ネコを洗う

テーマ:

去年、初めてノミとり薬を使わず、洗ってノミを駆除する方向でいったら成功したので、今年もこの路線で行ってみよう、ということで、今年ネコ初洗いです。

今日は2匹。

1匹目

ミシェル

これが

ミシェ

こう



2匹目

長女

これが

えび

こんな感じ(毛が短いのであまりわからないですか)

ドライヤーと

ただしこいつは極端にドライヤーにビビリこんな状態に(笑)。

こいつがこの状態で冷静に写真を撮ってる飼い主(笑)

手怪我

おかげでこっちがこんな(指示代名詞が多いな)。

黒いのはボスだから収支落ち着いていました。



月イチで、1回2匹、計4匹、これを9月くらいまで。

あ、確か妹がウチに戻ってくるのにネコを連れてくるって話だった気が・・・。

AD

別れた女と会ってIN横浜

テーマ:

別れた女からの突然のメール。

「会ってもう一度話がしたい」


とめこ とめこ からだった。


もう終わっていた俺たちのはずだったが、なぜかオレはまた彼女に会いに行った。

場所はいつも二人がディナーに選んでいたあのレストラン。

レストラン



こんな気分じゃ食事ものどを通るわけがなかった。

大盛り

でもオレは食べた、そんな気分だったのかもしれない。


とめこは違った。

半分泣いていたからかもしれない。


それで本当に終わりにすれば良かったんだろう。

でも俺たちはそこで別れず、街をぶらついていた。


たったひとつのあかり、どこにでもあるファミレス、何となくそこに入った。

とめこ

何時間そうしていたのか、結局俺たちが元に戻ることはなかった。

              パフェ

夜が白んできた頃、何も言わず俺たちは別れた。

もう会うことはないのだろうか?

心が動いていたのはオレかもしれない。













〔流れ〕

メンバーは私、ムテキ (友人)、布施(友人)、もんまさん とめさん 、ヘビメタさん、BBさん 、BBさんの友人でエリミ当日デビューのゆうきさん。

なんというかそう、凄いいつものメンバー(笑)。

横浜市場で夜中の10時にバカみたいに食べ、それだけで収まらないメンバーが更にジョナサンでパフェを食べるというキ○ガイじみた展開。

ちなみにホストのとめさんひとり途中ギブアップというチ○ンぶり


緊張の初ドライブのゆうきさんの方が食べてましたね!!

ダバダバジョナサンで話しているウチに朝の三時も過ぎて解散。

こんなでした。

AD

懸案事項

テーマ:

う~ん、ネコが良くならない。

今朝セカンドオピニオンを求めもうひとつの病院へ行ったけど、結果は前と一緒。

とにかくただただ食べてくれない。

悪いところがどこだかわからないよ~・・・。


ネコは食べないと肝臓が悪くなるらしいので、今日栄養点滴したからまだ食ってくれなければゴールデンウィーク中も点滴・・・か。

まだ九歳だよ、がんばれよ、オイ!




〔軽く今週の映画〕

タイトル: シルミド / SILMIDO
犯罪者を、どうしても擁護する気になれない。
この辺、韓国人はどうなんだろう?
あと、特殊部隊なのに動き悪いです。

タイトル: キング・アーサー ディレクターズ・カット版
昔は、王様にタメ口当たり前。

タイトル: 21グラム (初回出荷限定価格)

ナオミワッツのオッパイ構成とか編集とか、事前に聞いてた情報より凝った作りでイイ感じ。

テーマとかそのままとったらいくらでもつまらなくなるところを凄く面白く作っています。

ドキュメンタリー風の作りがかなりグッドです。

コミックマスターJ

テーマ:

宣伝の時間です。

j
著者: NoData
タイトル: コミックマスターJ 12 (12)

む、アマゾンめ、著者NODATAとは如何に!



で、私の描いたオマケマンガを載せてしまう。

j12

著作権的にどうかはわからないですが、いや多分正直に言ったら絶対ダメなんでしょうけど、描いたのオレだからとかそんなことでひとつどうか。


よろぴくね☆

春の大試乗会その2

テーマ:

ようやく杉花粉も収まりつつあり、ヒノキ花粉が飛びまくりはじめましたが杉はメーターブッちぎりなのにヒノキはそんなでもないので関係無ェやとか言って、やっとこさ春だ!と思っても実際はもう初夏だよ!!などと年明け2月以降は引きこもり生活を続けていた皆さん、いかがお過ごしでしょうか、MR.Gです。

並木

 

今日は前々から友人と約束していた、大々的な試乗会に行って来ました。

題して、

 

あいつの名は、ポリスメ~ン!

 

いやもう、今日はとにかくポリスメンがむやみやたらに多くてビックリしましたが。

 

しかしそんなことにめげず、今日はタイトル通りまたもや試乗会です。

本日はわざわざ笹塚まで行って来たのです。

それも、びーえむのけーせんにひゃくとかとらのろけっとすりーがのれるって言われたからです。

 

ロケット、行ったら無かったです。

 

はい、今日の私の目的終了。

 

 

・・・となると終わってしまいます。

仕方ないのでBMWのK1200Sと、トライアンフのスラクストン、更にMVアウグスタのF4-1000Sに乗りました。

う~んビーエムしびれちゃう~。

このドイツ野郎メーカーは嫌いだけどバイクは最高に快適!

あまりにもカッコイイ上に乗ってるのが超ナイスメンだったんでそのままアップしようと思ったけどやっぱりフィルターかけます。

おれ

 

 

 

 

ふせ

こちらは友人とMVアウグスタ。

彼はパイロットという将来超有望な人材ですが今のところは無職なのでやっぱりフィルター。

前日電話したところではとても混んでいて、午後2時現在ビーエムは2時間待ちだと言われたらしいんですが、なにせ朝7時に出発して向こうには開店時間の9時には着いたので、どんどん待たずに乗れました。

 

とまあ、東京まで出たらあとは秋葉行ったり上野行ったりと、オタク御用達のコースですよ。

食べ過ぎてぶっ倒れました

テーマ:

今日病院に行って来ました。

血液検査の結果は・・・シロ!

血糖値は高いものの、これは免疫反応なので即糖尿病とかの心配にはいかないです、ホッ・・・。

腎臓肝臓にも異常は無し。

やっぱり腎臓系は常に不安がありました。

ウチでも腎臓が原因だったことが数回ありましたので。

とりあえずビタミンを飲んでしばらく静かに過ごすことになりました。

白米もあまり良くないみたいです。

腸が弱ってるということもありますので、なるべく消化の良い、例えばマッシュポテトなんかがよいとのことでした。

腸が弱ってくるからトイレが辛くなるんですよ。

腹に力が入らない所為です。

全身はもちろん、腰から下が弱くなるのでジャンプとかもしなくなって、若干ですが足を引きずって歩くようになります・・・ん?

 

 

 

 

正式な病名は「黄色脂肪症」。

 

んん・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、これネコの話です。

 

でも大事じゃなくて良かったです。

ウチでは2匹目。

多分食べ過ぎの所為です、スイマセンホント。

哀戦士

テーマ:

仕事より帰宅。

今日は、たまには愚痴のひとつでも書こうかと画策して部屋に入ったところ・・・

散乱

やられました・・・。

 

恐ろしいまでの脱力感と共に、とりあえず犯人捕まえたろという二つの異なるモチベーション。

 

犯人はおそらく・・というか間違いなくこいつ。

ぬこ

まさかもう三歳にもなろうという娘が未だにこれをやろうとは、スイマセンこちらの認識がまだまだ甘かったようです。

こちらも四半世紀以上ネコを飼っているという自負が、いつの間にか過信になっていたようです。

ちなみに写真は問いつめた時のモノなので心なしか、というか完全に怒られるのがわかっているモードで、手を近づけると極端にビビってました。

 一応言っておくと、このあとポカポカやったりしてません(ネコは現行犯以外通用しません)。

 

やっぱわかってるんだよ、自分のしたこと。

 

 

この状態になったティッシュ、使いにくいんだよな~・・・。

 

 

 

追伸

リンクを張ってくださる方用のバナーです。

バナー

ゴールデンウィーク始まる

テーマ:

いや、始まってました

今日はちょっと休憩日(休日じゃないぞ!)なので軽く帰宅してますが、よく考えたら一週間事務所にいることになってます。

どうも忙しいなと思ったら、ゴールデンウイーク進行でした。

 

マンガという職業はどうしたって特殊なので、仕事自体は(ここでは例えば週刊連載の場合)だいたい週に3~4日泊まり込んで働きます。

だいたいホラ、週40時間労働とかっていうじゃな~い、で、我々の場合寝てる以外は机に向かって淡々と絵を描いているわけだから、計算すると結局一週間の労働時間って40時間くらいなんですよね。

 

これで普通に仕事が一週間続くと、

「オレってよく働くよな~」

みたいなことになるわけですよ!(机を叩いて主張)

 

とはいうものの、アシスタントはまだ楽な方で、作画の余湖先生にいたっては寝る時間もないくらい大変なわけだし、世の中にはもっともっと忙しい人は山ほどいるわけだし。

 

つまり何を言いたいかというと、昨日いったん帰宅して今日またこれから仕事に行く、その間に何か面白い事態が起こるわけがないんですよ!!(更に激しく叩く)

 

ネタが無いだけだ!!!!!

 

オレの魂の叫びを聞け!みたいなヤツなら昨日ので充分だし~。

しょうがないからネットで拾った画像貼っちゃうよ?

ガンダムガンダム

 

こんなのもあった

引っ越し

例のアレ。

しかし奈良のアレ、とあるサイトではラッパーMIYOCOとしてブレイク中です。

MIYOCO前とMIYOCO後では日本のラップシーンが変わったとまでいわれてます。

 

 

え~、今日はところどころ文体が大変流行語になったりしているのは特に疲れからではありません。

ネタが無いなりに結構長い文が作れるものだな、とかそんな感想を抱きつつ行ってきます。