こんにちは[みんな:01]

photo:01


雨ダス。
なんだか、ゆなこと私の涙のようにザーザー…(どこの詩人w)

昨日も頑張ってきたよー!キッズランド。(あ、保育園のことね)
いちいち分かりにくくてメンゴメンゴ。
昨日の記録はねぇ…30分!

保育園に着くなり、先生に

せんせ:すいません。今日は30分、お母さんも一緒にいてもらえませんか?
わたし:は、はい。わかりました。

というわけで、30分一緒に過ごしてから、ゆなこを置いてきました。
そのあと30分ゆなこは泣き続けて頑張ったみたい。

昨日の大泣きで、ハスキーボイスになったよ、ゆなこ。
そういや一時期ハスキーボイスに憧れたことあったわ。
こんだけ泣かないとなれないのね、ハスキーボイス。

キッズランドに行くようになってから、
ママへのベッタリ度数が100を超えたわ。(100の基準が不明w)

ますます母乳も離れられなくなってるし、本当に大丈夫なのかねぇ?(こっちが聞きたい)
まぁ、なるようになるよね。というか、なるようにしかならないよね。


そんなこんなでお家に帰ってからは、ゆなことゆっくり遊んだんだけど、
お庭でハマってたよ、石ころ拾い。

いつか石ころに興味持ちそうだなーって思ってたけど、
このタイミングでしたか!(´Д`;)

昨日は結構寒かったからさ、風も強かったし
石ころ拾い、シンドかったわー。
最初は付き合っててそれなりに楽しかったんだけど
後半は寒さに負けた母…
一方のゆなこは、寒さなんてカンケーないない[みんな:02]

石ころ拾っては、この台に載せるっていう、
遊びを永遠としてましたー。
やっぱり、地味ガールだわ、ゆなこ。

森ガール、釣りガールに続いて流行るであろう地味ガール…(流行りません)


さてさて、昨日はキッシュ作ったよー[みんな:03]

いつも何か1品欲しいなってときに作るキッシュ。
タイトル通り、ちょこっとココットに入れてトースターで焼くだけだから簡単なのよん。
中身も自由にアレンジできるからよく作るんだ。
土台なしのキッシュです。


トースターで☆ちょこっとココットキッシュ(4つ分)

photo:02


・卵 1個
・マヨネーズ 大さじ1
・牛乳 50g
・チーズ ひとつかみくらい
・塩コショウ 少々
<具材>
・ベーコン2枚
・しめじ 1/4房
・ブロッコリー 切ったの3個くらい

①卵を割りほぐしたら、マヨネーズもいれてよく混ぜる。
②その他の材料を入れてよく混ぜたら細かく切った具材を入れて混ぜる。
③ココットに入れて、上に少し分量外のチーズをのせて、
トースターで10~15分焼く。

焼きたてをどうかハフハフいいながら食べて欲しいわ。
私はいつもヤケドするから気をつけて。


さてさて今日はリトミックだよーん。
キッズランドはお休みでーす。
今日はゆなこと1日ベッタリ過ごしてあーげよっと!(ありがた迷惑だったりしてー)(  ゚ ▽ ゚ ;)


昨日の保育園デビューへのコメント、暖かく優しいお言葉ありがとうございました[みんな:05]
みなさまの言葉に、本当に本当に心が癒されました。
ブログやってて良かったーー!って思いました。
これからもビビり親子の成長を見てもらえたら嬉しいです。

それではみなさまも素敵な1日を~[みんな:04]


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。