日本印度化計画

テーマ:

カレー屋に行こう。



私のバイク仲間であるところのEVOC の掲示板にこのような文字が。
ラーメン隊である私であるが、普段本場の印度カレーを多々食していることもあり、 意外にカレーにはうるさいのである。
迷い無く参加である。


・・・といいたいところだったが、不安が少し・・・。

当初思ってたよりも人数が集まりそうもなかったのだ。
つまり、このままでは
愛人(ラマン)であるところのしろうさん (←腐女子向けとなっております)
と2人きりになってしまう!
エリートサラリーマンであるしろうさんは、事あるごとに私のオタク性を非難し、説教するのである(一部誇張有り)。

・・・まぁでもいいか。

と楽天的に(余り物を考えない性格)家を出た。



さて、結果的には、私、しろうさん、EVOCの管理人さんのもんまさんと3人になったわけである。
行き先は、青山にあるカレー屋ということ。

あおやま~?

かすかな不安をよそに、一路青山に向かう!

着いたところは、私のような台東区や千代田区しかなじめない者にとっては、まさに天敵とも言うべきオサレさんが集う場所。
道行く男女が・・・なんか違う・・・。

「萌え~」とかないし、一切。


着いたカレー屋はこちら。
SITAARA
「な、なんて読むんだこれ?」

すでに表から見える店の中を見て動揺が広がる3人、イヤ、私ともんまさん。
意を決して入った店内で見たものは・・・
カリー隊
恐るべし青山5丁目。

とはいうものの、カレーは美味しい、当然のことである。
まぁ実際のところ、
「オマエは台東区だろう!!」
という方も意外にいるわけで、むしろカップル向け、といった具合の店だろうか?


さて、上のマンガに8コマ目に映ってるのはおーすけ氏である。
銚子ツー2
と、このような姿ばっかりさらされてきた、おーすけ氏である。

我々が食事をした後に合流したわけであるが、なんと連絡を取ってみると彼の職場が我々の食事をした場所の隣のビルだというのである!
早速行ってみるとそこにはスーツ姿のおーすけ氏がいるではないか!!

おーすけさん、結局あなたもそっちの人でしたか・・・。
南青山5丁目で働くオサレさんでしたか・・・。



その後、さらにBBさんも合流。

実際美味しかったカリーであるが量的にアレだったのだ。

そこで、食事がまだだったおーすけさん、BBさんも含めた五人でお台場に向かった。
カリーを食べたばかりだというのに、
「ラーメン行こう」
という提案に全く異議なしの我々カリー隊3人。

ラーメン、お台場といえばここ
ラーメン隊
ああ、落ち着くなぁ・・・。



結局最後はカリー隊がラーメン隊に征服されて終わりという、いつものオチで、お後がよろしいようで。




なべちゃーん、ギロッポンでレーカーでも行こうよ
AD

気円斬

テーマ:
カットカット!!

俺の名前はミスターカット!
ミスターカット


オレの目的は全てをカットすること。
森羅万象、あらゆるものをカットする。
オレにカットできないものなど無い。
五右衛門の刀で斬れないものですらオレはカットする。

ただ、ただカットするためだけにオレはいる。
そしてオレは今日もカットする。


今日は(Low的に)斬れないリミットをカットしたぜ!

『斬れましたか?カットさん』
『斬れてないッスよ、オレ斬れさしたらたいしたもんだよ』








・・・斬ったけど。



ところで、このわたくし不肖ミスターカット、リミットをカットするまでの道のりは決して短くはなかった。

まずは神戸まで行ったんだ。

戸塚にある神戸ユニコーンだけど。
お店・・・どころかただの倉庫に見えてちょっと中に入るの躊躇したよ。



なんでも斬れるミスターカット、しかし伝送系はちょっと苦手だ。
何故ならしびれるからだ。
静電気で。

仕方ないけど、早くもいつもお世話になってるマイガレージことハックルベリー に泣きつこうとおもったさ。

しかし説明書を見て思ったね。

ミスターカットに斬れないものはないんだ。




・・・そう、カットまではものの数秒だ。
神戸ユニコーン
画像真ん中、白いカプラーを一回抜いて、そこの間に入れるだけ。


思ったね、まさにオレはカットするために生まれてきたって。




みんなもカットしたいものがあったら言ってくれ。
オレはいつでも準備OKだ。




早速高速へ試乗に行ったけど、ビビリミッター速攻作動で動作確認なんか出来やしねぇ
AD

スズキカラー

テーマ:
今日は私のバンディットをカスタムペイントしてみた。
スズキカラー
いわゆるスズキの伝統カラー。
ロゴとかそーゆーのはとりあえず省略して、あくまでもカラー案。




だいたい・・銀一色ってなんだよ!気に入って買ったんだけど。
と言うわけでカスタムペイントしたい。
自分でやるほど勇気無い。
安くやってるところを探そう。
普通に頼むと、チョイノリ三台くらい買えるからな~・・・。

伝統のスズキカラーなら2色だ!!(増えてももう1色だ!)



参考、この辺


とか



これも追加しておこう、いい参考になるッスよ。



そうか~、赤を使ってワンポイント入れるのがカッコヨスポイントだな。

ついでに、こんな案もあったのでさらに更新してみる。

いわゆるヨシムラカラーの代表っぽいのをひとつ。
確かにカッコ(・∀・)イイ!でも・・・う~ん、やっぱりスズキカラーかな?
だってこれだとマフラー変えなければならない罠潜みソス(w
トライコーンマフラーカッコええなぁ~!!(発売は中止になったよ・・・)




カスタム案を考えてる時が最高に幸せ
AD

アリアハンでLv99

テーマ:

噂のしょこたんが・・・

051214_130613_M.jpg
コミスタ を使い始めた!!
仲間増やそう、仲間。


・・・でもペンタブレットですって奥様・・・ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ。

しょこたん!!悪いことはいわない、今すぐ液晶タブレット買った方がヨロスィよ!!!




世界に広げよう、コミックスタジオの輪!!

男たちの大和

テーマ:
『大和は沖縄へ行くんじゃろ?死んだらいけん・・・!』

・・・ってオマエなんで大和の秘密作戦(天一号作戦)知っとんねん!!? Σ(゚д゚lll)





『大和発進!』
『艦長、前方に銀色の巨人が!』
『我が大日本帝国海軍の誇る超弩級戦艦大和の底力を見せてやる!行け!ガイア、オルテガ、マッシュ!!!』
散財

BANDIT1200S 解体新書

テーマ:

        これを
山賊
          
カウルレス
         こうしてみる


∧∞∧
(*‘ω‘ )ノ
(    )
  U U
ぃゃん ぇっち


ではなくて、

フルカウルと、ネイキッドの良いとこ取りのハーフカウル車を

ネイキッド車にする

などという頭の悪いことでもなく、

メーターパネルのライトをLED化するために、まずはメーター部分の分解作業を予習してみる、と言う行動で。
普通のだとちょっと暗いし、LEDの白さが好きだからなんですが。


やってみた結果:よくわからない。

と言うことで、分解した損。
サービスマニュアル見たけどよくわからない。
要するにアレです。
素人が無用なことをやると大変だ、と言うことですね。
ウィンドスクリーンの取り替えが出来ることがわかっただけでも今日の収穫としましょうか。

教訓:
難しいことは、わかる人に頼めばよい (ラーメン必須)



電装系が出来る人は皆リスペクトだな

お祖父さんの古雨戸

テーマ:
060118_141839_M.jpg
…じゃなくて、お祖父さんが古い雨戸を人にあげてしまったために起きた、我が部屋の雨戸無し問題。
本日十数年振りに解決。

「この部屋にはいらん」

全てはじいさんのこの言葉。
雨戸が無くて困ってる人ガイルという、在日米軍のガイル少佐に譲渡じいさんらしい話だ。




今日から保温力当社比二十五パーセントUP!!




バックグラウンドミュージックはもちろん堅さんで