのでしょう?
スポーツ選手なんて一切文句言われないもの。

で、株で大もうけする人は非難囂々ですよ。
マネーゲームだって(プッ

お前ら資本主義の根底から批判してるの分かってないだろう?

それともアレですか。
職業に貴賤があると言うことですか。

そういえば、ホストや風俗嬢が幾ら稼いでもやっぱり非難されないな。




頑張っても頑張っても報われないようじゃ、そりゃ国家の未来にみな期待しないよね。

少子化も進むわ。




熱いぜ、今日のオレ





人気blogランキングへ

講談社 VoCE

テーマ:
講談社のVoCEと言う雑誌が大変面白いことをやってます。
どうやらこの雑誌は女性には非情に人気が高いようで。

講談社「VoCE」 盗撮問題 仮保管庫

あとはここ とか

ここ にも少し



結構騒ぎになってるので今やタイトルのキーワードで探せば幾らでも出てくるでしょう。
ちなみにそのやった記者本人のブログがこれ。

Sugarな美容日和

なお、編集長や雑誌のサイトは検閲がかかってコメントが出来ないのです。
この記者さんも最初は削除しまくる、と言う愚行をやってしまったようでかなり燃え上がってしまってますね。

ある意味一番危険な相手を怒らせたものだなと。




でもアレですよ、講談社って本当に○○○○(ピー)だし…これはオレも検閲だな。




人気blogランキングへ

携帯電話組み立て工場

テーマ:
再びアルバイトです。

前回

宅配の仕分けを紹介してくれた素敵な派遣会社とはおさらば、新たな派遣会社に登録してきました。
今度は最初にハッキリと言っておきました。
「重いものはムリだから」
どうやらそこだけ強調しておいたので、向こうもしっかり考慮してくれたようです。
そして最初に紹介され、早速行ってきたのがこちら。

携帯電話組み立て工場
単純作業(・∀・)イイ!


もうね、頭を使うのは本業だけで十分だから、この様な単純作業は大歓迎です。
何しろこちらはプラモデルを作ることだけはずっとやってきた身、組立は得意中の得意です。

10時間、ひたすら組み立ててました。


もうひとつ、仕事内容からか、働いてる人の8割以上が女性。
しかも若い娘が多い(嬉)。
こちとらMッ気が多少ある上、テキパキ働く女性に萌え萌えなので、願ってもない職場ですな。
女性が多いと、職場の雰囲気が殺伐としてないのがよろしい。

殺伐とした職場の例はこちら



難点といえば、一日中立ちっぱなしでの仕事なので腰に悪いですけど、神様が変なところで願いを聞いてくれたのか、2日目は一日中座ってやれました。
THANKS GOD!


ちなみに、男性の作業員は変なのばっかりでした(私もも含めてだろうな…)。
完全にやる気のないヤツが何故かとなりで私のサポート的位置で立ってたんですけど、このバカ何一つ話を聞かないのかいちいち私に聞いてくるばかりか、どう考えてもコツも何もない仕事をダラダラダラダラやるのでいつまでたっても終わらない。
このバカと私は同じ給料なんだろうなと思うと…

共産主義ってダメだよな

とか思ってるウチに終わりました。


さて、次の仕事はなんだろな。




人気blogランキングへ

二輪車ETC

テーマ:
本日、前々から計画していた二輪車ETCの取り付けがとうとう完了しました。
なにせヒマな身、バイクに乗る時間だけは山ほどあるので、なかなかバイク屋さんに預けられなかったのでした。

そもそも…

EVOCのとめさんが2時間で出来ました

といっていた取り付けが、当初の予定では「一週間預かります」と。
それはないッスよ。
あり得ないッスよ。

フタを開けてみれば、預けていたのはたったの3日で済みました。




早速効果のほどを試して来てみました。
ETC





さて…
このETC、とめさんから効果のほどは聞いていましたが、実際に使ってみると恐ろしく便利!

二輪車にこそETCでしょうが!!

ノンストップなのはもちろん、バイクを止めて→手袋を外して→お金を出す、このプロセスを省略できることは素晴らしく便利なのです。
ETC万歳!
天下り死ね!関係ない)

願わくば、競合他社が出来ることと、更なる小型化がなされますように…。




人気blogランキングへ

攻撃は最大の防御なり

テーマ:
皆様、その節は本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
どれだけ勇気づけられたか、分かりません。





…さて、今回のことは結局原因は分からなかったものの、ひとつ分かったことがありました。

やはりネコは家の中に居れ。

前々から薄々分かっていたものの、今回のことで決心がついたわけです。
ところが、分かっていてもそう上手くはいかないのです。
特にこれ。
ミッシェル ミッシェル15歳
なにせ15年間、普通に外に行っていたのを急に禁止したから大変。

連日朝から晩まで奇声をあげて我々人間に抗議する始末です。

そうか、そんなに外へ出たいか。
ならば出してやろう。
見るが良い、これが連邦軍の新兵器の威力だ!




















これ
ネコ小屋
これ
ネコ小屋
1.5倍のパワーゲインだと!!


これで外へ出しても安心、暮らし安心クラシアン。
早速外へ出てみれ。
ホレ、行ってみれ。
騙されてる1
ちょwwwww
騙されてる2
お前らwwwwww

なにこの騙されてるの分かりマクリスティ満々の顔ww





腹痛ぇ(w
家の中でニャンニャン奇声あげてたのが、小屋に移って奇声あげてる(ww
ミッシェル的にはなんにも解決してないらしい。
スマヌな、もっと金持ちになったらもっと良い工夫をするが、それまでは我慢してくれい。




ちなみに、これ作ってくれたのは小、中学生の時の同級生のお父さん。
その同級生本人とは余り交流無いんだけど、その腕を買ってたびたび色々ムリな注文を聞いてもらってます。
ありがとうございます、お疲れサマンサ!


さて小屋でストレスを解消してくれるように工夫しなければ…。





人気blogランキングへ