こんにちはーー[みんな:01]

photo:02


昨日はすんごい雨でしたな…朝から夜まで、よぅ降りました。

せっかくキッズランド(保育園のことw)お休みの日なんだなら、
晴れてくれりゃいいのに。(ダレに対する文句)
そうゆうのを自己チューというのよね。

ダメダメ…そんな考え方!
恵みの雨よね。恵みの雨雨


雨がなきゃ 美味しい野菜はできないよ
雨がなきゃ カタツムリさんに会えないよ
雨がなきゃ 傘やカッパは売れないよ
雨がなきゃ みんなの愛は深まらぬよ
あ、アイアイ傘だ 幸せのかたち

詩『雨と幸せ』
作 てぃーな(あんたかよ)

センスのかけらもない…

というわけで(どういうわけで)
雨とか関係なくお出かけしたり遊んだりしてみたよ。

バスに乗ってお買い物行って、帰ってきてからは
ゆなこが、『しゃーたぁ、しゃーたぁ』っていうもんだから
しゃーたぁしました。

あ、しゃーたぁというのは、シャボン玉の事ね。
この間やってからハマってしまったよ。

外でやりたいって言うから、屋根のあるところで、やったんだ。
雨だからすぐ消えちゃうだろうな…と思いながらね。

さて、突然ですが問題です。

雨の日にシャボン玉をするとどうなるでしょう。

①雨にうたれて、消えるに決まってんじゃん
②飛ばずに地面に落ちるに違いない
③いや、逆に空高く舞うかもよ

チクタクチクタク…時計
というか、なぜ攻撃的な選択肢なんだろう。
そんな疑問ははらいのけて。
チクタクチクタク…時計

はい、時間切れ~。
答えは…

ほぼ③です(なにその答え)

雨の日にシャボン玉しても、飛ばないと思ってたんだけどさ、
これがちゃんと舞うんだよ。
それも、晴れてる時よりもゆーったりフワフワ舞うの。
不思議よねーーー[みんな:02]

しばらく浮遊して消えたり、地面にシャボン玉のまま落ちてしばらくして消えたりしたよ。
ゆなこも昨日から自分でフゥーーッって吹けるようになったよ。
吸わないか心配だったけど、やらせてみたら意外とできるものね。
吹き具合はかなーーり強めだけどね(笑)

雨の日のシャボン玉、すごーくキレイだからオススメ!
雨でなんとなく、ドヨーンとした気分も楽しくなっちゃったよ[みんな:03]
さぁ!みんな立ち上がって♪雨の日にシャボン玉しよーう(しません)

残念ながら、屋根スペースが狭すぎてゆなことシャボン玉の写真が上手く撮れなかったんだよねー。
見せたかったんだけども、また今度雨の日のシャボン玉、
リベンジするからー!
雨の日の楽しみができたわ(小学生かw)

で、寒くなってきてお家で遊んでたら、ゆなこがこんなことになってました。

photo:01


てーお、てーお。(手袋です)
私がキッチンで使うミトンを渡して以来手袋にハマってます。

オウ!ワタシ ナニモ シリマセーーン
みたくなってる( ´艸`)


雨でも色々遊んで楽しかったね、ゆなこ。


さてさて、昨日はおやつにメロンパンっぽいクッキー焼いたよ。
メロンパンっぽい網目を入れてみたんだけど
分かるかしら?!

ポリ袋→トースター☆プチメロンパンクッキー(プチ8個分)

photo:03


・薄力粉  25g
・砂糖   10g
・バター  10g
・レモン汁 小さじ1

①ポリ袋に全ての材料を入れてモミモミして、混ざったら冷蔵庫に入れて20分休ませる。
②冷蔵庫から取り出して分割して丸めたら、包丁で模様をつけて
 クッキングシートの上に並べる。
③温めておいたトースターに入れ、12分くらい焼く。

レモンの風味が爽やかで美味しかったよ。
ゆなこも食べてくれたから嬉しい限りww[みんな:04]

さてさて、これからお出かけしてくるよ。
みなさまも素敵な1日を~[みんな:05]

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。