ニュースクリーン

昨日 の画像で、気付いた人は気付いたかもしれませんが、スクリーンを交換しました。

ゼログラビティ BANDIT1200s用スクリーン、スポーツツーリングタイプ

という物に交換しました。
かなり見た目がツーリングっぽくなりました。
こうやって並べると…うわっ、ダサッ!(w

ただし効果は抜群。
常用域0~100キロは圧倒的に楽になってます。
今まで肩から上に風が当たっていたのが、おでこから上、という感じです。
それより上のスピードだとさすがに伏せなければ辛い
という気がします、あくまで予想ですけど。


確か「縁」にゴムをかまさないと車検通らなかった気がしますが、この様に丸いスクリーン形状だったら平気、とも聞きました。
でも何かあった時自分の首スッ飛ぶのイヤなので適当なの買ってきて縁にくっつけてます(実はヨシムラ製)。



ツーリング準備万端





人気blogランキングへ
AD
先週の神奈川新人歓迎会オフで…

私「伊豆行きたい」
ムテキ君「来週行こう」
私「ウム」





そこで…
伊豆ツーリング
伊豆半島、ワインワインで大食いツーリング!










今回のツーリングの目的は二つ。

有料ワインディングロードをワインワイン&噂の超大食い店を攻める




金曜朝、鎌倉は由比ヶ浜駐輪場にてミーティング
今回のルート
珍しく私が案内役。
ムテキ君はバイクを変えてから(ZZ-R400)初の伊豆有料道路。
フッフッフ、私の山賊に付いてこられるかな…。




天気は快晴。
道路はほぼガラ空きの状態。
最高のコンディションですなぁ。
伊豆スカイライン
素晴らしいぃ!




午前中はほぼ走りに集中。
一時も過ぎてきて、お腹も(・∀・)イイ!感じに空いてきたところで本日第一目的地へ。


それがこちら。
とんかつ一(はじめ)
凄まじかった…。



このお店、ネットで「伊豆半島一周」とかで調べるとほとんどヒットする割と有名店。

噂では…
「はじめてではミックス定食しか食べさせてくれない」
「付け合わせのキャベツ、スパゲティ、おみそ汁はお代わり自由」
「というかこちらが望まなくてもドンドン追加してくる」
「まるでわんこそば並みの追加」
「ご飯へのカレーもサービス」

という超強力店。
そして…

上のマンガ通り、噂は全て真実。

私は情報を得ていたのでミックス定食以外にしようと頑張ったのだが、おやじさんに負けてミックス定食に…。
店が昼を少し外していたためか暇で、それも功を奏して(?)おやじさんが本当に親切にお代わりを勧めてくれる。

数分おきに「味大丈夫?足りてる?」と聞いてくるのですよ。

もはや限界ギリギリ。
しかし頑張った、本当に私は頑張った、遂に食べきったのですよ。



ネット情報によれば、食べ過ぎた人は裏の土手で休めるんだよ、と書かれていたのだが、どう見てもそんな土手は存在せず。
仕方なく先に進むことに。
走ってれば何処か休めそうなところあるでしょう、と。





ありました、道の駅「女体」
道の駅「女体」
ウソ、名前忘れた。

ここでしばしダウン。
温泉も付いてるところでした。
ムテキ君は入りたそうでしたが、そんなことより走るのが先ケツだ!
立て、バイクに乗れぃ!





山間道を抜け、西伊豆の海岸線へ。
まだまだ素敵な景色が続く。

ここでちょっと名所に寄ったりしてみる。






それが…
恋人岬
まぁ…ね。




再び山間道に戻り、私が前回行ってたいそう気に入った西伊豆スカイラインへと。
仁科峠&西伊豆スカイライン
日も傾きかけて、良い感じです。


だがさすがに寒い!
久しぶりのグリップヒーターが本当に助かりました。






その後、修善寺道路→再び伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→西湘バイパスと乗り継ぎ帰路へと。
さすがに西湘まで来ると平地の暖かさに。
とは言え、軽くマクドナルドへ行って暖を取り、少しダブって解散と相成りました。


最後に
温泉に入らなくてスマン。
今回でワインワインは満喫したので、次回は是非。



人気blogランキングへ



※MR5(マジでリバースまで5秒)
AD

EVOCるーしーさんが事前に獲得宣言していた、最優秀新人賞。
果たして彼女は取れたのか…?
神奈川新人歓迎会(ラストマンスタンディング)
ま、最後の最後で内輪ネタで終わりですよ。



本編はこちら
AD

神奈川新人歓迎会(本編)

テーマ:


神奈川新人歓迎会、フェードイン!
表紙
表紙はおーすけ氏(No.174)





何度でも言いますが、春は出会いの季節。
私が所属しているところのEVOC にも続々と新メンバーさんが入ってきたのです。
そ・こ・で…


花粉症激減記念!
EVOC神奈川新人さんいらっしゃいオフ!!


















さて…
さてモザイクの下はなんでしょう?(w
謎のモザイクでなにやら怪しい相談をしている2人(左:EVOC総本部長ことBOSSもんま氏 右:滅多に素顔を見せないEVOCのヒーローこととめ氏)から始まった今回のオフ会。
普段他人に任せっきりなのでこの様な機会にこそ手伝わなければ、と言うことで、神奈川にたくさんの新人さんが入ったのでいっちょオフ会を企画したところ…

新人さんだけで3人も参加希望者が!

ブラボー!
オレブラボー!!
さぁ、常連さんも呼んでぱーちーだ!!!






今回の参加者様は…
グレさん(神奈川 残念ながら私は会えませんでした、また今度会いましょう!)、るーしーさん(神奈川)、タケノさん(神奈川)、UEさん(神奈川)、BBさん(神奈川)、ミホさん(千葉)、とめさん(東京)、マルコさん(東京)、めっとさん(東京 残念ながら食事会は参加されず、次回大食い企画しますよ!)、おーすけさん(東京)、もんまさん(東京)、ムテキ君(神奈川w)、そして私MR.G(神奈川)。

当初ぱーちー会場に予定してた場所は後手後手にまわっているうちにダメになってしまい、困惑しまくり。
そんなとき、ヒーローからメールが!


「私が良い店を探しておいたぞ、少年!」


ああ…ありがとう、スパ○ダーマン。



ス○イダーマンが探してくれた新ぱーちー会場はこちら。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~bayhouse/rosebayhouse/fream.html
1470円で食べ放題とは!
無色透明の私にも優しいところです。



午後6時、赤レンガ駐車場待ち合わせのところ、早くも昼過ぎに常連メンバーが集いあいます(w
上記したのですが、新メンバーさんの一人であるグレさんが顔を見せてくれたらしいのですが、残念ながらマルコさん以外は会えず、また参加して下さい!
そして突然のめっとさん参戦。
しかしこちらも食事前に残念ながらご帰宅。
食べ放題と言うことでまたあの食べっぷりが見られると思ったんですが…(w

一人、UEさんがいくら待っても来ませんでしたのが、お店の方も予約していたので7時15分前頃赤レンガを出発。
エレクトリカルパレード
毎度、バイクのパレードは見応えがあります。




ぱーちー会場は、一年ぶりとなる八景島シーパラダイス内。
最年少の女子高生が目の色を変える魅惑の乗り物がそこかしこに。
しかし、腹の減った大人たちが無理矢理ぱーちー会場へと!



会場には別行動中のBBさんがすでにスタンバイOK!!
BB
ただいまEVOC内のみでこのポーズ大流行中











店内にて…
遅れてきたUEさんも無事合流、こちらが新メンバーさんです



あとはもう、ひたすら食べまくるだけですよ。
前の日の酷労で 体調を崩していた私ですが、無事4皿いけました。




カブT
今回、エリミネーター乗車経験皆無にもかかわらずEVOCメンバー登録希望中(※当分無理と思う)ムテキ君、同じカワサキ車(ZZ-R400)で来るかと思ったら、愛車のカブで登場!
しかも中身はこのT-シャツ。
さすが笑いをわかってる漢だ、偉い。







ぱーちー会場は午後10でお終い。
その後は八景島も閉園となってしまったので、近くの路上(笑)で10代~30代しゃべり場。
白熱した議論で日も変わってしまったところで解散と相成りました。





今回も無事事故もなくオフ会も終わりとなりました。
皆さん、お疲れ様でした。
新たにメンバーとなった皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?
今後も、よりたくさんのメンバーさんと一緒に走れるオフ会を企画していきたいと思います。
乞うご期待!!


EVOC総本部でも今回のオフの模様が見られます



人気blogランキングへ

神奈川新人歓迎会(仮)3

テーマ:

神奈川新人歓迎会(仮)3
スイマセンスイマセンまたもやこんなネタで…。





















…該当者の方、一応この様な形にしましたが、お気に召さなかった場合直に連絡して下さい。

訂正して載せなおします。


明日に続く(もう寝る)。
明日こそオフ会の本題に…。

神奈川新人歓迎会(仮)2

テーマ:
EVOCにも春と共にたくさんの新人さんが来たということで、ここは私が一発新人歓迎会などを…

神奈川新人歓迎会(仮)2
スイマセンスイマセン、いきなり内輪ネタで(しかも関東でもギリギリわかる程度の…)。


続く

CANON LAZERSHOT LBP-1420

テーマ:
遂にA3レーザープリンターを購入。


ヤフオクで中古を5分の1の価格で。
プリント枚数も400枚いってないピカピカの新古品(のはず)だ。

これでやっとB4の原稿用紙にプリントアウト出来る。

肩の荷が下りたッス(各方面の方々へ)。





昨日のイベント については後日。





人気blogランキングへ

宅配便 仕分け作業

テーマ:
続き



良い勉強になったという意味も込めて、そしてこれからもしこの手の仕事をやろうとする人に向けて、少し細かい仕事の内容を。

〔午後7時〕
仕事開始。
全国各地から送られてきた荷物を搬入、仕分け。

恐らくこれが一番厳しいと思われる。
全員が恐ろしいスピードで動き、とにかく殺気立ってる。

場内のスピーカーから「ゴルァ!テメェらなにちんたらやってんじゃぁブォケが!!」

と、延々と怒鳴り声が聞こえてくる。
働きだしたらベテランも初心者もない。

私の後ろでさ○わの制服を着たチンピラがネチネチと罵声を浴びせてくる。


仕事前、面接の時に一応業務内容を説明してビデオを見せてくれる。
その時にこれだけはやってはいけない、等の説明も入る。

全員がやってはいけないことをドンドンやる。

やらないと終わらないんだろうな。
色々複雑な心境になってきた。



〔午後10時30分~11時〕
最初の休憩。
当日すぐに仕事にはいると思ってなかったので、飯を買ってなかった。
でも安心、場内の自販機にパン、おにぎり、そしてジュースの販売機がありますので。
腹が減るより、のどが渇く。
甘いジュースが飲みたくて仕方ない。
そして、寒いかと思われた半袖の作業着も仕事の激しさで汗かきまくりなので暑いくらい。
しかし休憩中に汗が引き寒くなる。
風邪ひくぞこれ。



〔午後11時〕
ここからは、配達先別の仕分け作業に入る。
私は港南地区の一部を任される。
もちろん何処であってもベテランと新人の差はない。

一気に5ルートの仕分けを任される、良いのか!?

グルグルとベルトコンベアに乗って荷物が廻ってくる。
それを担当の人が各方面に仕分けていく。
私はそれを港南地区のそれぞれの場所へ細かく分けていく。

最終的には背の高さ以上になるほど荷物は積み上げられる、そうしないとスペースがいくらあっても足りないのだ。

新人さんには地区別に荷物の置き場所が書かれた紙を渡される。
いっぺんに5ルートも(その中でも更に細かく分けられるから)覚えられるわけがない、しかも疲労はとっくにピークなので頭が朦朧としてしまっているのでこの紙を最後まで手放せないのだ。
とにかく片っ端から荷物を積んでいく。

ドンドン溜まってしまっているところから片付けていくが、それをやってるうちに次が溜まっていく。
終わりが全く見えない作業が続く。
時々ふっと意識が遠のきそうになるが、とにかく働きはじめた以上全力でやらねば。



〔午前2時30分〕
2回目の休憩、15分。
ジュースだ。
とにかく甘いものがのみたくて仕方がないのである。
ジュースをがぶ飲みし、さっさと手持ちの場所へ戻りそこで寝っ転がってへたばる。



〔午前2時45分〕
同じく仕分けた荷物を積む作業が続く。
ちなみにこの作業をやるよう指示してくれた兄ちゃんは感じの良い人だった。
皆慣れてるだけあって積み方が上手い。
港南地区、港南台方面の積み方が甘かった。
だんだんスペースが無くなってやばくなってきたよ。
ダイエー、バーズは上手くいった方だな。

バーズというのはスーパーの名前だが、驚くほど名前を間違えてるのが多いのが笑った。
バース、パーズ、パース…取引先の名前間違えたらダメだろ。


この段階では、後半かなり荷物が減りある程度楽になる。
一番キツイのがタイヤだった。
重いし運びにくいし、もちろん積みにくい。



〔午前4時30分〕
最後の休憩。
ここではジュースを二本買って一気に飲む。
飲んでも飲んでも足りない。
また飲んだら持ち場へ行ってへばる。
5分もすると汗が引いて寒くなる。
絶対風邪ひきそうだ。



〔午前4時45分〕
最後の仕事だ。
荷物自体はもう残り少ないので割とゆったり作業できる。
とは言えすでに置き場に余裕がないので少し焦ってくる。

日が昇り、完全に朝方になった頃にトラックのドライバーさんたちが集まってきた。
もはや積む作業は終わり、ベルトコンベア上に残った荷物を各方面に仕分ける作業の手伝いに入る。
ここでどうやらさ○わの社員さんがやってくる。
いい人がほとんどだが、案の定少し向こうでずっと怒鳴っている人がいる。

社員さんは柄が悪い気がする。

ほとんどは感じ良いんですけどね。



〔午前7時30分〕
まだベルトコンベア上に荷物はあるが、ここいらで我々夜組は終了。






〔総評〕
とにかく思ったのが、みんなの体力の無限さ。
あれだけ重いのを毎日扱ってたらそりゃ力もメチャクチャあるだろうし、パワーも付く。

太りようがない気がする。


トラックの運ちゃんは柄は悪いが感じのいい人が多い。
中の社員さんは柄が悪いだけの気がする。


女性も数人いた。
もちろん重い荷物の仕分けとかはやらない。
軽い荷物の仕分けはやっていた。


人手は全然足りてないと思う。
大体の人の顔は覚えてしまったから。
まぁ新人にいきなりあれだけの仕分けやらせるくらいだから、足りてないんだろう。



家に帰る途中でまたもやジュース、そして珍しく肉たっぷりのサンドイッチを買って車の中で食べながら帰る。
家に着いた頃から緊張もとれたのか筋肉痛が出始める。
全身が痛い。

とくに腰がヤバイ、ヤバ過ぎる。

母から、歩き方がおじいちゃんだと言われる。
痛いんだよ!

風呂に入る。
入る前に体重を量ったら、前日比マイナス2,5キロだった。



続ければ凄い痩せるのだけはわかった。



案の定風邪ひいたくさく、今日は13時間くらい寝たが足りず、しかも頭がぼーっとしてる。
明日のイベント、大丈夫だろうか…。



人気blogランキングへ