ちょっとかるくオフ会してきました(3日前ですが)。
参加メンバーを考えるともはや「オフ」なことかどうか疑問ですけどまあ気にしません。

ちなみにタイトルが古いのも参加メンバーの平均年齢に関係しているとかいないとか。

集まったのは私ととめさん と私の友人の布施というメンバー。
三大
見事にメーカーバラバラのバイクというナイスな感じの集まりです。

今回はとめさんの好意で、せっかくだからお互いのバイクを乗ってみようと言うことになり、私は前々からとめさんに「乗ってみなよ」と言われていたとめさんのX-11に初試乗。
このバイク、ゴツイ外観からは全く想像出来ないほどの軽い乗り心地にビックリ。
完璧とも呼べる出来上がりの唯一の不満が「カウルが無い」ことだったのは仕様がないことです。

カウル付きが欲しければブラックバード 買え、と言うことでしょうね(笑)。

ちなみにこの日は、

横浜駅で食べ放題。
     ↓
そのあとの予定を決めつつ腹休めにカフェで一休み。
     ↓
ひととおり走り込んだあとみなでジョナサン
というある意味お約束のコース。

夜も暖かくなってきた今日この頃、バイク好きの社会人にはたまらない時期がやってきたことを実感したわけです。


ジョナサンで食べた和風クレープがとても美味かったことを書いて終了。
ジョナ


今日は毒を吐かずに終わりました。
ま、放送禁止の会話はありましたがね。
なんと言っても良いお年頃の男だけの集まりですからねぇ・・・・・・・。

AD

本当のタイトルは、

キングダムオブヘブン


アレです、山田優ちゃんが
山田 オーリー頑張って!
ってやってるアレです。
なんであんなCM作ったのか了見に苦しんだので見に行ってきたところ、全てがわかりました。

あちこちの評価を見てみると、この映画がいかに日本で不当な扱いを受けているかわかります
ちなみに「山田優 キングダムオブヘブン 」でググってみると彼女とそのCMがとてつもなく嫌われていることに気が付きます。


みんなダメだな。



この映画が不当な扱いを受けている理由、それは歴史好きばっかりが見に行ってるからと判断しました。
最初山田優のCMをみたとき、余りにも一般客を呼べないからあんなCM作って呼んでいるのかな?と思ったんです。
トラックバック先の森田さんは 「歴史好きがもっといるはずだから、彼らに向けてアピールするべきだ」とおっしゃってましたが、私は「歴史好きは間違いなく見るから、一般客にアピールしている」と言っていました。



結局私の意見はあっていました。



と言うかこれ、歴史好きばっかり見るもんで一般人がドンドン見に行かなくなっているんですよ。
彼らが歴史的背景がどうのとか、政治的に見てどうのとかよけいなことばっかり言うから敷居が変に高くなっているんです。
映画なんだから、もっとエンターテインメント性を重視して評価して下さい。


ハッキリ言ってこの映画、なんの予備知識も無く見て充分楽しめます。



そこで今日のタイトルです。
ロードオブザリングだと思えば良い、っていうかロードオブザリングです。

指輪の旅が終わって、エルフの国に帰ってからのレゴラスの話です。
そうやってみると非常にわかりやすいです。

歴史的背景?
そんなもん、中つ国第三期の前がどうだったかとか、誰も知らないんだから一緒だよ!

サラディンがわからない?
サルマンとかサウロンと同じだと思えば良し!
「サ」で始まってるからね!!

そんなオーリーが一生懸命自分の国を作るための話です。
何ら難しいことはありません。

映像も美しいですよ。
リドリー・スコットのセンスは現在の映画監督の中でトップに入るので、それはそれは迫力ある映像を堪能出来ます。

この辺もロードオブザリングと同じだしね!




ただし、決定的な欠点がひとつあります
地味だという人もいますが、

暗い。

オーリーの信じるものが結構抽象的だったりするので(ロードオブザリングは旅の仲間達がいたけどこっちはその後の話だからいない)、ずっと悩んでる状態が続くため暗い。

あと個人的には2時間で納めるともっとテンポが良くなって良いと思ったんですが(リドリー・スコットは長いのがちょっと・・・。弟のトニー・スコットと手を組めば完全な映画が撮れるような気がする)、ロードオブザリングはもっと長いから大丈夫そう。


そんなわけで、カップルの男子は、上の文を上手く引用すればカップルでも充分楽しめる映画としてみられるので、ドンドン行くように。




今週は他にも、
ザ・インタープリター
ニコールキッドマンサイコー!!

タイトル: ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

タイトル: 16歳の合衆国
かなりオススメです。

タイトル: 戦争の犬たち
フレデリックフォーサイス大好き!

などなど。


よく読むとそこかしこに森田さんにケンカ売ってるような文が見受けられますが面白そうなので売ってます。
今週は多分仕事で一緒になるので楽しみです。

ハハハハハ!







〔追加〕
思い出したので追加です。
どうやらスタートレックDS9のアレクサンダーシディグさんが出演されてた模様。
名前をエンディングで見付けて焦ったので、家に帰って調べたら、どうやら最初に戦ったときに奴隷にしなかったイスラームの人、と言う超重要な役所。

うわー!!バカだ、オレ、なんで気付かない!!!!
AD

真剣10代20代30代しゃべり場

テーマ:
普段大して役に立たないばかりかろくでもない主婦やプロ市民の皆さんの投稿を載せることで脚光を浴び続ける、朝日新聞。
本日はそんな朝日新聞でかなり面白い(良い意味で)記事を見付けたのでここに載せることにしました。
もちろん著作権等の問題もありますが、良い文はたくさんの人が見るべきである!と言う私の意見により載せることにしました。
普通に私が書き直そうと思ったのですが、エライ長いのでそのまま画像として載せます。
以下の文です。
さだ

どうです?
かなり面白いでしょ?
やっぱりね、平和だったり楽しかったりしても、アクメツ のような本を読めばわかる通り、日本は本当にヤバイ、ギリギリのところに来てるんですよ。

原因はね、結局大人なですよ。

バカな大人がバカなことをやれば、それを見た子供がバカになるのは当たり前です。

だからこそのこのさだまさしの意見というのは正しいんですね。

大人のやる通りバカなことをやっていると、幸せになれないんですよ。

私は今さえ良ければ良いなんてところで満足したくないですからね。

これから死ぬまでずっと幸せが良いですからね。


そのためには努力した人の勝ちですよ。
どんな分野でも、天才と言われてる人なんて特に猛烈な努力をしてますからね。

だんだん説教臭くなって申し訳ないですが。

何をやっても変わらないと思ってたら、結局自分にツケが回ってくるんですよね。
動物は本能的に「生きる道」を探しますけど、それに近いかもしれません。
日本がダメならアメリカとか。




「これだから最近の大人は」


とバッサリ切り捨てて、我々(30代も入れてくれ~)若い世代は血のにじむような努力で、永久の幸せを手に入れたいものです。
AD

私MR.Gには、実は妹がいます。

さて、MR.Gの職業はマンガ家(見習い)。
妹・・・。

ハイ皆さん、この世には「妹萌え」なんて言うものは存在しませんよ。


そんなことはいいのです。



今日は、最近家を建て直すと言うことで旦那を連れて我が家に居候に来やがったこの妹の日常をみるにつけムクムクと湧いてきた疑問について検証したいと思います。


果たして主婦は暇か?


私、MR.Gの母は仕事を持っていますので 、日々仕事と家事に忙しく動き回っています。
そこで私も母の苦労をなるべく減らすべく様々な事柄をなるべく手伝うようにしています。

ところが、以前聞いた話ですが、この妹というのがとある疑問を私達のおばさんにぶつけたそうです。

「午前中に家事を済ませたら暇でしょうがないんだけど、主婦ってなにしてるの?」

旦那という人は奥さんが外で働くのがイヤなそうで、ついでに妹も家でダラダラ出来るんだからその方が良いと言うこともあって、一日中家にいるみたいです。



そこでこの際だから妹の日常をわかる範囲でみていましたところ・・・・、


ねる。

ぬこ

寝る。

ぬこ

スリープ。

ぬこ

スリーピング。



検証終了。

主婦は暇です。

妹の部屋を覗くたびにグータラグータラ寝てやがるばかりでした。
ベッドに寝っ転がって、寝てるかケータイいじってるかネコとダラダラ遊んでるか。

この暇人め!



今回の検証では、

妹が妊娠している、

暇だ暇だと言いながらそれを検証する暇のある私MR.G

この二つは検証自体に何ら影響を及ぼさないことなので、無視してよいことになりました。

芸能人で言うと・・・

テーマ:

「芸能人だと~に似てるよねー」

よくある会話ですね。
先日事務所でもこんな会話があったのです。

ウチの事務所で言うと、もりたさん は日テレの藤井アナウンサーに似ています。
例のレインマン ことむらたさんは、楽天の三木谷社長にクリソツです。
あちらの金持ちぶりから、

「乞食王子」

と呼ばれるほどです。



さて、わたくしMR.Gはと言うと・・・


「ハードゲイ」

ハードゲイ

フォオオオオオー!!!


って、似てねぇーよ!!!
やめてよ、変な風評たてるの!



アイドルが好きで、しかも今流行のローティーンアイドルの原石発見が好きなだけに、
「このクソロリコン野郎、MSF(ミスターシックファック)」
などと誤解されるのがイヤで、事務所に入りたてに確かに言ったことはありますよ。
アメリカンバイクに乗ってたから、ゲイ?みたいな?
なにこれ、それだけで前科?


誤解を解くためにも、ちゃんと女好きなところを見せておこう!

今のオススメは秋山奈々。
あきら
響鬼 のあの娘。




・・・・だからロリコンじゃないよ。

山賊の修行

テーマ:

本日、山賊として初めての儀式を行うことになりました。
その名も・・・

「日本に俺たちの名前を刻んでやる!ねらえ!!主要省庁!!!」

俺たち山賊はもちろん、狙うは日本の政府転覆だ
そこで今日は来るべき攻撃計画の一端として、様々な省庁の下調べを行ったというわけだ。

くたばれ!社会保険庁!
社保
つぶせ!警視庁!!
警察
そこだ!悪の本拠地は自○党本部だ!!!





・・・えっと本気にする人がいるととてもイヤなので、詳細を書きます。

次週以降のアクメツ の資料です。


・・・・・・なんだ、山賊の儀式と一緒か・・・。




・・・そして今日は・・・・・・・首を取ったぞー!!
くび
ゲハハハハハハハハーッ!!!



いやだから、新しいヘルメットを買ったということですよ。
高いぞーSHOEIのX-11
は。
でもフルフェイスは楽ですね、本当に。
初雨でした。





あと個人的連絡でスイマセンが、たばた先生へ。
自民党本部を見付けられないという大ポカをやりました。
また次週でもよろしければ頑張りたいと思います。

日本語は正しく

テーマ:

尊敬する人物の中に金田一先生親子がいるほどの私ですから、ぜひ、正しい日本語を皆さんにも使って欲しいわけです。

とはいっても、「情けは人のためならず」だとか、「的を得る」だとか、「確信犯」だとか、ら抜き言葉だとかそんなちっさい問題は扱いません!

今日皆さんに知ってもらいたい正しい日本語はこちら!


「大人買い」

「オッパイ星人」

こちらの二つになります。

さて、今をさかのぼること十年ほどになりますでしょうか、フジテレビで「ボキャブラ天国」なる番組が放送されていました。
「オッパイ星人」とはこの番組の中でタモリが初めて使った言葉でありまして、品のない言葉かもしれませんが

「バストのサイズが大きい女性を好きな人」

を表す言葉として認知されました。


月日は経ち、(実は)同じコンセプトで始まったフジテレビの番組「トリビアの泉」。
先日この番組内で同じくタモリがとても重要なことを言いました。

「オッパイ星人とは、サイズの大小に関係なく、バストが好きな人のことを指す」

さすがタモリ師匠!
全くもって感服でした。
間違って使っていた男性諸君(おそらく99%だと思う)、これからは上記の意味をきちんとおぼえた上で使ってください。
そんなあなたにこんな一曲
http://sound.jp/chaku/flash/kasftwb.swf



大人買い

それこそ99%の人がこんな風に使っていると思います。

「大人がその財力を活かして(主に玩具を)大量に買い込むこと」

全く違います。

皆さんもこのような光景を見たことがあるでしょう。

海○堂から新発売のとあるフィギュア。

全15種類、シークレット1種類。
その商品、もちろん子供達にも人気がありたくさんの子供が買っている。
その横から突然現れた年の頃なら30歳を過ぎたサラリーマン。
子供達が、少ないお小遣いを無駄遣いしないように賢明にシークレットを探している。
その子供達を尻目に、そこにあった商品を箱ごと全て持ってゆく。
ああ・・・子供達の羨望の眼差しを背中に受けながら、満足した表情で彼は去ってゆく・・・。

ハイ、もうわかりましたね。

「大人げない買い物」

略して大人買い。

今日はヨドバシカメラにて、もののふシリーズ の物色をしました。

先日買ってわかったことなんですが、今回は重さの差が激しいので中身が当てやすい。
そこで今日も重いものを中心にピックアップしていきます。
私がピックアップして横に置いたものを奪ってゆくクソガキ。

しかし本当に間違いないと思ってチョイスしたものは手に持ってるんだよ!


親のスネかじってるようなガキどもにオレの獲物は渡さんよ!!



今日の戦利品。
もののふ
先週のとかぶった・・・。

働く男は格好良いのか

テーマ:
今日は仕事です。

朝9時に起きる。
10時、家を出る。
11時、事務所に着く。
それから最寄りの駅まで行き、食事をします。
買い出しもかねて最寄りのイトーヨーカドーへ行く。
1時、事務所に戻る。
2時、買ってきたプレデター2を見る。
5時、遅れていた残りのアシスタントが来る。
7時、まだ先生が来ないという事で、再び食事へ行く(最寄りのジョナサン)。
8時、来ない先生のために再びイトーヨーカドーへ行きドーナッツを大量に買う(6000円分くらい)。
9時、まだ先生は来ない。


仕事へ来て半日、いや1日たってますか、主だった行動は食事と買い出しとプレデター2。
アシスタントは待つ事も仕事です。





うん、それよりも、〆切りは金曜朝、つまり明日一杯で仕上げる。





.......無理だな。

山賊の初日

テーマ:

今朝朝イチで保険を書き換えに行きました。




・・・は?




昨日どうやって持って帰ってきたか、と?







うん、無かったです、無保険です、ハハハハハハ!



帰り怖かったー!





・・・さて、せっかく買ったので友達に見せびらかします。
布施とムテキ を呼びつけ自慢。
で、3人と一匹が面白いことになったので一応写真です。
三大

ネコ

ささ、今週の仕事が終わったらドンドン乗るぞい。





〔すっかり忘れ去られそうな今週の映画〕

タイトル: タイムリセット~運命からの逃走~

タイトル: マッスルモンク

両方とも前世の悪行で現在大変というお話。
つか、前世の罪問われてもなぁ・・・・。

私の記憶が確かなら・・・

テーマ:

以前こんなことを言ったかと思います。










でっかいことをやる、と。









今日はその公約を実行してみました。









本日、2005年5月16日、午前5時頃、仕事 を終えた私は眠りたい一心で帰宅しました。

ところが眠いと思っていてもお昼前には目を覚ましてしまったので、このでかいことのためにあるところへ電話をしました。

当初の予定ではそのでかいもの、を向こうに持ってきてもらう予定でしたが、なんだか今週は仕事が忙しいということでこちらから取りに行くことにしました。




さて、私の記憶が確かならば、私はそのでかいもの買った理由として


カッとなって


と表現してましたが



その通りです。



ではいよいよそのカッとなって買ったでかいもの公開。







山賊
スズキのBANDIT1200s。
そう、本日より私は山賊の一員となったのです。




EVOC の皆さん、色々たくさん遊んでくれてありがとうございます。
本日をもって私はEx-EVOC、普通に言えばOBの元エリミ乗りとなりました。


もちろんこれからも遊んで下さい。



さぁ、このブログを読んでくださってる皆さん!

ドンドン!

メール、コメント、直電、お待ちしてますよ!!
今日はワッショイワッショイヤホーイのラッシュのはずですよ!!!



エリミ
・・・そして、ありがとうエリミネーター250V、通称G型エンタープライズ。
楽しい日々とバイクの面白さを与えてくれて、私の人生を一転させてくれたことは忘れないよ。




隣のムテキのカブ(仕事用だけど)が邪魔だけどな。