色塗り

テーマ:

風邪バッチ来た。




仕事前日に引くとは情けない。
外出なんてもってのほかなので、せっかくだからイラスト力をアップしようと思う。
なにせニュータイプだから、上達も早いと思う。

皇帝ネコ
「皇帝ネコ」


ぁ、上達した。

イヤ、なんというか、実は人にあるコツを教わりました。
同じ職場で働くM田さん(ちょくちょく雨男として登場するも、最近はむしろ晴れ男になった華麗な方)に教わりました。
実際に描いてみてよく判りました、彼の言ってるそのコツの意味が。
ありがとう、村田さん!!


これで色を塗るめどが立ちました。
これから例のZZ-Rでも塗ってみます。
描いたら上げよう。



皆さん待っててください←みなさん?




8時更新。
リクエストキタコレ。
早速描いてみる。
ネコばっっっっっっっっっっっっっっっっっっかり描いてるから慣れないけど描く。
クッキー
変な模様ですな~(w
いくらさん、リクエストありがとうござんす。

というわけでリクエスト終了。
早い者勝ち。
風邪だからねますってば。
AD
上野の森美術館で好評開催中の、ガンダム展 なるものにおなじみお友達のムテキ君 と行ってきたわけですが。



上野・・・ヤンジャンで賞をもらって以来のこの公園。
上野公園
そういえば西郷さん見るの初めてだった・・・。
・・・そんなこと言ってる場合じゃない。
その森を抜けた中に上野の森美術館が。

あった。
ガンダム展
キタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!!
おお~!凄ぇ!!!
アートだからちょっとアレだけど、やっぱり凄い。

入場料は1300円、音声解説を聞きたい方はもう500円を払います。
この音声解説、アムロとなんかもう一人が作品を解説してくれます。
途中シャアも入ったりしてきて、一応興奮・・・。

さて、ここからは写真撮影が禁止です。
私の漫画でお楽しみ頂きたいところですがやめます。
変にアートなんで微妙なんですよ。

1/1コアファイターは確かに凄いけど何処か微妙。
ただしコクピットってこんな小さかったのか~、などと感じるところもあり。

なんかでかいセイラさんは子供がトラウマになるような造形。
お腹にはなぜかコクピットがあるし。

あとは、爆発を立体化してみたり、眉間の間に走る「アレ」を立体化してみたり(制作者はピキピキーンと命名)、なんか微妙。
アートだし、って言い訳だな・・・。



さて、このガンダム博、実は来場者用イベントがあります。
皆さんのニュータイプ度を測るテストで、土、日、祝日、1日三回、1回3組までの限定イベントです。

テストは2回に別れます。
1回目はESPカードを当てるテスト。
☆とか◎とかを当てるアレです。
ちなみに私とムテキ君が並んでいる段階で参加可能なのはあと一組!

まずはムテキ君が・・・外れ!

そして私が・・・


・・・



・・・




・・・・・






・・・・・・・・当たった!!!
どうだ!俺様ニュータイプの素質あるぞぃ!!!!!

ていうかニュータイプじゃん!!!!!!!



その後、時間をおいて第2回目のテスト。

2回目は、二手に分かれて、片方が目隠しをして障害物のある道を歩き、もう片方が思念を送り彼が障害物に当たったり変な方向に行かないように誘導する、というもの。
ニュータイプであることが確認された私は、思念(電波)を送る側。
余り素質のないムテキ君は歩く側に別れました。


結果・・・















ムテキ君、壁にぶつかり失格。

送ったろうが!もっと左に寄れと!!




そんなわけで、フラナガン機関のおかげで私がニュータイプであることは確認されつつも、2人の友情には眉間のアレくらいの溝が出来た1日。

当然ながらおみやげ屋もあったんですけどこれがまた微妙。
なぜならアートだから。

いらないよ!2個で1000円もするクッキーなんてさ!!

でもふたつだけ良いものが。
ひとつは、実物大(?)デカール。
しかしこれは逆に大きすぎてバイクにも貼れない微妙さ。
もうひとつは、会場限定の1/144HGクリアー成型のガンダム。
ガンダムクリアーバージョン
速攻作ってアップしよう。





ピキピキーン!!
AD

2000人

テーマ:

ミクシィ


というのをご存じでしょうか?
凄くぶっちゃけてわかりやすい言い方をすると、

上品な出会い系コミュニティ

とでも言いましょうか。
お金が発生するわけではございませんが、そこをのぞくためには会員登録をしなければならなく、さらに会員になるにはミクシィの会員に紹介してもらうしかない、というものなのです。
ややこしいですね。

あ、全然関係ないですけど、もしミクシィの会員になりたい方、一報頂ければいくらでも紹介します。




で、先日そこでの私のページに訪れてくれた人がめでたく2000人になりました。

2000人目はBTADTMさんという方で(私自身の知り合いではないのですけど)、それを発表したところ、EVOC でもご一緒でそのBTADTMさんと知り合いであるアヤさん(という素敵な人妻☆さん)から

「じゃああたしのZZ-R描いて」

と、よく判らない理不尽な依頼を受けたので描いてみました。
ZZR600
一応乗ってるのがそのアヤさんてことで(オホホ)。
彼女のZZ-Rであるところの百式仕様って事で。

もとはこんな感じです。
ZZ-R600(写真)
(※とめさん、画像頂きました

確かマフラーを片側出しにしてしまってるんで、厳密に言うと私の絵は間違ってるんですけど(その辺はもう勘弁してください)。

久しぶりにでかいサイズの画像ですけど、これでも縮小しちゃったのでだいぶ荒れてしまいました。

ヤフーの私のサイトにでもオリジナルサイズを載っけておきますので、オリジナルサイズが欲しい方はそちらからどうぞ。

あと何度も言いましたけどカラーは苦手です。
この画像でもオリジナルでも色を塗ってくださる、という方よろしくお願いしますよ。
特にEVOCにはプロフェッショナルが多そうですよ~クククク・・・。

ここ ←これクリックするとオリジナルサイズがおいてあるヤフーサイトに行けます。2、3点変な画像ありますけど見て見ぬふりをお願いします。



やっぱり好きになってから描くバイクは上手いな(自惚れ)
AD

特捜班☆CI5

テーマ:
特捜班CI5タイトル
(ナレーション:声 森山周一郎)
もの凄い男達が、今日も飛び出していく
クリミナル・インテリジェンス・ファイブ、特捜班CI5のプロフェッショナルだ
渦巻く陰謀を見破り
仕掛けられた罠をくぐり抜け
凶悪な犯罪に鋭く立ち向かう
命知らずのタフガイたちが今日見るものは





1978年から83年までの5年間、イギリスで放映され熱狂的なファンを生み、最終シーズンは実に70%もの視聴率をとった番組、それが

『特捜班☆CI5』

日本でも80年代初頭に放映されたらしいのですが、私が見たのはほんの5年前。
CSのミステリーチャンネルで2001年から2002年にかけて放映されたものを見ました。


この番組、恐らく士郎正宗ファンの人なら彼の本の中でたびたび出てくるので、少なからず耳にしたことがあると思います。
私もそんな中の一人で、CSの番組表を見ていたら放映されるというので、かなり興奮してテレビの前で待っていたのです。


特捜班CI5キャスト
CI5とは、イギリス国内における敵対国、組織と戦うために作られた特殊諜報機関。
MI5やMI6などと似た感じ、といえばわかりやすいでしょうか。
その特殊な性質上、敵側と何ら変わらない方法論で動くのです。

「暴力には暴力で戦い、善良な人々を暴力から守れ!」

古い時代に作られたドラマとはいえ、興奮を抑え切れずにテレビの前に座っていた私の期待を全く裏切らない素晴らしく面白いドラマでした。
アメリカドラマと違い、さすがスパイ大国イギリスならではの脚本です。

「イギリスに敵対している国の情報部がテロリストと裏で手を組んでいることを確認するためにとある作戦が開始された」

う~んマニアック・・・。
随所に散りばめられたジョークは、イギリスらしいウィットに富んだもので、それはまたアメリカ人のギャグが分かりにくいとお嘆きの日本人にも大変面白いものです。

また吹き替えの声優さんがたまらないのですよ!
主演の3人、まずはコーレイ部長役は森山周一郎さん!
そしてドイル役は野島昭生さん!!
最後はボーディ、なななんと若本規夫さんだぁぁ!!!
濃い、濃すぎますよ・・・。




そんなCI5、残念ながらDVDが出てないんで・・・・ある?
そう、あるんですよ!!

ここを是非ご覧下さい

いや~、良い時代ですよ、DVD-BOXが買えるなんて、嬉しいじゃないですか。
・・・ただ、これは本当にファン心理なんですが、是非全話出して欲しい。
上のボックスはより抜きなんですよ。
出なければビデオに録ったのをDVD化するしかないんですかね~・・・。

お願いします!誰に言っていいのかわからないんだけど誰か!!







さて、上で士郎正宗氏の名前を出したのには訳が。
とりあえずしたの2枚の写真をどうぞ。
部長とボーディ
左、コーレイ部長  右、ボーディ
部長とマグス
左、荒巻部長(攻殻機動隊)  右、マグス(アップルシード)

一応私見ですが、と断っておきますが、断言します。

このCI5、士郎正宗氏のネタ元です。

間違いないです。
上に書いた通り彼の本にたびたび出てきますし、彼自身上記のDVD販売サイトに置いてトップで応援コメントを書いているくらいです。
そして彼の代表作であるところの『攻殻機動隊』、これなんかもう設定から何からCI5そのままだと言っても過言ではないでしょう!!
士郎正宗ファンは必見ですよ、特に特に!


ちなみに、このCI5の主演の一人であるボーディ役のルイス・コリンズさん主演の映画『ファイナル・オプション(原題 Who Dears Wins)』、これもたびたび士郎氏の話に登場します。
このたびこちらも無事DVD化され(しかも声優さんをわざわざ若本さんにしての吹き替え新録!)発売されました。

あ~ほんとうに良い時代だ!!


イギリスでは全話出てるんですよ、是非日本でも全話!!

KFC

テーマ:

BANDIT1200S For Hard Winter

通称チキン仕様完成
チキン仕様



そもそもこのハンドルカバー、手を怪我してグローブがはめられなく、さすがに素手じゃ危なくてしょうがないのでラフ&ロードで一個500円という安さで売っていたので買ったものです。

で、基本的にハンドルカバー、余り格好よろしくない。
アメリカンバイクなんかにはもっとも似合わないのではないでしょうか。
アメリカンに乗るならば、常にワイルドで行きたいわけですよ、もちろん(BORN TO BE WILD)。
しかし、今現在の私のバイクは見ての通りツアラー。

しかも最近知り合いで格好良いバイクの乗り方をしてる人が早々にハンドルカバーを付けてることが判明。

買ったばかりでアレだけど、真冬用グローブは高速乗る時にも厚すぎてお金払う時が大変だし、寒さも身にしみる年齢だし付けるか。






さて世間では、

ハンドルカバーがあると夏のグローブでも充分いける。

そんなデマが流れてるわけですよ。
それじゃあ早速実験しよう。
グローブ各種  
左から、真冬仕様、秋冬仕様、夏仕様。
端から付けたり脱いだりしながら実験。

結果、夏仕様でも充分いける・・・。

マジだったのか。
しかし、夏仕様はいかんせん手首までの長さがございませんので、ハンドルカバーがいくら暖かくても服の袖から少し風が入ってきますので寒うございます。

結局真ん中の秋冬仕様が、薄さといい、適度な暖かさといい、丁度良いと言うことが判明しました。




次の実験。
速度が速い中、ハンドルカバーは型くずれせずに走り続けられるか。

早速高速に乗ってみた。
高速走行実験
幸浦から大黒まで行ってそのままUターンして帰る往復20分くらいのルート。

20分・・・早い?

ちょっと嫌みな車もございまして、そいつに嫌がらせをするためにhrlsml0キロぐらいまでスピードを出してみましたところ、全く型くずれも起こらず、快適に高速を走れることが判明しました。




これで真冬も安心。

アドバイスをしてくださったのは乙女心を語ったら日本一、とめさん(乙女座 好きな芸能人は乙葉←ウソ)でした。
ありがとうございます。



防寒パンツって格好良いの無いよね・・・

ブラザーズ・グリム

テーマ:
ブラザーズ・グリム



スーパーグリムブラザーズ
違うよね



監督:テリー・ギリアム

この時点で見に行く人が凄く限られていくような気がしますが・・・全然普通でした。
なんの変なひねりもなく、普通に面白いです。
というわけで、大して感想もないですが。
イヤ、今日はこのネタ一本のためのみに・・・・。

つまらなくは全然ないですよ。

ただ、テリーギリアムってさ~・・・そうじゃねぇだろ!あんたは!!
みたいなところがありますので。

普通にカップルとかで言っても全然面白いDEATH、残念ながら。



例の超個人的感想
やっぱモニカベルッチは別格の持ち主だ。

陣地

テーマ:
金、土、日、と家族がいません。






こーいったチャンスにはアレですよ、素っ裸にでもなって小躍りするという普段出来ない有効的な時間の使い方もあるんですが、今は冬なのでキツイです。
夏にもあったのですが、妹夫婦が来るという事態になったため出来ませんでした。

オレに裸ダンスのチャンスを!


ついでに、ただいまEVOC においては、北の大地からゲストが二人ほど来ています。
こんなナイスな夜遊びのチャンスはないのですが、あいにく家にいるネコのエサをやるのは私以外にいないので、夜遊びも出来ないや。

SHIT!





さて、家に私しかいないと言うことは寝る時ちょっとした戦いになります。

そう、ネコです。

普段大半のネコが母親のところで寝ているのですが、いないとなれば寒いので私のところに来ます。
しかし、私のところは専用のネコがいるのでそれとの戦いになりますね。
寝る前に人間が介入して陣地をきちんと決めないと、本当にケンカを始めるのでたまらないです。

寝ろ!!
ネコと寝る


一回寝てくれれば良いんですけどね。
私は寝相だけは恐ろしく良いので、一回場所が決まってくれればあとは安眠ですよ。




羽を伸ばせる時って逆に夜遊びとかしにくい・・・

EVOC銚子ツーリングオフ

テーマ:

さぁ!
昨日は日曜日、私が日頃たまった鬱憤を晴らすべく入った暴走に暴走を重ねる狂走集団EVOC

「手前ぇら、今日は千葉までケンカ売りに行くんで夜露死苦ゥ!!」

とか言ったか言わないとかで、銚子までツーリングに行くことに相成りました。
私にとっては、以前大変なことにあったとかあわなかったとかあったような気がしないでもない右手治癒後初のツーリングとなりまして 、大変嬉しゅうございます(文体メチャクチャ)。

さて、銚子といえば千葉の東端とも言えましょう。
距離はというと・・・
銚子ツー1
いや、スイマセン、私一日でこんなに走ったの初めてなもので・・・。
まぁ普通のバイク乗りは北海道を走り回ったり、アメリカを西から東まで走ったりするのでこれは短い方なんですけどね。


でこの日集まって頂いたメンバーを一応紹介。

おーすけさん(幹事)
アヤさん
ごっちさん
しゅうさん
RANさん

しろうさん
鹿蔵さん
以上EVOC(エリミネーターのオーナーのクラブの皆さん)

APさん(ZZR1100)
テクさん(ハーリーディビッドソン←!)
とめさん(X-11)
ヘビメタさん(Z750S)
HIDEさん(ZRX1100 途中参加)
私MR.G(山賊)
以上C(クラブの皆さん)

BBさん(見送り&お迎え&EVOCラーメン隊


今日は、いつもはおちゃらけてみんなを楽しませてくれているおーすけさんが初幹事と言うことで、大変張り切ってました。
銚子ツー2
本当にウソです(紛らわしいけど)。

お台場ライコランドに9時に集合。
一番最後にやって来たしろうさんがそろった9時半に出発(しろうさん毎度毎度ネタ提供ありがとうございます)。
途中しろうさんが給油のためいったん先にこの大集団を離れます。

これが運命の分かれ道となるとも知らず・・・。

給油中のしろうさんに気付いたり気付かなかったりした我々と、当のしろうさん。
双方が
「なんとかなるでしょ」
このため合流が送れてしまい、千葉の鹿蔵さんとの合流地点で延々しろうさんとしろうさんを待っててくれたとめさんを待つこととなりました(分かりにくい文が続く・・・)。
それが原因で、上の画像のような凄惨な事件が・・・。



その時たまたまお巡りさんと談笑してただけの写真を画像修正ソフトを使ってあーでもないこーでもないと色々手を加えて・・・・・・という事実は無かったって方向で。



確か1時間遅れくらいでやっと合流、いざ銚子に向かってGO!!
やっぱりバイクは楽しいね~・・・。
延々と続く道を走ってる時の楽しいこと、そして暇なこと・・・。

ちなみにこのときの私の脳内BGMはスーパーマリオブラザーズとBENNIE Kでした。




犬吠埼が見えた時・・・やっぱり海が見える道は最高です。

今回は犬吠埼にある何とかって言う海鮮料理屋さんが目的地でした。
なんかその店がエライ混んでたので、その間に周りで喋っていると・・・そう、あのヒーローが!!
銚子ツー3
キタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!!


その後そのなんたら言う店美味しく海老かき揚げ天丼を頂きました(メニュー名は覚えてるんだよね)。

この時点で4時半。

だいぶ時間的には押してしまったので高速を使って帰ることに。
ここで若干1名よく判らない理由ではぐれたりはぐれたりはぐれたりしたんですが 、それはそれで我々は順調に再び最初の集合地、お台場ライコへ。

そう、第二ラウンドEVOCラーメン隊が待っているのです。
午前中は用事があったため今回のツーリングに参加できなかったBBさん、ここで水を得た魚の如く喜んで参加(というかBBさん隊長なんですが)。
ラーメン隊参加は、BBさん、ごっちさん、しゅうさん、とめさん、そして私MR.G。



・・・ちなみにこの後かなり良い画像を私の新型スーパー携帯にて撮りまくったんですけど、さっき操作ミスで全部消してしまいました。

もうだめだ・・・_| ̄|○。

良い画像あったんですよ、我らがヒーローがお台場で大人気になったところとか・・・。





そんなわけで、その後は割とアッサリ帰宅。
疲れたのでセカンドバイク にも乗らず就寝。


皆さん、お疲れ様でした。
初参加の方々、どうですか?こんな集団は(w






お台場の画像は、あの人のレポートを待とうか・・・

仮面ライダー THE FIRST

テーマ:
仮面ライダー THE FIRST



「秘密組織ショッカー・・・」
画面は唐突にショッカーという謎の秘密組織が存在することから始まる。
そして画面に広がる爆発とそこからバイクに乗ったライダーが登場する!!

バックの歌はもちろん、あの歌だ!!!
「迫る~ショッカー・・・・」



開始5分ほどで、私はかなりの興奮に包まれました。
・・・そこが最高潮だと言うことも知らずに・・・・・・。






この作品は、平成ライダーから入った人たちはもちろんのこと、昔の仮面ライダーが大好きだった人たちにも向けて作られています。

・・・しかし、しかしですよ。
ただ単に昔のノスタルジーに浸りたいだけなら再放送すればいいだけの話。
完全に新しいことをやりたいなら今やってるライダーを見れば済む話。

この映画は、21世紀の今だからこそできる、昭和の魂を受け継いだライダーをやるべきなのが本望のはず。

ならば、世界征服を試みているショッカーの、その規模はいかほど凄いものになるのだろう。

ただ、だだっ広い部屋に乱雑に置かれた改造用手術台、そんなものじゃないはずでは?

構成員の数だって、あんな池袋のチーマーでさえもっと集まってるだろう程度の数だろうか?

征服の手先となる怪人が、どうにもその辺にいるちょっと危ない人程度では怖くないんじゃ無かろうか?

世界を恐怖のもとに手に入れようとしている集団とは思えない、規模とチープさなんですよ。

昔のライダーを見た人は、あれでも良いのかもしれないけど、だったらさっきもいったように再放送でもDVDでも見れば良い。
今作る意味が分からないんですよ、要は。


ヒロイン(?)の人との絡みがまた変。

まず怪人達はヒロインに姿を見られたから殺そうとしますが、チャンスがいくらでもあったのにわざわざ逃がすようにしてしまう。
ていうか、その隙に逃げろよ、女!って言うくらい女も逃げない。
またこの女、恋人を殺したのが主人公だと勘違いしてるんですけど、v0-*

軸となるストーリーは悪くないと思うんです。
いわゆる「井上脚本」らしさが見られないので(笑)。
(※井上脚本・・・ベルトが外れて変身解除、海、または川などの水に落ちる、セリフ「もう何が何だか分からないよ!」、嫌な奴が出てくるなどを多用することで有名
ただ、ふたつの話が時間的にも交差しながら進むんですが、それが詰め込み過ぎになってしまって消化不良。



バットマン・ビギンズを見ればわかると思うんですよ、制作者側が目指していたものが。
ワーナー・ホーム・ビデオ
バットマン ビギンズ 特別版

リアルなヒーローものをやるべきなのに、秘密組織がリアルじゃない、そこが決定的に欠けているので他がドンドン崩れていってる感じでしょうか。

あと、出演者達の演技はお世辞にも褒められたものではなく、セリフを言うたびに背中に寒いものが走り抜けていて大変でした。
特にISSAさんの演技は大変笑えるものがあるのでそこが逆に見どころか?とまで。


アクションシーンは、というかアクションは結構良かったですけど、もっと編集細かくして見せる演出にした方が良かったと思います。




で、4コマ描くほどのネタすら見付けられなくて困ってしまいました。
しょうがないから下のでごまかします。
仮面ライダーTHEFIRST
あ、あとせっかくこの前ウチに来たのでそれもアップしちゃおう。
スパイダーマン

全く意味はないですけど。



結局のところ、全然オススメできません。


変身!