おはようございます


{B6EC2F85-76D8-44CA-B9DB-3DA787742E01:01}

今日も暑そーう・°・(ノД`)・°・
ゆなこに帽子買わなきゃ!
ってもう1ヶ月くらい言い続けてるんですけどねw


去年、何も考えずに赤っぽい帽子買っちゃったら、


「青がいいー!」


で、すよねー(´・ω・`)
ゼッタイそう言うと思ったぜー



本格的な夏前には買わないとね。フゥー




さ、昨日書いたたこ焼き器、早速使っちゃったーо(ж>▽<)y ☆



でも、タコ焼きじゃなくって、マフィン焼いてみました♡
なんで、マフィンやねん!ってツッコミ…ごもっともです。。
たこ焼きは、さんたとご飯一緒に食べれる週末にでもしてみます!



たこ焼き器でプチマフィン(12~15個分)


{47E632F9-BEE9-4441-95D8-3CB333C56264:01}


・たまご1個
・砂糖50g
・サラダ油40g
・薄力粉100g
・BP小さじ1
・牛乳60g
・バニラエッセンス適量

卵をときほぐして砂糖と混ぜたら、サラダ油も入れてまぜる。


牛乳の半分を入れて混ぜたら、粉類の半分を振るっていれ、ゴムベラで混ぜる。
残りの牛乳、バニラエッセンス、粉類も入れてその都度切り混ぜる。


予熱しておいたたこ焼き機にサラダ油(分量外)をいれて、焼く。
8分目くらいまで生地を入れるのがポイント。


お好きなトッピングを乗せて、蓋をして弱火でじーっくり。
表面がフツフツなってきたら返します。



結構好きな感じ♡
今回はプレーンとココアベースの生地を作って、ナッツやらレーズンやら、オレオやらをトッピング(*^.^*)



いや…楽しかった…≧(´▽`)≦←自己満



ゆなこも喜んでくれてたくさん食べてくれました!ウレシー



また、たこ焼き作ってーって言ってくれて(;´▽`A``
たこ焼きとはちょっと違うんだけどねーー…ま、いっか!笑



では最後までありがとうございました(^_-)☆


ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。

AD