うつわ謙心の考え・・・ @223cafe | Love actually is all around

うつわ謙心の考え・・・ @223cafe

GWの過ごし方 その1

~静岡で うつわとお茶に触れる~

4月29日(木)祝日

前述 した企画展のひとつ 『うつわ謙心の考え・・・』へ。

15時に予約したのはお茶の世界へ優しく導入してくださる岡田和弘氏 の茶席


展示の主題である静岡の4人の作家:

前田直紀氏 (陶器)

中尾雅昭氏 (陶器) 

鈴木努氏 (硝子)

加藤育子氏 (木材)

それぞれの作品が茶器として使われて進行します。


Love actually is all around


季節を感じながら頂く美しい上生菓子


Love actually is all around


お隣でお茶をたてるのはMちゃんご主人様。

透明な硝子の中でお抹茶の緑が鮮やかに揺れる見事なお手前キラキラ☆


Love actually is all around


写真を撮ったり、先生に質問をはさんだり^^

和気藹々と進む茶席の背景には書家鈴木毛利 氏と藍染作家石橋敦子 氏の大作


Love actually is all around


茶会ワークショップのあとはじっくりと作品鑑賞を。

カフェの機能と、展示会場の機能が見事に共存している223cafeの空間・・・かっこいいなぁ!


Love actually is all around


沼津から駆けつけてくれた友のママ(おばちゃんありがとう!)と二人で

手にして帰ってきたものは、どなたのどんな作品だったでしょうか^^

永く大切に使わせていただきますキラキラ☆



「うつわ謙心の考え・・・」静岡の4人の作家展
会期:4月29日 - 5月5日  ※茶会開催日は明日5月1日
会場:223 cafe 静岡市駿河区聖一色654-6 

(草薙運動公園 THE NORTH FACE SHIZUOKA2F)

℡055-208-2000