モーターショーオマケその2

テーマ:
モーターショーが余りにも余りだったために何か釈然としない感情が胸に渦巻く私たち。




幕張→筑地→新橋と来たら、最後は秋葉へ行くのが私たち。
とめさん
私やムテキ君と違ってあちら側の住人なのに積極的に秋葉へ行こうと言います。
どうやらお目当てはDVD-Rの安い店・・・・・・で売り子をやっているメイドさん。
以前行った店なんですが、彼は一向に思い出せないので二階へ連れて行きメイドさんを見せたら

「あ、ここだ」

さすがミスターメイド(意味不明)。

この後ムテキ君 の目的地である秋葉のヨドバシへ行ったりしてあちこち歩き回ったんですけど、何かこう・・・まだ釈然としない感情は我々の中にありました。

そうだ、オチがない。

そこでとめさんをとある店へ連れて行くことにしました。
そこは輸入食品を扱っているお店なんですけど、その中にデスソース なるものがありまして。
死を予感、いや呼ぶ今日のデスソース、その試食が出来るお店なのです。

とめさん何も知らず試食→辛━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!!

なんと素晴らしい。
完璧なるオチが出来上がり、我々は大爆笑のなか心置きなく帰宅出来るというものだ。

ではその模様をご覧下さい。
オマケ2
え?

ええ??







・・・そうして私たちはモーターショーという一大イベントの日を終えました。

もう引きずってないですよ(ウソ)。




お笑いの道は険しい・・・
AD

ちょいとお知らせ

テーマ:
大変ありがたいことにもうすぐ10000ヒットとなります。

正確にはブログ開設してからしばらくしてなのでもうヒットしてると思いますが。



・・で、皆さんへ感謝の気持ちを込めた絵を描きたいと思いますので、10000人目の方、是非連絡下さい。
コメント欄でも、知っている方は直接メールでも構いません。
貴方をモデルにした絵を描かせて頂きます。


それではよろしくどうぞ。
AD

モーターショーオマケその1

テーマ:
チョロッとだけ書いたんですけどモーターショーでは昼飯に軽く苦労しました。



一応幕張まで行ったものの、さすがにその辺りに美味しいところはないだろうと言うことで別の所に行くことにしました(幕張周辺の皆さんゴメンなさい)。
細く
ホントスイマセン、好き嫌いが多くて。


モーターショー補足その2へ続く
AD

主義主張

テーマ:
仕事中に逆玉の輿についての熱い論議を交わしましたが。





さて、残念なことに世の中では逆玉の輿というものはあまり歓迎されてないことが分かりました。
この議論を交わした私を含めた3人の意見をまとめ、統計を取ってみたところ、以下のようになりました。

逆玉に
賛成・・・33%
反対・・・67%

という結果になりました。
なお私以外の二人は男女一名ずつですので、

逆玉に
反対の女性・・・ほぼ100%
反対の男性・・・50%

という結果になるわけです。

あれ?
なんか何の考えもなしに、世の男性って逆玉にもっと好意的だと思ってた・・・orz


ところで、彼等二人にはそれぞれ理由がきちんとあります。

まず女性の方ですが、現在の社会的状態からリアルに考えて女性が玉の輿を狙うのは割と当たり前ではないか、と。
いまだに女性の社会的地位は20世紀に比べて格段に上がっているとは言えず、女性が経済的に裕福な男性を求める構図は理解出来る、と。

で、男性の方ですが、彼は男性たるものはやはり仕事を持って財を築き、女性を引っ張るべきではないか、と。


いや、全くもって反対出来ないですよ、これ。
確かに21世紀になってはや5年経った今となってはやや昭和的考えではないかと思うんですけど、それはあくまで私の主観であって、客観的にはどうかなんて全く分かりません。
それよりも、私にとってショックだったのは彼等がきちんと主義主張を持ってその考えを言っていることなんです。

前述の通り、私は男性ならほとんど逆玉を狙ってると思ってたんですね。
そーでもないことが大発覚。
そーかそーか、そーだったか~・・・。
ついでにその男性の方から聞かれたのが、

「ヒモがよいのですか?」

いや、そーゆーことでもないんだよなぁ・・・。

つまり、私は何の気もなくただ金をたくさん稼ぎたい、別に犯罪行為で稼ぐ意外ならどのような棚ぼたでも全然構わない、というだけなんです。

なんと主張のない。



で、よくよく考えてみたら本当に私って主義主張が弱いことに気付きました。

「○○は××でなければならない!」

ということがほとんど無いです。
選挙の時にだって、
「ウヒヒ、もし共産党が政権取ったら大変なことになるわい・・・」
程度の考えで動いてるくらいですから・・・。

どちらかというと
「ま、それはそれで良いか、別に」
という非常に投げやりな・・・(笑)。

みんな偉いな、色々自分をもってて。

だんだん自分が何考えてるか訳分からなくなって頭が痛くなってきた。
ネコを長生きさせたい!は主張か?主義か?



しかし色々考えてる内にだんだん眠くなってきたのもまた事実。



ま、良いか別に。どーなるわけでもないし。寝るべ。





ポチッと押すと良かったり悪かったりまぁ適当に

東京モーターショー2005

テーマ:
右手にグローブがはめられるようになった頃、男は旅立つ・・・。



行ってきたわけですが。
ちなみに事前情報で二輪車がかなり不遇な扱いを受けてるとは聞いてました。
一応EVOC で事前募集して、皆でワイワイ行こうと言うことに・・・!

ではスペシャルリポートをどうぞ。

モーター1

モーター2

モーター3


ああ、面倒臭い・・・。
誰だ、マンガでツーレポを描くと楽しいよなんて言ったのは・・・。



ああ、で、肝心のモーターショーですね。

本当に二輪が不遇でした。

スペースが小さいなんてレベルじゃないくらい小さかったです。
ただし今回は個人的にスズキのストラトスフィアが見たかったので、その点では任務遂行。
あと、新型ニンジャZX-10Rにまたがれました。
これはかなりビックリ、もうそこまで来ていたとは。
そりゃそうか、そろそろ発売か・・・。


車をチロッと見て昼過ぎには退場(早っ)。
もちろん、ひととおりおねいさんは見て、写真も撮りましたが(モーターサイクルショーの時のような最強戦士は現れず)。

で、昼飯を新橋辺りで食べ(これも色々紆余曲折合ったんですけど、まあいいですか)、いよいよ本日のメインイベント!

東京出たら秋葉原だろ!!

早速3人で秋葉へ繰り出し、歩く歩く歩く、歩きます。

とめさんは目的のメイドさんを堪能し、ムテキ君は必要なものを買い、わたくしめは電気屋のおねいさんから携帯を勧められクラクラ・・・。
感じの良い店員さんでフラ~・・・。
とめさんの、
「金の切れ目が縁の切れ目だぜ・・・」
というひと言がなければ買っちまうところだったぜ(意味不明)。




というわけで、いかがでしたか、秋葉でメイドさんのいる店に行こうツーリング2005秋。
この日はたくさんのメイドさんに会えてとめさん大感激でした。


以上。




以上!!





無いよ、もう!!


キャンギャル秘蔵写真はいっぱいありますが・・・

経過

テーマ:
今日で丁度4週間が経ちました。



最初に聞いた全治のほぼ完了タイムでしょう(4~6週間)。
まだまだリハビリ的なことも含めて添え木(だいぶ小さくなりました)は完全には外れませんが、それでも汚れきった指を洗えるというのが何より嬉しいですねえ・・・。
アキラ

とまぁ、わかる人にはどの巻かまで分かるんですが、とりあえず。

久々に洗う指は、医者に行ってテーピングを変える時に拭いてもらっているとはいえ、皮がドンドンむけて行ってるのでグワ~汚ぇ!!!
洗っても洗っても汚れが落ちない・・・。

血が・・・落ちないんだ・・・

などと運命で仕方なく殺し屋になってしまった少女のような、また、警察で鑑識をやっていたお祖父さんの仕事でのたったひとつ聞いた話のようになってしまってます。

本当は今日その足で順天堂に保険証届けなければ行けなかったんですけど、雨で中止。
まいいか、困るのオレだし(金を預けてある故)。




まだギプスの所為でグローブはめられませんが

原油価格高騰

テーマ:

私が山賊を買った直後からガソリン価格がジワジワジワジワ上がってきましたが。



ところで実際問題ガソリンの適正価格ってどんなもんなんでしょうね?
今週発売のスピリッツのとあるマンガを読んだら、ますます悩みが大きくなるばかりです。
ガソリン

もしかしてガソリンって凄く安い?




価格上昇が著しかった8月、うちの先生がぽつりと言いました。

「ガソリン代上がるとそんなにキツイ?」

・・・・・・う~ん・・・・・・。
アレ?そんなにきつくないです・・・ね・・・・・・。

車やバイクにとってガソリンは全く完全に間違いなく必要な存在です。
無ければ本当にただのガラクタですからね。
だからといって生活を圧迫するほどの量を取られるわけではないんですよね、実際。
ドンドン乗って無くなったら、すぐ給油しますしね?

アレ?ガソリン代高騰、困らない・・・かな?

むしろ燃費の方が来ますね、気分的に。
燃費がよければ価格高騰に対してそんなに敏感にならないと思うんですよ、これが。
多分、今冬の灯油代価殻がもろに家計、のみならず精神的にも圧迫になると思います。

という燃費と価格高騰のはざまで明日給油するかどうか凄い悩んでるんですけど。




エリミは相当燃費良いですよ

セカンドバイク

テーマ:
2台目のバイクを買いました。

愛すべきエリミネーターから別れて早5ヶ月・・・、山賊を買うために嫁に出してしまったというのに、セカンドバイクを買うとは何事か!!

ではご覧下さい。

























エアロバイク

エアロバイクだけどね!!!


痩せたるど~!!!!
来年の夏はムキムキのモテ男だ~っ!!!!



今日は報告まで、明日からはまたマンガで

サスペクト・ゼロ

テーマ:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
サスペクト・ゼロ

という映画を見ました。
以下ネタバレが「ある意味」あります。
多少でも楽しみな方はお気を付け下さい。







実は前々から少し気にはなっていたんですけど、ここに来てやっと見る決心がついたわけですが・・・TSUTAYAでパッケージを手に取ってみて倒れました
サスペクト・ゼロ
だから言うなって・・・。



いや、実はちょっと違ったんですけどね。
なんていうかもう、『セブン』以来のはやり路線となったサイコもの(そのわりにB級作品多し)なんですけど、その中でも制作者がバカになってしまった感のある当作品。


好きです!

もはやサイコ犯が当たり前になってしまった今(やな話だ)、それを倒すため、捕まえるためなら何でもやったるで!!っつーんで笑えます。
上記二人以外にもなんか無駄に豪華なキャスティングなのが更に(・∀・)イイ!感じ。
早速コレクションに入れました。


ああ、本当にこの手のが好きな人は真に受けない方が良いかも・・・。





今日は島国大和さんを真似してみました

さあや11歳

テーマ:
あ、さあやだ。
さあや1

昨晩のテレビ東京給与明細 でやってたのでとりあえず撮って、とりあえずキャプチャして、とりあえず今日のブログのネタに。

この子、入江紗綾といって、ネットでは今年のあたまくらい(うろ覚え)からちょっとしたブームになってます。
ググってもらえればなんでブームになってるのかわかると思います。


まぁそのなんだ、一応アイドルオタクとしては原石系は無視出来ないわけですよ。
でも私個人の信念として言うと(言葉はえらそうだけどしょせん戯言)、アイドルはやっぱり14歳から!ということもあるんです。
とはいえ将来性がありそうなんで無視するのもアレですしねぇ?

ちなみに写真の男性は所属会社の社長。
紗綾を見いだしたこととか、小学生を水着にせなあかん事とかについて語ってました。
サアヤ3
あ、オイ28歳かよ!
やるな~社長、よい人材を発掘しましたね。
確かに小学生だけど、商品を売ることが第一なんだから、水着を着せるのはやるでしょうな。

でも、(私が思うに)このような素晴らしい人材、ヤバイ人たちが放っておかないですよ、実際。
と思ったら、
さあや2
さあや自身もわかって・・・るんだろうか?
オレ小学生の時だったらわからんだろうしなぁ・・・でも今ある意味情報過多だから、分かってるんだろうな。
社長もまずそっちをターゲットにしてるみたいだしねぇ。



ん、えらそうに語ると、私が頑張ってもらいたいと思う娘はやっぱり原石の(それもキラリと光る)娘ですね。
さあやってもうダイヤだよね?
そういった意味も含めて(もちろん上で言ったことも含めて)私の範疇では実はないんです。



いや、さあや載っけたらランキング上がるかな~っと思って・・・。





人気blogランキングへ←ホレホ~レ