iamcameriderのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先週に続き今週もレースです。大学の友達と組んでいる4人チーム〝おぶせの風〟で出ました(今日は3人出場)

結果は、3時間、チームで3位

(しばらく関係ない話が始まります……)
昨日の土曜日は、同級生でOTR店員のマスリムから白滝林道の記録を抜かしたと連絡が入ったので取り返そうと思い1人で筑波山に向かう。玉取スプリントのKOMを狙い行くも5秒足らず4位。

RSRのしょーたくんも来るということなので、筑波山口で営業していたwindyで待ち、いざ出発!というところで岸本さんと遭遇〜。3人で白滝を登ることに、、、

タイムアタックをしたいと岸本さんに伝えると、序盤からガンガン引いてくださりました!wしょーたくんも必死に食らいついてくる!中盤あたりから先頭を変わり走っていると以前チームのイベントに参加してくださった井上と遭遇。(井上さんは流してる感じだったので後で合流しました)タレること無く淡々と登り続け最後出し切って自己ベスト更新しました〜!マスリムも抜かせたはずです
風返しで櫻井くんとも合流し、そんな感じで最大6人まで集まって走ってましたww

{E7F7EE01-B2E6-4A51-938D-3401332E24B5}

その後の湯袋も自己ベスト更新。櫻井くんはついこないだまで受験生だったのにクソはええ

そんな感じでいい強度で走れ、今年のJBCFの特徴である2日連続レースに慣れる練習になりました。





そして、今日のレースですが前日の時点でほぼ確実に雨。さらに気温が低いとのことだったので、自分が走る時間だけ会場に行くという対策をとりました。

目標:表彰台、次回に繋がる走りをする。

自分の出番は最終走者の10時30分頃から。一応10時くらいに会場に行くと2番目に走ってるはずの北風でなく、若松が走っている…
北風はパンクしたそうで、その後数分後もう一度走りに行く。
が、その周帰って来た時集団にいない()そう、2度目のパンクww

即準備して自分が10時5分頃に走り出す。
余裕無さすぎてこの時点で先頭と何周あるかすら知らないwww一応大学がここら辺なので地元勢として頑張りたいという思いで走り出す。

そこそこ大きな集団に字引さんがいたので先頭集団だと思い、その集団を待ちながらそこそこのペースで走っていると後ろから回してこと声をかけられたので、入って見るとペースが速くoltre xr4に乗った北野さんがいる…

そう、これが本当の先頭だった。もちろんJPT選手とレースで走れる機会などめったにないのでその集団にお世話になる。
もう1人、黄色いドグマに乗っていた方のお名前を聞けなかった…(今日は寒すぎたためそこら辺にうろついてる人が少なかった)

基本的に、北野プロ(5時間ソロ?)、黄色いドグマの方(5時間ソロ?)、自分(3時間チーム)で、他に出たり入ったり。できるだけ、チームの自分が長く引くように心がける。

エンデューロだから展開の変化が少なく周回数が多くて内容はあまり覚えてないが、終盤に入ってきたBHの人にやられた。その人が先頭交代で前に出る度、速度を上げられる。

途中までは耐えられたが、残り10分を切ったあたりの先頭交代で下がったときに速度差がありすぎて千切れてしまった。
その後は1人で踏ん張りゴール。

いろいろな意味でめちゃくちゃキツいレースだった。雨、気温5℃、風もあった
急いだためグローブをして無く、指が動かない。シフトチェンジは指先でなく腕全体wwwwww
防水のシューズカバーvelotozeをするも足の感覚が無く、踏むより足を回すイメージでしか走れない。(帰って脱いだら浸水してる……)
とにかく寒い。顔等ドロドロ
{37DDC854-5D85-4F1F-A352-7BBD52535877}

このゼッケンが過酷さをよく示しているw


良かった点
・雨の中レースの練習をできた。
・集団内の人とコミュニケーションをとることで少し楽に走ることができた。
・エンデューロの走り方が少しうまくなった(?)


悪かった点
・天候を天気予報で把握していたつもりが現実はもっと厳しかった。
・最後まで足が持たなかった
・ふらついていた(かもしれない)


結果は3位だが、トップとは6周差。パンクしたからしょーがないが、今度は二連続パンクでこのようなことにはしたくない(今回は一周が短いから助かった)。トップバッターの若松はきっといい走りができた(はず)。2番目の北風はほとんど走ってない。3番目の自分は1時間25分走るも最後の10分で千切れた。

次回のおぶせの風で出るレースは本命の犬吠埼エンデューロです。
その時はちゃんと4人揃って、戦力アップする(はず)のでもう少しいい結果を出せるように頑張ります〜

{FF846148-9E44-4804-9FAC-7612A2152E16}

久しぶりの表彰台〜(足つりかけ)

去年のこの時期の大磯クリテも大雨だったけど、今日は寒すぎてレース中も寒いし終わったあとも寒すぎて体が動かなかった。
表彰式終わったら即帰って暖かくしたので体調は大丈夫そうです。落車もなかったですし


次の自分自身のレースはJBCF 群馬CSC 2daysです。よろしくお願いします。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iamcameriderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。