sakusakuヤバイ?

テーマ:

この間ちょっと触れたんですけど、 イヤな感じはしていたんですよ。
黒幕

明らかに末期の展開ですよね、これ。

そうしたら、どうやら色々と情報が流れてきました。
とりあえず、以下の三つほどを見て下さい。


Dice-kさん
sakusaku公式

増田のおばちゃん


この間載せなかったんですけど、こんなシーンもあったんですよ。
さく
ヤケクソにもなるのかな?


で、話が前後して申し訳ないんですが、色々情報を読んでみましたが・・・、

TVKは視聴者のことなんにも考えてないのか?

明らかにサクサク、ジゴロウファンをないがしろにしてるんですよ。
イヤ、著作権云々の問題には余り詳しくないから口を出したくないと言うか、出せないんですけど、結果として人気のある番組をこのような中途半端な形でダメにしてしまったというのは、最終的にはTVKに責任があるわけですからね?

DVDの発売延期とか諸々、いまから考えるとをのあたりの事情が絡んでいたんですね、なるほど。
そりゃ延期もするか・・・。


この先の内容はキャラが変わるか、終わるかどっちかでしょうね~・・・。

一応見てみますけどね、録画予約が解除されそうなヨカーン

AD

バットマン・ビギンズ

テーマ:

アメコミを映画化した場合、それが良い映画かどうかを見極める点はただひとつです。

カッコイイかどうか。

絵的に、演出的に。
例えば・・・
ウルビー
カッコイイ

スパイディ
カッコイイ

デアデビル
カッコ悪い


教授X
カッコイイ

フラッシュ
カッコ悪い



以上をふまえた上で今日の映画

バットマン・ビギンズ

とにかくカッコイイ!!
いままでのバットマンは絵面が非道くて全く見る気もなく、実際見てしまったとしても面白くなかったのです。
なぜならカッコ悪いから。

ところが今回のはカッコイイ!
バットマンがあくまで人間であって、超人ではないというところがきちんと描かれているのも良いです。

デアデビルも確か似たようなな設定でしたが、設定だけで実際は完全に超人でした。

派手な敵キャラなどもなく、ゴッサムシティが現実の街であるかのような映像は見事でした。

なんと言っても主役はガン=カタですから。

気になったのは、パンフレットのクリスチャンベールへのインタビュー。
インタビュアーは彼に、「初のアクション映画はどうですか?」と質問。
彼は「イヤ、実はその前にアクション映画をやっているんだよ」と優しく返す。

オイオイ!映画人なら「リベリオン」くらい見とけよ!!!

タイトル: リベリオン -反逆者-



バットマンが単なる復讐のための正義にならずに悪人を裁くところがいままで描かれずにいたところでもあります。
それは過去をキッチリ描くことで初めて表現されたので、~ビギンズというタイトルにウソ偽りはないです。
制作側が過去のバットマンとは全く違う、むしろ過去のバットマンは忘れてくれ、と言いきっているのも良いですね。

今回特に好きだったセリフをひとつ。

「悪人は社会に甘んじている」

DVD絶対買う!!!
戦国自衛隊事件 のタダ券で見られたから二倍ポイントラッキーデー!!!




・・・ちなみに、ホステージ とかも実は見たんですけど、余りの衝撃のラストに放心状態です。
こっちがタダ券ってことにしておくか・・・。

























・・・よく考えてみると今日私の誕生日でした。
シャア総帥が死んだのと同い年のはずです。
ニューガンネタにみんなついてこられる?

・・・あれ?アムロだったかな?
やべえ、いい加減だ、ちょっと調べ直さないと・・・。
だって年齢逆なら立場がまるで逆だし・・・。

AD

MR.Gの豆知識②

テーマ:

本日の豆知識

鎌倉→大宮は遠い





さて、昨日は私がバイクを買ってから所属しているEVOC というバイクチームのオフ会ツーリング企画がありました。
それまでも様々な企画をやって来たわけですが、昨日の企画は・・・

『食べ放題IN大宮&横浜』

平均年齢が高いこともあってか、もっぱら走ることよりも食、それも各地の美味しい食を求めるツーリングになるところが素敵なところ。
告知自体が一ヶ月近く前だったこともあり、前日まで来られるメンバーがハッキリしない状況の中で、結局集まったのは・・・

12名!

かなりの大人数になり、みんなも大満足!
2
さて、当日集まってきてくれたのは・・・

Y・Hさん、とめさん BBさん 、しろうさん、AYAさん、HIDEさん、HEAVYMETALさん、おーすけさん、たまさん、ロバート&ミミさん 、そして私MR.Gと、友人の布施君(我々以外はだいたい到着順で)。

横浜から合流予定だった方々も続々集まり、午前中にフルメンバー集合!
1
私たちMR.G&布施、そして道案内もやっていただいたとめさんはかなり早めに出発したのですが、いちばんのりはY・Hさん。
1時間前に到着されていてビックリ。
とはいえ我々MR.G組の到着はそのあとすぐでしたが。

さて、しばしの自己紹介&談笑後、早速今日の目的地へ。

まずは大宮市場内、キッチンニューほしの
4
最近とあるテレビ番組でも紹介され、ますます人気の高まってきた食堂です。
市場内にあるだけあって、質、量とも大満足の内容!

メンバーの中でも何人かがギブアップするほどの豪勢さ!

今回のミスター食いきれずキングはおーすけさんに決定!!
5

なお、どうやら今回の企画をお店の方が事前に知っていてくださったようで、全員に飲み物をごちそうしてくれました。
やったどー!!



さて、大満足の我々は一回集合場所でもあるライコランド埼玉 に戻り、以後の計画を練ります。

なにせこの時点で誰も「これ以上食い物なんか食いたくねぇよ」気分満々で、実際問題早くも企画倒れ90%決定だったのです。

だが我々勇気あるEVOCは前に進まねばならない!

12台で横浜を目指しいざ出発!

ここでまず用事があるため、ロバミミさん、AYAさん、HIDEさん、そしておーすけさんが帰られました。
お疲れ様でした。



しかし、この日はとんでもなく暑かった!
ロバミミさん情報では35.4度ということでしたから、アスファルトの照り返しだの油冷エンジンだの環八の渋滞などで、残った我々はドンドン体力を消耗する有様。
途中で休憩は入れたものの、全員ここでギブアップしたい気分。
5



横浜に着いたときには食欲はおろか、体力まで使い果たし完全に抜け殻状態。
6
しばし神奈川集合時の憩いの場所、というかもういつもの場所赤レンガ倉庫駐車場にて休憩。
7
とにかくダバダバダバダバしながら体力&食欲回復を待ちます。

七時近くなりようやく回復してきた我々、いよいよ第二ラウンドか!?

しかし誰も『食べ放題』という言葉をださない・・・
そこで、一歩(?)譲って『飲み放題』ということで皆の意見が固まりました。

とりあえずゆっくり出来るお店を探すため出発するところで、Y・Hがお先に帰られると言うことで別れました。
お疲れ様でした。



で、その店探しが恐ろしく難航。
なにせサタデーナイトの七時に残った7名をいっぺんに入れてくれるほど空いてる店が、みなとみらいのような混雑しているところにあるわけ無いのですよ!
そこで最終的に入れた店というのがここ・・・












またいつものジョナサンかよ!
8
ということで、みんな大好きジョナサン。
EVOC御用達ジョナサン。
午前中にしか行かないジョナサン。


店員さんの「ごゆっくりどうぞ」という免罪符をもらった我々はその後日が変わるまで話すこととなったのである・・・。
ええ、ええ、ごゆっくりましたよ。


そして解散。

12台で走ったのは私は初めてでした。
違う種類のバイクもありましたが、そんなことは関係ないのです。
大人数で走る快感はやめられませんね。

皆さん、またたくさん走って、食べた、楽しみましょう。

本当にお疲れ様でした!









・・・ところで今日のブログがいままでにないくらい説明的&良心的なのにはわけがあります。
とある一人がツーリングレポート書くことを拒否したためです。
3
おかげで写真をたくさん撮らなかったことが悔やまれます。
とてもモザイクなしでは公開出来ないような楽しい写真で行こうと思ってたんですが・・・。



スイマセンとめさん、悪意全くはありません。
あとおーすけさん、同意ボタンを押してコメントしてください。


追記(6月27日)

とめさんはただ「今週は」アップ出来ないと書いただけでした。
MR.Gの早とちりです、デヘッ。

AD

MR.Gの豆知識

テーマ:
新しいレインスーツを買いました。
古いのがダメになってきたからです。

レインスーツ

さて・・・

レインスーツの耐久年度をご存じですか、皆さん?




三年です。




私が買ったラフ&ロード のがそうだったのだから間違いありません。








・・・ところで、新しいレインスーツを買いにいったんですよ。

土砂降りの日に。

雨に降られて初めてダメになったことを知ったために、しょうがないから面倒臭いけど帰りにライコランド に寄ったんです。
で、店員に聞いて初めて知ったんです。





ここで今日の、MR.Gの豆知識。



「レインスーツは、手入れをしないと三年でダメになる」



一応そこの店員さんとのやりとりは以下の通り。
MR.G「レインスーツが三年も着たからダメになったんですけど、どれが良いですか?」

店員  「手入れをしましたか?」

MR.G「は?」

店員  「手入れをしないと持ちませんよ」




ああ・・・メンテナンスフリーじゃないんだ、レインスーツって・・・。

防水素材っていつまでも、フォーエバー防水だと思ってたよ・・・。
おかげでこの間の出勤は大変だったなぁ・・・。

でも、ズボンは全く濡れなかったよ・・・。
ズボンと同じ素材にすれば良いんじゃないのかな~・・・。





バイクの姿勢とかもありますしね・・・。

今夜の鉄腕DASH

テーマ:
小鳥たちをヘビから助けるしーん。
ちょっと待て。
何故ヘビ視点で見ない?
それは食物連鎖の人間の介入ではないか?
と思ったが、その連鎖に人間も入ってるから有り?
そして、そういえば猫って連鎖から外れてるよな…などと考える、締切前日。

走る走るオレは山賊

テーマ:
今日は千キロ点検でした。

どしゃ降りでしたが、行きましたよ、葛西まで。



まぁそんなこととはなんの関係もなく本文。



いま私の友人が旅をしています。
本人は笑って職を失ったからさ命の洗濯だよ、といっていますが実は違います。




・・・これを言ってしまうことで真実を世間にある程度公表してしまうことの恐ろしさもありますが、私もマンガ家の端くれ、真実に目を向けていかなければならないのです。
その友人は・・・実は・・・




魔化魍と戦っている仮面ライダーなのです!!



今回の旅の目的は、更に自身を鍛えるため。
普段からライダーの愛車のホンダのマシンかぶ を使わず片道2時間近く掛けて自転車で仕事に行ってたり、同じような苦労をしてわざわざウチまで遊びに来ていたのも、全て鍛えるためだったのです!

今回は関東から西を全て回るという過酷な旅。
3日前には鹿児島にいるという連絡を受けました。
彼の、自分に厳しい姿勢は見習わないといけません。


本当に私は恐ろしいことを公表してしまったかもしれません。
しかし、私が常に彼を呼んでいる呼び方を聞いたことがある人は、もしかしたら薄々感付いていたかもしれませんね。
そう、私は常に彼をこう呼んでいたのです。









武手鬼、と。

武手鬼

ぬこ

テーマ:
事務所にネコが増えたにょ
元々2匹いたんだにょ
余湖先生が自宅にもう一匹増やしたんだにょ
昨日それを持ってきてもらったにょ
メインクーンだにょ
初めて見たときは生後三ヶ月くらいだったんだけど、昨日見たときは他のどのネコよりもでかかったにょ
それでもまだ6~7ヶ月くらいだにょ
ファー

















でかいよ!!!

沈黙の聖戦

テーマ:
セガール
タイトル: 沈黙の聖戦 特別版


御大セガール様の、最新とまではいかないけど比較的最新の作品です。

今回も内容はいつもの通り・・・

『娘を誘拐された元CIA捜査官が暴れる』

というもの。
ところどころにある伏線や陰謀は投げっぱなしジャーマンの如くほったらかしです。
しかし!
今回のセガールは、沈黙シリーズ 史上初の、敗戦寸前まで追い込まれるというピンチを迎えます。



『悪の親玉は、セガールを倒すためにある秘策を用意していた。

邪悪な僧侶を使い、呪いの人形でセガールを呪い殺すのだ!!

しかしそこは情報戦のプロセガール、彼も対抗策を用意していた。

正義の僧侶たちに頼んで、呪いを打ち払うおまじないを唱えてもらった!!!





・・・いい大人が真剣にこれを作ったかと思うと・・・。



しかしこの土、日と二日間、
フォーガットン
  ↓
戦国自衛隊1549
  ↓

サハラ

  ↓
沈黙の聖戦
HPの90%を奪うほぼ必殺コンボの映画のはしごでした。



斬鬼轟き
※本文とは関係ありません