こんにちは[みんな:01]

photo:02


にょ~ん[みんな:09](なにその登場の仕方)
金曜日~[みんな:02]
今日は、ママ友とスカイツリーに出かける予定だったんだけど
ゆなこが風邪気味で移すと申し訳ないので・・・延期ーー。
楽しみにしてたからちょっと残念だけど、仕方ないよね。

なんだか風邪が流行る時期になってきたね。
同じマンションでも、ノロウィルスとかRSウィルスにかかっちゃったって
耳にするようになってきたよ……
みなさんも気をつけて下さいね。(って私に言われるまでもないか)

数日前からのゆなこの鼻とか咳は多分普通の風邪と思われるけど、
これから注意しないといけないよね[みんな:04]
ゆなこね、手洗いは覚えてきたんだー。
でも、さすがにまだうがいはできず、私の真似して上向いたり下向いたりしてる状態。
それがまたかわいい。。。(はい親バカ)

そうそう、最近鼻水もたまにかむようになってきてね(たまにの気まぐれでね)
『チーン』って1人でいいながらティッシュ鼻にあてて真似事してるゆなこ。

昨日も、1人でチーンってやってるなぁと思って見てみたら…
こんなことになってたよ[みんな:05]

photo:01


なんか別のものがついてますけど…
笑けるでしょ[みんな:03]

まだティッシュなかなかうまく扱えなくて、
破れた欠片が、鼻にいい感じに付いてるんだよね…

このティッシュね、ゆなこ用のに買った”カシミアティッシュ”
ってやつなんだけど、めっちゃソフトなんだよー[みんな:06]
見てビックリ!触ってビックリ!(見た目、一緒ですけど)

例えるならば…

いつものティッシュが”木綿豆腐”でーー、このティッシュは”絹ごし豆腐”。

はい、座布団一枚!(そーでもない)

私、鼻炎でもないし花粉症でもないから
ティッシュってそんなに使うことがなくて、そんなこだわりなかったのよね[みんな:07]
だからもちろん鼻セレブとか買ったことなくてさーー。
完全にナメきってました。。。

鼻セレブ使っても、たくさん”チーン”すりゃ、結局鼻、痛くなるんでしょ!?
くらいにしか思ってなかったわ(ものすご、失礼。お許しを)

さんたは、鼻炎+花粉症でかわいそうなことになってるから
鼻セレブかカシミアティッシュ買ってあげようかな…
クリスマスプレゼントで(フツーに買ってやれ)


さてさて昨日は久しぶりレアチーズクリームを作ったよー[みんな:08]
ムフ、ムフフ…(笑い方、注意w)
ただ混ぜるだけで、ゼラチンとかもいらないパターンだよ。(パターンて)

パンとかクラッカーにつけてもいいし、フルーツと合わせるのもオススメ~♪
もちろんパンケーキとかに合わせても間違いないよ。

混ぜるだけ☆レアチーズクリーム(作りやすい分量)

photo:03


photo:04


・クリームチーズ50g
・生クリーム50g
・砂糖15g
・レモン汁小さじ2

①クリームチーズと砂糖をレンジ600wで30秒チンし、スプーンで混ぜる。
②生クリームを少しずつ加え、その都度よく混ぜ
③全部入れたらレンジで10秒チンし、レモン汁を加えて混ぜ冷蔵庫で冷やす。


1週間くらいは日持ちするんだろうけど、毎回3日くらいで使い切っちゃう。。。
すぐ出来るからいつも少量で作ってるってのもあるんだけどね(言い訳w)

さてさて今日は何をしようかね。


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。